« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年☆瑠璃の成長

ちょっと…大げさなタイトル。。。だよね。

2010年…5月に3歳になった瑠璃ちゃん。

可愛いし、ディスクがあれば良く言う事聞くし…お留守番もちゃんと出来るし…本当に良い子だよ。

ただ…なんでも白龍くんの後ろで見てるだけ~なので…

『お座り・待て・伏せ・お手』が出来なくて…(何故だかディスクを持つと出来るんだけどcoldsweats01

そんな瑠璃ちゃんが11月ごろには、ようやく(かなりのんびりなペースで動くけど…)

『お座り・待て・伏せ』が出来るようになっていた。

ががががが!『お手』だけは、どうにも、こうにも出来なかった。

手を上げる、っていう行為が分からないみたいgawk

だから、すっかり諦めていたモスラ。

ちょいと前に、のあ家でトリミングしてもらった時…瑠璃は成長して帰ってきた。

『お手のできる犬』になっていたのだ!!!!

のあママの話によると『のあの犠牲のもと完成したんだよweep』と…

『あの女(瑠璃)手をあげる事を知らないんだよっpout』ともいってたような。。。

そんな瑠璃ちゃん!成長しました。

3歳という遅咲きですが、ようやくお手完成しましたdash

Dscn0391

お手瑠璃…です。

何故だか瑠璃の手は可愛くて、お手されると…ぎゅっheart04ってつかんじゃうけど。。。

Dscn0393_2

ほら!一生懸命お手してるんです~イヤァッホォ!!!

もちろん…白龍くん・のあちゃんにとってはお手の物だけど…

Dscn0395

とにかく!今年最大の瑠璃の成長えお記念して…みんなで記念撮影camera

Dscn0390

来年もみなさん~よろしくお願いしますsmile

瑠璃ちゃん来年の目標は…ロール!?かな?のあママ~よろしくscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越し蕎麦☆

12月31日。。。2010年最後の日。

のあママから頂いた…『ワンコ蕎麦』ならぬ『ワンコラーメン』を作りました。

Dscn0401_2

じゃじゃぁ~んshine

こちら!『そのまま食べてもよし・お湯に入れてもよし』ってなことで…

最初は…白龍くんと撮影会camera

Dscn0402_2

「これなんでしゅか?」

Dscn0411

超可愛いのでもう一枚heart04

まっ…撮影会はそこそこに…

お湯を入れて…完成noodleしたけど…熱いので冷まして。。。さつまいもをトッピングゥscissors

Img_1999

こちらです~。

見た目には…ちょっとcoldsweats01って感じだけど、においはチキンラーメンのにおいsmile

さてさて、おふたりは、どうなんでしょう???

Img_2000_2

あれ?まだ『よし』って言ってないのに…瑠璃ちゃん食べちゃってますcoldsweats02

横目で…白龍くんが。。。『なんで食べてんの?』って顔してます。

Img_2001

『まだでしょ!』のモスラの声に…瑠璃ちゃん1歩ひきました。

でもって白龍くん…『ですよね。まだですよね。』と確認good

Img_2005

『伏せ!』のコマンドに…しっかり耳を傾ける白龍くん。

でもって…それ伏せでしゅか?と聞きたくなるような瑠璃の伏せ&目つきの悪さeye

Img_2006

『よし♪食べていいよ~』の合図で、同時にムシャムシャ・パクパク…

Img_2021

もちろん、先に完食するのは白龍くん。。。ちょっと汚いけど…これからぺろぺろ皿洗いですcoldsweats01

Img_2033

かなり~遅れを取ったけど、ちゃんと完食した瑠璃ちゃん!

とっても美味しい年越しワンコラーメンでしたhappy01のあママありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

まさか…ハクルリの記念すべき1枚☆

瑠璃が我が家にやってきて、3年。。。

夢の多頭飼いshine2ワンズと一緒にゴロゴロするぞぉ~up

なんて~浮かれていたけど、実際2頭いても…ハクは以前と変わらずマイペースに自分の場所でおやすみなさいsleepy

でもって瑠璃ちゃんは、猫のようにじゃれついてきて、ソファでも何処でも丸くなってくっついて寝るsleepy

いつになったら白龍&瑠璃の重なり合って寝る姿が見えるんだろうか?

とうとう!

とうとう!

夢が実現しましたhappy02幻の一瞬ですけど!!!ちゃんと写真撮りましたよ~camera

Dscn0372

見てくださいlovelyこのラブリーな光景heart04

まぁ…実際は、左の布団にモスラが寝ていて…近くに瑠璃が寝ていた。

               ↓

そこに白龍くん登場。モスラの近くで寝る為、ゴロンと横になった。。。

              ↓

何気にお疲れの瑠璃ちゃん…たまたま目の前にあったアゴ置き!?にアゴを乗せ…スヤスヤgawk

      

緊迫感のある現場でしょ!いつもなら、ここで白龍くん『コラッ誰の腹にアゴ置いとんじゃいっangry』と怒るところですが…

何せ、『まさかcoldsweats02』の出来事で…ただ、ただビックリ顔で瑠璃を見ていました。

Dscn0373

『ふっ』と我に返った瑠璃ちゃんdog。。。。。。かなり緊迫した空気が流れています~smile

普段なら、ここで白龍くんが『ウゥゥゥ~』と一喝して終了ですが…

この日は違っていました。。。

白龍くんがゴロンと寝がえり!?をうち。。。

瑠璃ちゃんは『あたち、お兄ちゃんをクンクンしてただけでしゅっ』って顔でとぼけるしsmile

Dscn0374

何なんだろう?このふたりは…

その後…そのままガウガウ合戦の延長戦になり~寝ているモスラを踏み踏みしながら、遊んでいました。

Dscn0375_2

これってcoldsweats01夢の多頭飼い?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

誰に似たのか・・・

ディスクの練習時の瑠璃ちゃんは、いつもとちょっと違います。

普段の眠り姫の姿からは想像出来ないようなアグレッシブな行動をします。

瑠璃 vs ビビの場合・・・

Dscn0364

仕掛ける瑠璃

Dscn0367

迎え撃つビビ

Dscn0366

勝負の行方よりモスラの性格に似ている瑠璃を見るのが辛いですcrying

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

穴を開ける意味って?

珍しくディスクの練習に連れて行ってもらったのに、ハクはキャリヤーの中で過ごすのが嫌でたまらない。

必死に出ようと爪でガリガリやらかして、穴を開けましたpout

Dscn0360

でもなぜか入口が開いていると自分から中に入りくつろぐのです。

それなら、必死になって穴開ける必要な無いんじゃないの???

Dscn0371

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

北総花の丘公園

久しぶりに、【北総花の丘公園】に行ってきました。ここはドッグランもあるけれど公園は広くて午前中は人が、ほとんど居ないので散歩に最適です。

最近ディスクに燃えている(脂肪燃焼では無く)モスラは早速練習を始めました。

Img_1967

Img_1979

Img_1980

Img_1983

相変わらず瑠璃ちゃんは頑張っていますが、練習が終わるとモスラはやっぱり食べるのでした。しかも、寒いのにアイスを・・・燃え過ぎて熱いのかな???

Img_1986

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

シビック タイプRのプチ整形 その2

アルミホイールを変えたくてもお金が無いので、リムだけブレーキキャリパーとお揃いの赤にしてみました。

カッティングシート張るだけですが、最初の1本はコツが分からず苦労しましたcoldsweats01

ちなみに、シートはカー用品店では5000円以上しましたが、インターネットで買ったので1000円でした。

これだけ値段が違うと暴利を貪ってるのがよく分かります。

整形前

Img_1992

整形後

Dscn0344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマス・プレゼント

我が家にはクリスマスにプレゼントを渡す習慣は無いが、近所の白龍ファンからプレゼントをゲットしました。

Dscn0283

近所の人には外面が良いの勘違いされていますが、近所以外ではガウリ犬ですので、要注意です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

瑠璃の遠足

瑠璃が言いました。

「今日、何処かに行くんでしょう?」

Dscn0275

「リュックサックの準備は完了しましたよ。」

Dscn0272

数分後にお迎えに来た、のあママに連れられて何処に行ったようです。

Dscn0280

何処で何をしていたのか不明ですが、帰ってくると我が家の涅槃様と一緒にグッスリ眠りに付きました。

Dscn0298

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

蓑虫

ソファに大きな蓑虫が居たので、ビックリです。

Dscn0261

そんな、みの白龍は、いつまでも寝ているのでしたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

病院大好き、白龍くん

フィラリアの薬をもらいに行った白龍くん。

病院の診察台に乗ると満面な笑顔になります。

なぜ、病院が好きかは分かりませんが、自分から進んで診察台に乗ってくれるので、大変楽です。

Dscn0134

たぶん、診察後のおやつが目当てだと思うけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

行き倒れ

テレビを見ていて、ふと横を見るとハク&瑠璃が行き倒れになっていました。

Dscn0106

いったいふたりに何があったのでしょうか?

しかし、無事生きている事が判明しました。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

現場監督

パソコンで作業をしているとハクは、いつも傍に寄ってきます。

ハク的には現場監督の気分なのかも知れません。

本日も態度大きくティシュ箱に頭を載せて、作業を見守っていた。

Dscn0109

しかし、この監督は最後には飽きてしまって寝てしまうのでした。

Dscn0111

「現場監督起きてください!」と言っても起きない白龍くんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

オットマン犬

眠り姫こと、瑠璃姫はいつでも何処でも寝てしまいます。

迂闊にも、のあママがソファに座っている前で寝ていると、信じられない事に瑠璃を足置き代わりに使用し始めました。

Dscn0112

そこに、通りかかった心優しいハクは、のあママに言いました。

Dscn0116

「その行為は動物虐待です。すぐにやめてください。」

Dscn0117

足置きから解放された瑠璃はハクに感謝するのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

冬眠中です。

ハクが何かを訴えかけています。

Dscn0084

ハクは、いつもと何かが違うと分かったのですが、何かは分かりません。

それは、そうです。

まさかクッションの中に瑠璃が寝ているとは誰も思いません。

Dscn0086

なぜ、そこ居るんだ瑠璃姫よ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ソファにて・・・

瑠璃がソファに寝ているだけなのに、意地悪モスラはクッションを瑠璃に載せました。

ビックリ顔の瑠璃は、そのまま耐えるのでしたcrying

Img_1930

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ソファのふたり

ハク&瑠璃はソファにふたりで寝る事は滅多に無い。

特にモスラがソファに座っている時は、意地悪をされるのが分かるのか絶対にと言っていいほど寄り付かない。

しかし、寒さのせいか、疲れていたのか分からないがハクが座り、その後場所も無いのにやってきた瑠璃は強引にモスラの足の間に載って来た。

Img_1922

そして、瑠璃姫は眠りにつくのでした・・・

Img_1923

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

シビック タイプRのプチ整形

12月12日は、イルカ&モスラの入籍記念日です。

そんな大切な記念日にモスラは瑠璃とディスク大会に参加しているので、イルカは仕方なく愛車シビックにプレゼントをあげました。

ライト周りがすっきりし過ぎているので、アイラインを入れてあげました。

整形前

Img_1991

整形後

Img_1996

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »