トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年12月31日…

今年も…なんとか大掃除にもめどがつき…confidentほっ

残すは本日のみ~となりました。

あ・と・は…イルカさんの愛するcarの掃除&外からの窓ふき&網戸洗い…のみ!?

ってな事で、まずは朝散歩に行く事にっsweat01

イルカ&白龍組は…歩き散歩(のんびり、ゆっくり!?)

モスラ&瑠璃組は…ディスク納め!?(なんだか…カッコイィ感じだよねっ)

で、公園集合~ってな予定で出発!

Photo

モスラ&瑠璃は…5月3日のアキレス腱断裂を振り返りながら…(って1人でだけどねっ)

『まさかの事って…本当にあるから…来年は気をつけよう!!!』と心に誓いcoldsweats01

来年のモットーなんか考えながら、砂まみれになりながら…練習してた。。。

んんんんっdowndowndownいまいちテンションあがらない。。。モスラ。

練習不足もあるし…半年以上のブランクで、動きもキレがないし…

瑠璃が楽しくなるように出来ないbearing

やっぱ来年は!そこのところ…改善していかなきゃっ。

で・も!1番は【楽しく!のびのび~と!】がモットーshine笑顔で出来るように頑張ります~

Photo_2

しばらくすると…イルカ&白龍組が公園にやってきた。

で、近頃やる気満々の白龍君smileさっそくディスタンスをやりました~

Photo_3 

前より…ドロップするよ~(ただ…コマンドが問題だけど。。。)

Photo_4

最後は…やっぱり瑠璃ちゃんと!

Photo_5

今年1年、大勢の方にいろいろとお世話になりました~

よいお年をお迎えください~

Photo_6

写真:ゆぱ母より~                               

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

散歩しました♪

白龍君、久しぶりにモスラと散歩で嬉しそうheart04

1_2

天気も良いし何処までも歩けそう!

2

でも、それを許さない奴が・・・

3

我がまま瑠璃ちゃん、ハクに噛みつきます!

4

心優しい白龍は、怒りもせずに瑠璃も一緒に連れていく事にしました。

ついでだから、近所の「のあくんも誘おう。」とハクは思いました。

5

のあくんも一緒に散歩に出発ですhappy01

6

みんなで行く散歩も楽しいです。

7

電車が目の前を通り過ぎたのが、あまりに速くてびっくりですeye

8   

銀行の前で気が付いたらのあくんがいません!

大変です!!!

「瑠璃、のあくんそっちにいる?」

9

瑠璃も周りを見回しましたが、辺りにいません。

さあ、大変です!

10

その時、看板上から高らかに声が聞こえました。

「僕はここにいるぞ!凄いだろう!」

11

その姿を見た瑠璃は、恋心を抱いていたのあ様の姿に幻滅をしたのでした。

「あぁ~馬鹿な男・・・heart03

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

我が家の姫は…

今日は久々に何も予定のない日曜日sun

朝からのんびり散歩して…テレビを見て…(大掃除は。。。明日から!?)

のほほ~んcatfaceな時間を過ごしていたら。。。

がたっ! ごとっ!ごそごそ…

台所から怪しい物音がする。。。

よ~く見ているとeyeキョロキョロeye

1_4

何かが…何かやっている!?

2_2 

あのマダラ姿は…もしや!?

3_2

どんな事にも!?一生懸命な瑠璃ちゃん♪

4_2

やり遂げた感で、こちらをじーっと見る。

5_4

うすうす…モスラの視線が気になったみたいsmile

急にモスラの膝元に来て…

6_2

と…いつもの『ごめんなさい』攻撃crying

これが可愛くて…許しちゃうんだけどねっconfident

ただ…この後、すぐに…眠くなっちゃうんだよね~heart04ラブリーなやつめっ

7

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

隣の芝生は・・・

今日は瑠璃ちゃんのケージトレーニングをしましょう!

1

単純な瑠璃ちゃんは、すぐその気になってケージの中へ。

2

中に入ったらしばらく放置します。

3

すると勘違いハクちゃんがやって来ました。

どうやら瑠璃が何やら楽しいことをしてると思ってるようです。

4

瑠璃は薄々放置されているのに気が付いていたので、ハクに代わってもらうことにしました。

5

哀れハクちゃん、ケージ閉じ込められて半日もそこで過ごすのでしたcrying

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

クラゲ王子

砂浜に打ち上げられた大量のクラゲ。

これは悪名高い『越前さんか???』

1_4

クラゲ王子と言われているハクに聞くと・・・

2_4

『越前クラゲ』と断定してくれました。

3_3

まぁ、本当に越前クラゲかはわかりませんが、こんなゲル状な奴でも海の中でフワフワと泳ぎ、狙った獲物に触手を伸ばして攻撃するとは、世の中油断できませんなぁeye

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海に来た!

本日、千葉賢犬倶楽部主催のクリスマスカップが『光文化の森公園芝生広場』で、開催されるので参加するモスラと瑠璃を送って行く事になっていた。

勘違い王子は、参加しないのに朝から一緒に行く気モード。

せっかく行く気になってるのだから留守番させるのは可哀そう。

ってことで海にでも連れて行ったやろうと思い乗せて行く事にした。

モスラと瑠璃を大会の会場に残して海へcar

泳げないくせに海が大好きなハクは砂浜を楽しそうに走っていましたhappy01

1_3 2_3 3_2

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブでgo!go!

天気の良い日曜日。

こんな日は、人も犬もドライブがしたくなる。

1_2

目的地が決まったら出発だ!!!

2_2

気持ち良く出発しようと思ったら、邪魔者二人が記念写真を始めた!

モスラ&のあママのおしゃべり二人組だsad

運転手がイライラしてるから轢かれる前にどきなさいよ!

3

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰らざる者

1 2

誰にも教えることの出来ないある場所に、たくさんの自転車が止まっている。

自転車に乗ってやってきた勇者たちは、伝説の秘宝を求めて奥地へと突き進む。

しかし、誰も戻ってきたものはいない。

・・・そして、自転車だけが勇者の帰りを待ち続けているcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

寒~い(@_@;)

冬らしい一日。

我が家の王子様は寒くてお昼寝が出来ない。

1_2

寒さに震えるハクの姿を見たモスラは、そっとハクにタオルケットを差し出す。

2

モスラの優しさに心が暖まりグッスリ眠る白龍でした。

3

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

睨むなよ!

インターネットを見ているとハクが寄ってきた。

無視していたら、ティッシュ箱の枕で恨めしそうに寝ていた。

Img_9643

Img_9644

犬のくせに、その態度はいただけませんな!annoy

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

のあくんが遊びにきた。

モスラと瑠璃は朝から『The N.P.A Disc Dog Seminar 』に参加しています。

年末という事でセミナー後は忘年会です。

で、イルカが瑠璃だけお迎えに行きました。

ついでに近所の『のあ』も連れて帰って我が家で預かることになりました。

1_2

練習で疲れている瑠璃。

ご飯の事しか頭にない白龍。

居場所の無い『のあ』。

2

お客様のはずの『のあ』。

可哀そうなことにテーブルの下で誰にも相手にされず座っているのでした。

3

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言い忘れました。

今までの『ハク丸王子とマダラ姫』の活躍は、http://blogs.yahoo.co.jp/nakageruを見てねImg_5970 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光が来たのに(T_T)

パソコンが壊れて買い替えの時に、ひかりにすると3万円安くなると言われて、

今までの『ヤフーBB』から『@niftyひかりone』に変更した。

今まで月の料金が変わらないし光は速そうなので接続を楽しみにしていた♪

1か月待って光が来たのに『遅い』&『パソコン固まる』とガッカリcrying

相性が悪いのか?地域性なのか?

試しに『@niftyひかりone』に電話で相談しても対応悪くて「パソコンが悪い可能性がある」しか言わないし、

でも、変えてからなんだからパソコンよりあんたのところに原因あんじゃないのpout

3万の為に、これからずっとこれじゃ・・・

「安物買いの銭失い」とはよく言ったものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダラ娘と呼ばれて

あたち瑠璃、2歳のボーダーコリーです。

きれいなブルーマールの女の子♪

それなのに口が悪い人は「まだら娘」って言うのよpout

Img_9626_2

だれ?

また、マダラって言ったでしょ!!!

Img_9627_2

ランキングに参加していま~す。

downwardrightここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ハク丸王子参上!

僕は白龍。

今年の8月に5歳になったボーダーコリーです。

みんなは、僕の事を”ベロ出し王子”って呼ぶんだよ。

なんでだろう???

Img_9558_5

ランキングに参加していま~す。

絶対downここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年1月 »