« サイクリング~part4~ | トップページ | 箱根旅行~part2~ »

2011年2月24日 (木)

箱根旅行~part1~

2月11日~12日

白龍家は箱根旅行に行ってきましたrvcar

たまたま見つけた箱根のお宿。

いつもは、お高いお宿ですが…2月いっぱいまでは半額shineワンコ料金無料smile

ってな事で、何の気なしに…のあ家・ゆぱ家にもお誘いメールをだして。。。3家族での旅行になりました。

出発の週…3連休は大雪snowに情報が舞い込んできた。

どうする!?どうする!!!!?チェーンもないイルカの車(簡易のはあるけど。。。)

もちろんモスラ号は、雪装備なにもなしshock

前日に、のあままに「やっぱ、行かんかもっ。だってチェーン無いし…イルカの車のタイヤ買ったら高いもんっ。宿のキャンセル代の方が安いよ~」

と…言ってたモスラ。本気でのあママに心配され「絶対来るんだよ!」と念を押されたので。。。

急きょ…タイヤ館にレッツゴー!モスラ号のスタッドレスを買いに行きました(軽なのでまだやすいだろうと…)

で、なんとか雪仕様OKscissorsこれで箱根に行ける~と行きたいところですが…

まだまだ車の改良は必要。

出発前日にも関わらず…ハクルリをどうやって乗せるか。

クレートは、2個入らないし…と試行錯誤のうえ、簡易でサークルを組み…荷物をぎゅぎゅっbearingと詰め込み…モスラ号完成しました。

1

車内はこんな感じ。。。

で、2月11日。

朝、家の周りは大雪snow…だと思って起きたのに!!!雨rain

あんなに天気予報で雪雪行ってたのに~と思いつつ出発。

まずは…小田原城に向かって行きました。

今までは…高速で覆面・スピード取り締まり…と気になる事だらけ、だったけど。。。

今回のモスラ号…安心ですsmile。スピード出ません!出せません!

本当にのんびり~のんびり~一番左の車線のみ…で走りました。

で、ようやく到着!小田原城happy01

ナビもETCも無い我が愛車…地図を片手に頑張りました。

2

小田原も雨でした。

3

さささ~と小田原城散策して…

次の目的地箱根にレッツゴーです!

今回は、ターンパイクを通って行きます~

4

入口で、おじさんに「バレンタインだから~present」とチロルチョコをもらい。。。

雪情報を聞き…出発。

進んで行くうちに…周りの景色が変わってきた!

モスラさん!初雪道運転ですcoldsweats01

で、緊張しつつ…休憩したのが…

5

展望台かな?

まったく周りの景色は見えないけど…初雪におおはしゃぎのモスラ。

で、もちろんハクルリも…おおはしゃぎdog

6

寒過ぎて…のんびり休憩とは行かなかったけど…(お店も開いてなかったし…)

ハクルリもモスラも楽しかった~note

7

雪まみれのハクルリを拭いて…再び出発進行~目指すは箱根の関所です!

で、お昼前…箱根関所に到着。

まずはお土産やさんをぶらぶら…で、お昼御飯~

8

遊覧船乗り場のところで、ワカサギのから揚げ定食いただきました~。

満腹まるになったところで…ハクルリと関所周りを散策。

9

誰も居ないんです。

足後も無い雪道…本当にシーーンとしています。

10

展望台で記念撮影?

11

とにかく、ハクちゃん…ずっと雪を食べていました。

12

うまうま♪

13

瑠璃もあきれるほどの食いっぷりの白龍くん…そのあとお腹…まったく壊しませんcoldsweats01

どんどん降り積もる雪の中…次に目指すのは…

14

まさか、まさかの大涌谷!は…また次回。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« サイクリング~part4~ | トップページ | 箱根旅行~part2~ »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

箱根に皆さんと行ってきたのですね!
我が家も14.15日で伊豆に行きました
箱根も考えていたんだけど、スタットレスの無い我愛車・・・
伊豆にしました(^-^;
旅行の記事楽しみにしていますね~♪

投稿: チュンチュル | 2011年2月24日 (木) 22時39分

チュンチュル♪
行ってきました箱根旅行rvcar
まさか、まさかの雪予報に一瞬戸惑った我が家…だけどのあママに背中を押されて、行きましたcoldsweats01

伊豆もいいよね~♪
河津桜だっけ?見たい~

投稿: モスラ | 2011年2月25日 (金) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/38999450

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行~part1~:

« サイクリング~part4~ | トップページ | 箱根旅行~part2~ »