« 甲羅ロール | トップページ | 今日は… »

2010年8月14日 (土)

モスラの接待日~ヨコヤマ経由さぬき

あと2日で休みも終わり・・・モスラを喜ばせる為に”ル・パティシエ ヨコヤマ”に行ってきました。のんびり家を10時に出発したら到着した時には『ヨコヤマ 渋滞』になっていたcoldsweats02Kai

まあ、それは想定内だったのでモスラを先行部隊として送り出しイルカが駐車場待ちで並んだ。車の中で待っている間も、対向車線では助手席の人だけ降ろしハザード点灯で車内で待っている人がいたが、運転手居るんだからルール通りに路駐じゃなくて駐車場待ちに参加しなって・・・

で、なんとか駐車場に入れると店内に入るのにも行列しているshock

Image002

先行部隊のモスラと合流して自分たちの出番の頃には、目的の「谷津ロール」は完売、仕方なく「カカオ ロール」ゲット。しかし、「岩シュー」は残っていたので、もちろんゲット。今は「岩シュー」より「谷津ロール」が人気があるのかな?880円であれだけ美味しければコストパフォーマンス高すぎだから仕方が無いか。

帰り道お盆だからか大渋滞していた。ふと「こんなに混んでたら岩シューを車の中で食べれるね。」とモスラに話しかけると目を輝かして「ほうやね。」と言って早速開封!家に着く前に食べちゃったhappy01

お腹がいっぱいになったらドライブしたくなる。そこで進路を変更、前から気になっていた国道296号線沿いにあるパッとしない「うどん さぬき」の看板があるうどんの店に行く事にした。(あとでネットで調べたら美味しいと評判のお店でした。)

Image008

イルカは「鳥天ざるうどん」

モスラはうどん屋なのに「天ぷら定食」

Image003

写真が無いのが残念だが、「鳥天ざるうどん」美味しかったheart04

しかし、店のご主人が1人で料理しているようで出てくるまでには時間がかかる。それが分かっているのか、店の中にお客が増えてくる看板を外し準備中にしてしまう。これじゃ行列が出来ないぞ!でも、そこまでガツガツしていない所に、いさぎよしを感じます。

で、家に帰りデザートに「レアチーズケーキ」と「ゆずショコラ」をふたりで仲良く食べました。

|

« 甲羅ロール | トップページ | 今日は… »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/36163899

この記事へのトラックバック一覧です: モスラの接待日~ヨコヤマ経由さぬき:

« 甲羅ロール | トップページ | 今日は… »