« かりんとう☆ | トップページ | 5代目の掃除機 »

2010年4月30日 (金)

ドラゴンクエストIX

おこずかいの無いイルカはPSPを持っていてもソフトが無いcryingかといって甥っ子に借りれるのはアクション系なのでイルカには向いていない。

しかし、最近インターネットからPSPの無料体験版をダウンロード出来る事が分かり、コツコツと体験版を貯めていった。

そんなある日、ソフトを買うお金が無いのにイルカがゲームをしているのに気が付いたモスラは、ジャイアンばりにPSPを取り上げ豊富に溜まっているゲームをやりだした。

そして、ハマったのが『牧場物語』

Img_1142

体験版だから10日分しか出来ないのに飽きもせず繰り返しやっているgawk

モスラはハマったらイルカに譲る事は無い・・・

そんな状況を知った甥っ子が、可哀そうに思ったのかニンテンドウDSを貸してくれたnotes

早速、モスラに『牧場物語』を買おうかと誘っておいて、自分が欲しかった『ドラゴンクエストIX』を買っちゃいました。残念な事に『牧場物語』は無かったけどね。。。

Img_1136

『ドラゴンクエスト』はファミコン時代しかやった事はないけど、あの頃と変わらない雰囲気なので懐かしい。復活の呪文がないので、それだけで気が楽です。

『カツアゲ』されないように家でゆっくりやろうsmile

Img_1133

|

« かりんとう☆ | トップページ | 5代目の掃除機 »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

アリーナとか出てくるやつかな?
ドラクエマニアのパパがおもしろ上位に入れるヤツだよ!!
がんばって育ててね♪♪
何かあったら直希が通信してくれるよ、きっとsmile
ところでそのやる気のない瑠璃ちゃん、なんとかしない?

投稿: のあママ | 2010年5月 1日 (土) 07時21分

アリーナなのか?アニータなのか、牧場経営者のモスラには分かりましぇんが…
イルカさんドラクエにハマっていますcoldsweats01
何かあったら…直希よろしくねscissors

やる気のない瑠璃ちゃんですが…時たまやる気が出ちゃって、ガウッとします。
お気をつけ遊ばせ~smile

投稿: モスラ | 2010年5月 2日 (日) 21時07分

最近のイルカ一家はゲームが流行ですな!
ドラクエってずぅーっと前からあるよね。
まだ人気あるからすごいや!shine

投稿: 王ノ介 | 2010年5月 3日 (月) 18時12分

ドラクエは王ノ介が生まれる前からあるんだから凄いよね。
未だにそのゲームやってる人がいるんだから。
初めのドラクエブームを知ってるだけに感無量です・・・

投稿: イルカ | 2010年5月 4日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/34456478

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX:

« かりんとう☆ | トップページ | 5代目の掃除機 »