« 笠間芸術の森公園 | トップページ | AWI JAPAN  7th Heat in笠間芸術の森公園 »

2010年4月12日 (月)

12ヵ月点検に行ったよ!

シビックタイプRが我が家に来て一年がたちました。走行距離が8008キロと末広がりな日本人が好きそうな数字での点検です。1年で1万キロを越えていない所からして通勤快速タイプRの本領が発揮されてます。いままで何回VTECインジケーター光った事か・・・coldsweats01

今までは12ヵ月点検なんて出した事はなかったが、自分でメンテするのも億劫になってきている今日この頃、金に物を言わせてやってもらいました。まあ言い訳するようですがワイパーブレードがディーラーでしか売ってないから、メンテがやる気がしないのですannoy

今、ホンダのディーラーに行って見るものといったらもちろん『CR-Z』です。置いてあるのが残念な事に6MTじゃないので運転するきにはなれなかったが、座ってみると座席が低いcoldsweats02こんなの運転できないって思って後でカタログを見たらタイプRより3cm低いだけ・・・そう考えたら普段1BOXに乗ってる人が乗り換えたら、すごい違和感だろうな、でも、そんな人がこの車を買うわけ無いから問題ないか!?

CR-Zは、アウディばりのLEDポジションランプとドアミラーウィンカーが付いてるから羨ましい。タイプRもマイチェンでこれが付けば即効付け変えます。(・・・でも、モスラが許してくれないと思うけど)さすがにディーラーはクルマを見ているしか時間がつぶせないので、2時間待つのは辛かったhappy02代車貸してくれるって言われた時に素直に借りておけば良かった。次の点検の時は貸してもらおう。(もちろん、次も自分でしません!)

で、写真が無いのでイルカの会社のパソコンの壁紙を載せておきます、仕事中にブレンボ見ると心が和むんだよねheart04

1_2

|

« 笠間芸術の森公園 | トップページ | AWI JAPAN  7th Heat in笠間芸術の森公園 »

6.クルマ」カテゴリの記事

コメント

何がなんだかよくわかんないけど。。。この壁紙は・・・coldsweats01

ちなみにモスラは2時間みんゴルやってたらしいけどイルカさんは何やってたの!?

投稿: のあママ | 2010年4月12日 (月) 19時01分

のあママさん、僕はずっとクルマ見てましたrvcar
轟だから当然です。

投稿: イルカ | 2010年4月12日 (月) 22時09分

タイプR好きだねー
モスラと比べて字が多くて読むのが・・・

投稿: 王ノ介 | 2010年4月19日 (月) 21時08分

残念な事にタイプRは今年の8月で生産中止ですcrying
世の中つまらないエコカーばかりでは、
王ノ介が免許取る頃には運転して楽しい車が
無くなりそうで可哀そうbearing

投稿: イルカ | 2010年4月20日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/34175722

この記事へのトラックバック一覧です: 12ヵ月点検に行ったよ!:

« 笠間芸術の森公園 | トップページ | AWI JAPAN  7th Heat in笠間芸術の森公園 »