« ドラゴンクエストIX | トップページ | ピップマグネループ♪ »

2010年5月 1日 (土)

5代目の掃除機

ハクと暮らすまで紙パック式の掃除機を使っていた。でも、掃除の回数が増えて紙パック代の節約という事で、サイクロン式の掃除機【2代目】に買い換えた。しかし、1年もしないうちにフィルターが目詰まりをして予備のフィルターを買って交換して使っていたが、フィルターの掃除が面倒になり、10年間フィルターの掃除が不要という当時最新式の掃除機【3代目】に買い換えた。ところがこの3代目はハートが弱いのかすぐに止まるwobbly4回ぐらい修理に出しても結局止まる。最後は修理不能でメーカーに引き取ってもらった。そして【4代目】はプラズマクラスター掃除機、これは細かいゴミまで吸います。でも、吸うからフィルターもすぐ詰まる・・・

で、出した結論。サイクロン式はフィルターの掃除不要はあり得ない。しかも、掃除するのは面倒。これなら紙パックの方が楽。紙パックでも排気が綺麗って奴は、フィルターが付いてるから詰まる。ヘッドは自走式なら軽いので楽。

この条件で探してのがこれだ!

Img_1103_2

ハクも瑠璃も興味津々。

Img_1107_2

ホースがじゃーんと出てきたらハクちゃん、ビックリして何処かに逃げて行きましたgawk

ハクのビビりぶりには、いつもながら・・・

Img_1109_2

瑠璃ちゃんは、5代目に夢中です。

Img_1113_2

最後に5代目と記念写真

Img_1118_2

しかし、5年で5代目だから1年に一回は買い換えてるいったい、いくら使ったのか?

「5代目、期待してるから2年は働けよ!」

|

« ドラゴンクエストIX | トップページ | ピップマグネループ♪ »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
お掃除大変だよね~。
二匹分の毛を吸い取ってもらわないといけないんだから、抜け替わる時は考えただけでくたびれちゃう・・・
サイクロンのは我が家はまだ一台目だけど二年はもっているかな?
ゴミすての時、初めてあけた時はビックリしました。
ベルの毛が綺麗にビッシリ立てに並んでいました。
部屋は掃除機だけど布団の上はコロコロでとると綺麗になっていいような気がするんだけどね~。

投稿: ベルママ | 2010年5月 1日 (土) 22時06分

ベルママ♪
こんばんは~
掃除…大変ですcrying
我が家は…年中毛が抜けているみたいでwobbly年中掃除機と格闘中です。
サイクロン…雑なモスラが雑に使ったのか?
我が家の2匹の毛パワーに勝てなかったのか…何台も渡り歩きました。
布団の上、掃除機の先端を布団専用にすると良く取れます(¥happy01
でも、コロコロもプラスすると尚いいですよね♪

投稿: モスラ | 2010年5月 2日 (日) 21時11分

1年に1回sign02
まぁdogがいるから毛がいっぱい
落ちるんだろう。
5代目ファイトー

投稿: 王ノ介 | 2010年5月 3日 (月) 18時18分

5代目は頑張ってくれそうな気がします。
ただ心配なのは、ヘッドです。
実は今まではヘッドは半年で壊れて買い換えています。
今のヘッドは1万円以上するから、お金が掛かりますcrying

投稿: イルカ | 2010年5月 4日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/34456734

この記事へのトラックバック一覧です: 5代目の掃除機:

« ドラゴンクエストIX | トップページ | ピップマグネループ♪ »