« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月 3日 (土)

お留守番♪

梅雨入りして…雨が降るのか、降らないのか?はっきりしない日が続いている。

モスラが家に居る時は…窓を開けていれば涼しい風が入ってくるが…

平日は、朝8時半~午後4時半ぐらいまでお留守番。

冬は良いんだけど…夏は。。。特に梅雨の時期は、窓を閉め切り、2階は蒸し風呂状態coldsweats02

そろそろ…お留守番にもクーラーが必要かな?と思いつつ…クーラーの電源を入れてみる。

でも…比較的cloud曇りの日が多いので、まだ大丈夫?だよね。。。と言いつつ、扇風機のみで…クーラーはまだ使ってない。

そんなある日。

『そろそろ仕事に…』と思い準備を始めた。

で、ハクを確認(トイレで寝ていたsleepy)やっぱ冷たいトイレが好きみたいcoldsweats01

で、瑠璃は???

どこを探しても見つからないeye

テーブルの下。いつものクッションの上。ソファ…玄関…脱衣所。。。

「え?」思わず声を出してしまった。

居ました。。。瑠璃ちゃん居ましたwobblyお風呂場にspa

1

フツウに寝てますsleepy

2

暑いの分かるけど…

3

4   

そう。右耳&体をべちょっtyphoonとぬらしながらも…風呂場で寝ている瑠璃。

だから寝ぐせのような耳の毛になるのか。。。納得したモスラだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前回の続き(^^ゞ…

すっかり続きを書くのを引き延ばしていたモスラ。

PCの部屋が暑くてcoldsweats02そのうえ、足元に犬2匹。。。あついぃぃ~annoyてな感じなのです。

まっ言い訳はそのへんにしておいて…

ファイナル1日目…夜。

盛大なパーチィが開かれた。内容は…まぁすごく楽しく、ワイワイッsign03ガヤガヤshineだったと思う。

楽しい~パーチィのあと、温泉に入り…ぐっすり~。

ワン達もそれぞれぐっすり~朝、のあのワンワンッって声まではみんな寝ていたsleepy

で、ファイナル2日目。

待ちに待った朝食バイキングをペロリと頂き~ワンを遊ばせるためにドッグランへ向かった。

で…朝爽やかだったはずなのに…すでにお日様sun絶好調。

暑すぎる中…何故だかゆぱ父とスローイング練習。。。

なかなか調子が良かったので、止めるに止めれず…ずっとしていると。。。腕痛くなりましたbearing

とにかく!のんびり遊んで、のんびりチェックアウトして~さっそく2日目の応援に駆け付けた!

で、そこまでは良かった。いや、お昼を食べて、スーパーファイナルを応援しよう。。。としたところまでは良かった。

スーパーファイナルD1…天候が怪しくなってきたので、D1から先に行うとのこと。

のんび~り見ていると。。。(遠くで雷thunderなっていたかもっ!!)

ゆぱ父タープの方を見ると。賢犬代表Ⅰさんが、黒プーを抱っこしている。

『はて?何処の黒プー?』と思ったけど…スーパーファナルが見たかったので、スルーcatface

でも、気になったので…またまた目をやると。。。

はるパパが、ブルーマールのボーを連れている。

『エイト?ゼロ?何やってんだろ?ん?こっちに歩いてくるよ。。。』

とボーっと見ていると

「瑠璃~出てきたよ~」とはるパパ。

「はぁ~?えっ?何?wobbly

クレートに入ってたし…意味分かんない。。。でも瑠璃?本当に瑠璃?

って事は…あの黒プーはのああああああああ?

急いでタープに戻ると、ニコニコ顔のⅠ代表が…「このこ、可愛いでしょ~欲しい?」って。

「のあ?ですよね~えっなんで!でもって瑠璃もなんで・・・・」

そう。雷が怖かったか…瑠璃とのあを一緒のクレートに入れておいたら、瑠璃ちゃん頑張ったみたいです。

どうにかこうにかして、歯ぐきから血を流しながら…クレートを開け、脱出したみたい。

でもって…リード付きブルーマールがウロウロtyphoonウロウロしてたみたい。はるパパ本当にありがとう!

で、のあは…瑠璃に便乗して、のあママ探しの旅に出たところ、Ⅰさんに捕獲してもらったらしい。

まさか、まさかの千葉ぽっメンバー脱走劇に、スーパーファイナルを見る余裕も無くなったモスラ。

瑠璃のあに怖い思いをさせた~と反省しつつcrying…タープで待機していました。

で、まだまだ続く…

その後、かなりお天気悪くなって、D1以外のスーパーファイナルは中止。となった。。。

で、雨もザーザー降ってきて、ゴロちゃんもthunder頑張っているので…別の場所で表彰式shineとなった。

とにかく、急いでタープ撤収。荷物撤収~ワンズdogは…ゆぱ車。のあ車。。。瑠璃は…諸事情によりcoldsweats01まだ車に乗せれないので、星悟にあずかってもらいました(ありがとうね~happy01

で、荷物もすべて撤収し、あとは…瑠璃を何処に乗せるか。。。

まぁ…のあと一緒に助手席ならOKかな?って事でワンズもOK。のんびり表彰式の行われる場所で、ワイワイしていた。

しば・・・・らくして。。。

「瑠璃~瑠璃~」という声が聞こえる。

『何いってんの?瑠璃居る訳ないじゃんcatface車の中だよ~』とのんびり構えていると。。。

スタッフの人が瑠璃を連れてきた。

「えっなんで?車の中…ドアアイテル?ノセワスレ?」瑠璃がその場にいる事が理解できない。

でも現実にいる。って事は…のあも逃げた!????shock

とにかく、ゆぱ父&のあママが車に戻って確認。。。

結果…窓が開いてしまって…そこから瑠璃ちゃん飛び出したみたい。

信じられない~なんで~よく助かったよcrying瑠璃のバカッ~

2度の脱走劇に…ほとほと疲れたモスラ。

ファイナルの思い出?

チーム千葉ぽっ大脱走…が一番印象に残ったかもっ。。。。

来年は…別の意味で活躍したいねっ。瑠璃confident&ゆぱ&のあnote

最後になったけど…行き帰り運転ありがとう~ゆぱ父happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »