« 明けましておめでとう! | トップページ | 郵便配達しませんか? »

2010年1月 2日 (土)

タイヤチェーン!

去年の4月にアルテッツァからシビックに乗り換えた為に、今回が初めての冬でタイヤチェーンを持っていなかった。

モスラのR2もタイヤチェーンがないので、もしもの為に一台分のチェーンを買う事になりホームセンターに向かった、そこで重大な真実が分かった・・・shock

1 2

チェーンを売り場で適合サイズを確認すると2台とも『-』となっている。

まさかの該当なしcrying

失意のまま帰宅して純正品のチェーンを調べるとある事はあるが値段が高い。

しかし、今は便利な世の中、ネットで適合するチェーンを検索!

で、あったのが『オートソック』の布製チェーン。お値段が1万円ちょっとで買える。

こんなもので雪道が走れるようには思えないがレビューなどを見ていると『なんだかいけそうな気がします!』って気持ちになり、どっちにしてもこれしか無いから買うことに決定!

物が届き本日試着をしました。

我が家は必ず事前に予行練習をする堅実一家。

3_2

簡単装着がうたい文句なので、モスラが1人でやってみました。

4

真剣に説明書を読んでます。

5

手ごたえがあったようで、サクサクと作業を開始した。

6

順調に作業が進んでいるようです。

7

ここで、トラブルが発生した!!!

モスラの腕がタイヤハウスの奥に入らないので、カバーが奥に掛からないようです。

これは、隙間が狭いだけで決して、腕が太いからではありませんgawk

8

上着を脱いで作業を再開!

9

途中、腕が入らず苦戦したモスラだったが無事取り付け完了!

所要時間10分は掛かってないと思う。

確かに簡単に装着が出来るようです。

あとは、雪道での性能が楽しみです。

『はよう雪、かかってこんかい!!!』

|

« 明けましておめでとう! | トップページ | 郵便配達しませんか? »

6.クルマ」カテゴリの記事

コメント

イイもん買ったね。
布製のチェーン初めてみました!
早く雪が降るといいね♪

投稿: 王ノ介 | 2010年1月 2日 (土) 20時36分

王ノ介、布製チェーンって凄いでしょう。
これで本当に雪道が走れるか不安だけど、
千葉だったらこれで十分かなhappy01
装着が簡単だしね。

投稿: イルカ | 2010年1月 3日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/32831295

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤチェーン!:

« 明けましておめでとう! | トップページ | 郵便配達しませんか? »