« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ドラゴンクエストIX

おこずかいの無いイルカはPSPを持っていてもソフトが無いcryingかといって甥っ子に借りれるのはアクション系なのでイルカには向いていない。

しかし、最近インターネットからPSPの無料体験版をダウンロード出来る事が分かり、コツコツと体験版を貯めていった。

そんなある日、ソフトを買うお金が無いのにイルカがゲームをしているのに気が付いたモスラは、ジャイアンばりにPSPを取り上げ豊富に溜まっているゲームをやりだした。

そして、ハマったのが『牧場物語』

Img_1142

体験版だから10日分しか出来ないのに飽きもせず繰り返しやっているgawk

モスラはハマったらイルカに譲る事は無い・・・

そんな状況を知った甥っ子が、可哀そうに思ったのかニンテンドウDSを貸してくれたnotes

早速、モスラに『牧場物語』を買おうかと誘っておいて、自分が欲しかった『ドラゴンクエストIX』を買っちゃいました。残念な事に『牧場物語』は無かったけどね。。。

Img_1136

『ドラゴンクエスト』はファミコン時代しかやった事はないけど、あの頃と変わらない雰囲気なので懐かしい。復活の呪文がないので、それだけで気が楽です。

『カツアゲ』されないように家でゆっくりやろうsmile

Img_1133

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

かりんとう☆

この間…モスラが買ってきた『かりんとう』

なんで『かりんとう』か!?と言うと…あまりのビックさに、eyeが離せなかったcoldsweats01ので…

その名は「手巻き揚げかりんとう」

1

大きいでしょsweat01&不思議な形でしょdash食べてみたくなるでしょshine

ってすでに我が家の坊っちゃんは、食べる気満々(お利口さんに…お座りしているcoldsweats01

では、さっそく…

2

食べる前の写真撮影…ですら危機bearingハクちゃんの目!真剣だ~

3

って…モスラが目をつぶったので気付かなかったけど…

ハク!!!!!!ぺロってしてない???してるよね!!!こら~wobbly

と言いつつも…美味しかったので、ハクちゃんの事は許してあげよう!

4 

                  

袋に5枚だけのかりんとう…

のあママ!早く食べに来ないと無くなるよ!イルカが毎日1枚食べてるよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

AWI JAPAN  7th Heat in笠間芸術の森公園

4月11日(日)…cloudrainsun…の3拍子揃ったお天気の中、ディスクの大会に参加してきました。

今回の会場は、茨城の笠間…ナビ&ETCのないモスラの車では、難しいcoldsweats02…と思っていたところ…

イルカさんの一声「笠間、行こうよ~」と。

普段の大会(千葉である時…)は見に来る事が無いのに…、遠出の大会の時は、何故だか?張り切るイルカさん。

まぁ~ウスウス気付いてんだけどねcoldsweats01…目的はrvcarドライブだっていう事。。。

まぁそこは置いといて、とにかく今回も早朝出発!ご苦労様でした。

無事、会場に到着した時は…すでに駐車場には車が何台も止まってる~みんな早っcoldsweats01

さっそく荷物を運び…OZ&ゆぱ&のあ家を発見eyeいつものメンバーといつものように~話に花が咲きましたsmile(OZ父タープありがとうshine

で、横のタープを覗くと…そこにはチェスター家が…

チェスターの弟分ACEを発見したモスラ!さっそくハクと交流写真cameraを…と思うものの…

ガウガウ犬の白龍くん。あんなに小さいACEなのに…ビクビク&ピリピリangry毛を逆立てていました(ごめんね~)

で、ようやく撮れたお写真camera

1

本当は並んで撮りたかったのに…この距離が限界!?

2

なんて気の小さな白龍くんでしょうかthinkあんな大きな体して…

で、そんなこんなしているうちに、D2のウォーミングアップの時間がきた。

とりあえず、イルカ撮影のお写真を…

3

今回は、瑠璃と合わすのは少しだけで…自分のスロー練習を中心にしようと思っていたので…

4

ここまでがイルカさん撮影のお写真happy01

まぁ…みなさんご存知だと思いますが…開会式を見終えたイルカさん…

大満足で白龍くんと一緒に家に戻って行きました~さようならpaper

で、大会は!?と言うと…

TFR…いつものように(といっても久々のディスタンスで腕が重かったcoldsweats02)投げ…いつものようにキャッチshineと思ったら~ジャンプキャッチhappy02うひょ~

今まで無かったジャンプキャッチに浮かれたモスラ。。。

後ろの応援部隊に「やった~」と喜びを叫んで…次。。。撃沈cryingジャッジに向かって大暴投しました~。

結果…3.5ポイント。。。まずまず?と思ったけど…もっとまじめに投げなければ…と大きく反省しましたpunch

で、フリー  は…前回の『瑠璃ちゃん動きません 事件』の後、いろいろアドバイスもらって、考えて…モスラの出した結論は…

「すぐに出来なくても、時間をかけてやって行こう!」という答え。

ん…簡単に言えば、今回上手くいかなくてもしょうがない!時間がかかるんだから!ってこと。

そんな気分で望んだフリーhappy01瑠璃をちゃんと見る!を今回の課題として…1分30秒やりきりました~

でも…最初の部分は覚えているんだけど…あとは、あっという間に終わってしまって…

でも!瑠璃がとても楽しそうな顔をしてプレーしてた事と、久々にやり終えた~と実感したこと。これだけは確かにありました。

ここからのお写真は…ゆぱ母から頂きました(いつもありがとう~heart04

5_2

真剣な目の瑠璃(この写真大好きです)

6

7

終わった後…出口にのあママ&のあが居てくれて…なんだかとっても嬉しかった。

でもってホッとしちゃったhappy01

で、閉会式 。

セミナーで一緒の未知が優勝shineいつも頑張って走り回っていた未知ママ、今回のプレーは鳥肌ものでした~とってもカッコ良かったnoteおめでとう!

で、相変わらず楽しそうなエルパパ&ラルフはD2で2位shine素晴らしぃ~

セミナー仲間の頑張りがすごく嬉しくて大満足している中…

Hさんのコメントが…「D2…4位は…前回から比べてどうしたことでしょう(的なコメントだったような…)モスラ&瑠璃ペア!」

えっ今呼ばれなかった?えっえっ!!!

まさかのHさんの言葉に…周りのみんなの「おめでとう!」の声に…泣いちゃったhappy02だって!本当にうれしかったから!!

8

頭をよしよししてくれたのは、かおりさんnote

一緒に泣いてくれたのはhappy02エルママnote

「やったじゃん~!」と喜んでくれたのはのあママnote

「泣いてんの?」とびっくりしてたのは…エイト父ちゃんcoldsweats01

とにかく、まさか!だったから…でもって、足を怪我してから…ほどほどしか出来ないcatfaceと思っていなかったから…

奇跡かもしれないけど!やった~!ありがとうheart04

そして…初の特別賞!いただきました~

9

ビビパパ&野人さんも一緒にnote

閉会式が終わった後…セミナーのTコーチに「前回とはコートに入って来た時から違ってた!」とやはり心!ハートheart01らしい…

まだまだheart01の部分はつかめて無いけど…次も頑張ろう!というパワーが出てきた。

応援に駆けつけてくれた、九龍ママ・リシェクリ家!本当にありがとう~note

イルカさんの代わりに…帰りに千葉まで送ってくれたOZ父ありがとう~note

いつも写真を撮ってくれるゆぱ母、ビデオを撮ってくれるゆぱ父ありがとう~note

のあママ…瑠璃がのあのご飯でパワーが出たらしい…ありがとう~note

帰りの車で、イルカに結果報告をすると…ビックリのコメントがwobbly

「モスラ!次は長野だね!」

えーーーーーーー!まさか?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

12ヵ月点検に行ったよ!

シビックタイプRが我が家に来て一年がたちました。走行距離が8008キロと末広がりな日本人が好きそうな数字での点検です。1年で1万キロを越えていない所からして通勤快速タイプRの本領が発揮されてます。いままで何回VTECインジケーター光った事か・・・coldsweats01

今までは12ヵ月点検なんて出した事はなかったが、自分でメンテするのも億劫になってきている今日この頃、金に物を言わせてやってもらいました。まあ言い訳するようですがワイパーブレードがディーラーでしか売ってないから、メンテがやる気がしないのですannoy

今、ホンダのディーラーに行って見るものといったらもちろん『CR-Z』です。置いてあるのが残念な事に6MTじゃないので運転するきにはなれなかったが、座ってみると座席が低いcoldsweats02こんなの運転できないって思って後でカタログを見たらタイプRより3cm低いだけ・・・そう考えたら普段1BOXに乗ってる人が乗り換えたら、すごい違和感だろうな、でも、そんな人がこの車を買うわけ無いから問題ないか!?

CR-Zは、アウディばりのLEDポジションランプとドアミラーウィンカーが付いてるから羨ましい。タイプRもマイチェンでこれが付けば即効付け変えます。(・・・でも、モスラが許してくれないと思うけど)さすがにディーラーはクルマを見ているしか時間がつぶせないので、2時間待つのは辛かったhappy02代車貸してくれるって言われた時に素直に借りておけば良かった。次の点検の時は貸してもらおう。(もちろん、次も自分でしません!)

で、写真が無いのでイルカの会社のパソコンの壁紙を載せておきます、仕事中にブレンボ見ると心が和むんだよねheart04

1_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

笠間芸術の森公園

茨城県にある笠間芸術の森公園にモスラ&瑠璃が参加するディスク大会があるので、ハクも連れて一緒に行ってきました。(ディスクネタは、モスラがアップすると思いますのでそれには触れません。)

1

笠間市は道路の脇に大きな壺(目測で5m)も置いてあるような陶器が盛んな街です。

だから公園にも陶器で出来たこんな奴らが・・・

2

3

近寄ってみてみると、カエル。

4

場所を移動して、

5

こっちには、亀。

6

亀のポーズをするハク。

7

この公園とにかく広いので、ごく一部しか散策できなかったが、駐車料金は無料だし、今度はディスク大会のついででなく、公園散策をメインで行ってみたいと思うような場所だった。

そう思いつつディスク大会に参加しているモスラ&瑠璃ペアを置いて家路に着くイルカ&白龍ペアでしたcar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

レモン牛乳

栃木にレモン牛乳なるものが売っているらしい。

栃木に行ったら買ってみたいと思っていたが、実は千葉にも売っているという情報を掴んだ。

(ここで、http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/33920865.html

とうとう我が家にも来ました、通称『レモン牛乳』関東栃木レモンheart04

ハクに見せると珍しさにびっくり顔です。

Img_1042

レモン牛乳を近づけると、『うっとり』で目がいっちゃってますshine

Img_1044

肝心のお味の方はと言うと・・・

千葉県人には、ちっとも『なつかしい味』じゃないのでcatface

コメントは控えさせて頂きます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

今年もやっぱり…チューリップ♪

毎年…毎年…球根も小さくなったから今年で終わりにしよう。。。

と思いながら育てているチューリップ。

なぜだか…今年も同じ球根を植えちゃいました。(12月に…)

はじめに買った球根の大きさから言えば…4分の1!?大げさかもしれないけどそのくらいになっている。

だから…咲かなくてもしょうがないよねthinkと言いながら…春を迎えましたbud

で…5年目のチューリップは?と言うと…

Img_1039_2

この通りheart04素敵に咲いてくれましたheart04

でもって…今日はとっても良いお天気sun

お日様を浴びて、のびのびしてましたよ~

ここで…もちろん記念撮影camera

Img_1029

白龍くんsmile可愛いぃ shine

Img_1025

瑠璃ちゃんcoldsweats01くぁかわわわいいよ。ある意味…

でもやっぱりモデル犬は白龍君だね~

Img_1032

ちゃんと笑ってるもんっhappy01

まぁ~瑠璃も徐々に落ち着いてきたのか…こんな可愛い写真も!!!

Img_1034

ん~どうしてもお日様がまぶしいのか…こんなお顔にcoldsweats01

まっ女は愛嬌でOKでしょう~note

さてさて…来年はどうなるのかな?チューリップさん~

Img_1041    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

AWI JAPAN 6Heat in 印旛西部地区公園☆

かな~り、出遅れましたがcoldsweats01

3月28日(日)久々のAWIの大会に参加しましたdash

この日の天気は…cloudでもrainも…typhoon風も…って予報では言ってたけど…

ふたを開けてみれば…typhoon風・ちょっぴりsnow・ほぼcloudの3月末とは思えないほどの寒さbearing

(まぁ寒いのは…天気だけでなく心もだけどweep

いつものように、のあママと一緒にレッツ印旛rvcar

2週間前のセミナーのあとも何度か練習に来た場所。。。

いつになく練習も頑張ったモスラさん…なのに~大会前日までに問題がbomb

瑠璃がディスクを取りにいかない~wobbly

まぁ…以前からちょくちょくモスラの投げたスローをスルー(ちょっとシャレっぽい?)されたりしてたけど…

今回はちょっと、どうしよう~って感じ。

最悪は…1枚のディスクだけ投げ続けようかな??などと考えながら参加。

まずはディスタンスpunchこちらは、投げ手の問題以外はOKだと思う。

最後の1投が、へなちょこスローだったけど…とりあえず2ポイント。

で、フリー。。。

なんで?どうして?最初はいつも問題無かったはずなのに・・・まったくボケっと突っ立ってる瑠璃。(まぁ本人は何か考えてたかもしれないけど…モスラにはそう見えた)

とにかく、絶対にディスクを取りに行くのは、ドックキャッチの後のスロー。

これだけは、確実だったので…瑠璃のテンションを上げるためにも何度かしたけど…

thinkもう何が何だか覚えていません。長いような、短いようなフリー。。。

最後にキャッチさせてあげれて良かった。。。と言うしかない。

何をやったかも、どうして動かないのかも分からないし…終わった後、みんなに「どうしたの?」って聞かれてもわかんないgawk

こっちが聞きたいよ~という事で、表彰式のあと…Hさんに尋ねると…

「簡単だよ。練習で余計な事やってんでしょ」と。

んんんん…分かるよ。言われてる事は分かる。じゃあ何をしたらいいんだろう?

「セミナーで習ったことをやる。Tコーチの言う事をやる!」って回答。

でもってTコーチは、気持ちのこもったディスクを投げる。真剣勝負。。。と。

んんん…これまたモスラにとっては理解できない回答。

もうちょっと自分自身で考えなくっちゃっ。。。。

そんなモスラにとってかなり勉強になった大会は…なんとD1ゼロ&エイト父ちゃん優勝heart04

D3ビビ&ビビパパ準優勝heart04とかなり嬉しい結果にhappy02

本当はカメラマンとしてイルカさんが来てくれるはずだったのに…寒いので家で冬眠してたみたい。。。まぁしょうがないよね。尋常じゃない寒さだったんだもんっ。

しょうがないので…字だらけブログに…いや!特別に他の写真を載せます~shine

Photo

白龍くん!3ヵ月の時の秘蔵写真heart02

Img_0054

こちらが…我が家の狂犬…ですcoldsweats01

大会とまったく関係ない写真ですみません~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »