« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

☆ディスク大会☆

3月11日の地震後…計画停電の区域に入っものの、その他は何不自由なく暮らせている事に感謝。

何か出来る事を…と微力ながら取り組んでいる日々。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。そして残念ながら亡くなられた数多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

モスラの働いている職場は…海沿いの埋め立て地。先日仕事始めの大掃除に行ってきました。

地震後はロッキングがバラバラ、液状化現象、断水…かなりダメージを受けていたみたいです。

しかし、約3週間…水道が使えるようになり、下水も大丈夫に…少しづつですが前に進みだしています!

日々の生活から少しずつ、私たちも協力出来るはず!イルカ&モスラもちろん白龍くん&瑠璃ちゃんも一緒に日本の復興に取り組んでいきます!

そんなモスラの春休み最終イベントは…3月27日、AWI 6th heat ディスクドッグ大会でした♪

場所はポートパーク。地震後久々に会う、ディスクドックのお友達…みんな無事!元気で頑張っている!変わらない笑顔に、とても嬉しくなった。

ポカポカsun&多少の風…の中始まった大会。

瑠璃&モスラが出場するのはD2クラス…まだまだ出番は先~ほぼ午後からです。

なので…午前中は楽しみました~。

エルパパ・久々のビビパパ&ママ・OZ父・ゆぱ父&母・のあママ…これだか集まれば…おしゃべりにも花が咲きます♪

かなり盛り上がっていると…モモさん登場happy01相変わらず可愛いモモさんheart04

で、のんびりしていると…出番!coldsweats01

ゆぱ父の後なので…ゆぱ父にくっついて順番待ち…まずはディスタンス。

1

                         photo byゆぱ母

ディスクに集中shineの瑠璃ちゃん…結果は…1ポイントcrying

そうなんです、最近特に!苦手なんですディスタンス。。。まぁ原因がだいたい分かってきたので、練習してみようと思うけど。。。まだ不安think

そんな中…千葉ぽっエースsmileのOZ父が7.5ポイントの好成績shineOZのジャンプキャッチ!みている私たちも感動のジャンプだったよgood

で、フリーの前に…トイレに行った帰り道…マールのボー?だか何かがこっちをみている。

そのうち、可愛いもう一匹の犬がこっちにテケテケ…dogドアポン!?

Dscn1123

妹のフラミンゴことミンゴを連れて応援に来てくれました~happy02

1年以上ぶりかな?久々にるん男&るん子に会えてうれしかった~

で、とうとうフリー出番がきました(ドキドキ)

ルーティンの前半部分…頑張って練習したのにbearing撃沈

そのままずるずる…とは!行きませんでしたcoldsweats01なんとか後半持ち直し…

2

こんなのや…

3

こんなのや…

4

頑張りました~(photo by ゆぱ母)

そうそう!るん家からも素敵なお写真頂きました~

5

かぷっ

6

おりゃぁ~

7

あっそれ~up

お写真ありがとうございます~happy02

カメラを持っていたにも関わらず…ドア家ファミリーしか撮影してなかったモスラ。

次回は…もうちょっと頑張ります~happy01

フリーを終え…タープに戻ると、りーち家も来ていたhappy02なんだか千葉ぽっの練習会みたい~notes

最後にD1の決勝が行われ…表彰式shine

前半からかなり調子が良く、テンションupupupだったOZ父!

D2優勝scissorsおめでとう~本当におめでとう!超嬉しかった!!

で、かなり盛り上がる千葉ぽっのメンバー。。。

ボケーっとしていると…特別賞の名に「モスラ&瑠璃」と呼ばれた。

「わ~きゃ~」とのあママはじめみんな喜んでくれているけど、ピントこなかったあたし…

8

後半部分の良さを…前半にも…というコメントをいただき納得。

ギャンゴママとゴエ父と特別賞をいただきました。ありがとうございます~

そうそう!忘れてはならないのは…当日参加&当日スタッフ頑張ったで賞のエルパパ!

TFR優勝おめでとうございます!

エルの走る姿を写真に撮ろうと…カメラ片手にコートに行くと…スタッフが足りなくて急きょスタッフ~になってしまいcoldsweats01写真が撮れませんでした~ごめんね。

次回はカッコいいフリーを見せてね♪

今回一緒に参加されたみなさん~お疲れ様でした&ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

☆袋田の滝☆

2月中旬、『袋田の滝』を見に行こう!と急きょ決定。

今回も、凍結!雪!なんでもコイのモスラ号rvcarにて、出発しました~

1

実は、モスラ号は県内専用だったから…”初”茨城なんです~happy01

牛久阿見から高速に乗り~

2

友部SAにて休憩cafeここはリニューアルされててとっても綺麗shine

で、ここでの目的は…

3

そう!納豆ドックflair

通りすがりの自衛隊の人も買ってたので…話を聞いてみると、その人も”初挑戦”らしい!

ならばモスラも!!といざ注文good

4

パックの納豆がまぜまぜされてます~

5

作ってもらってる間に…店員さんとお話をnote

納豆ドック1本に納豆1パック使うらしい…多くない!?

6

マスタード&ケチャップをつけて~

7_2

納豆…は必要かどうかは、人それぞれかな!?

微妙な納豆ドックconfidentモスラは美味しかったけど…納豆嫌いな人には無理だよね~

そんなこんなと、のんびり休憩をした後は…ブブブーーンと車を走らせ目的地に到着。

市営の無料駐車場に止め…歩いて滝に向かった。

8

9

途中で記念撮影camera

10

暗~いトンネル!?を抜け…

11

マイナスイオンが…バシバシでてるよね!?ん?これ滝の水しぶき!?

とにかく、ハクルリも目をまん丸くして滝を見て…そのあとは…

12

エレベータに乗って展望台から滝を見ました(ペットは禁止なので交代で見ました。)

13

滝を満喫したら~つり橋を渡って…

14

岩でこんな事をして…

15_2

団子買って…

16

うまうまっsmile

17

かなり良いにおいの焼き立てアップルパイを買って~

18

途中にあったイノシシ料理店のはく製イノシシに怖がる瑠璃を笑って~

19

駐車場で、お土産用だったはずのアップルパイをつまみ食いしてcoldsweats01

次の目的地『裏見の滝』に向かいました~

で、15分ほどで到着。

誰も居なかったので…2匹のリードを持って滝に向かうのは危険なので…瑠璃はフリーに…

20

水が大好きな瑠璃っぺ、超楽しそうに走り回っていますdog

21

白龍くん…足がつかない所が嫌いなので…微妙な面持ち

22

記念撮影…と、言ってるそばから

23

げっcoldsweats02瑠璃が…滝つぼに!!!

24

おぉ~自力で出てきたcoldsweats01

25

ポカポカな日で良かったね。

26

滝の裏からみると…こんな感じ~何も見せません。

27

一番満足してたのは…瑠璃っぺ

28

また泳いでもいいでしゅか!?って…今日はダメ!!!

とさっさと瑠璃を捕獲し…駐車場へ

29

普段は何か料理屋さんをやっているみたいだけど…この日はお休みでした~。

この後、本当は道の駅の温泉spaに入って、その近くにあるという、変な!?いや…大きな!?お地蔵様を見に行くつもりだったけど…

お風呂に入って、良い気分になったら…すっかり忘れちゃったcrying

あぁ~お風呂前に行けばよかった~次回は…絶対お地蔵様見るぞっ!

ハクルリ家の日帰りプチ旅行rvcar今度は何処に行こうかね!?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

☆健康診断☆

毎年恒例の健康診断の時期がやって来ました~happy01

今年も白龍くん&瑠璃っぺそろって病院にレッツラゴーですpunch

Dscn0904

こちら病院前風景coldsweats01早く中に入りたくて…ぐいぐい引っ張るハクルリdog

そう!白龍くんは病院大好きheart04優しい先生&可愛い看護婦さんheart04ラブheart04なんです。

さっそく白龍くん!診察台にゴーup

Dscn0907

検温…38.9℃

Dscn0909

このたるんだ顔~よほど嬉しいのか、尻尾もブンブンブンですshine

Dscn0911

採血も…まったく平気な白龍くん。なんなくすべてが終了~

体重16.7kgで、どこも異常なしscissors良かった、良かった。

次~瑠璃っぺdog

基本的に嫌いではないんです…病院。

でも、時々目が点になっちゃうみたいです。

Dscn0913

こんな感じ↑

あたち…何されるの!?的な表情…可愛すぎっheart02

Dscn0918

採決に突入!

しかし…瑠璃ちゃん、うまく血が出てきませんcrying再度…反対の手で採血sweat01

Dscn0923

ちょと…怒ってますよね~たぶん。。。この表情だもん瑠璃っぺ…

Dscn0924

最後に”ピュッ”と肛門腺を絞ってもらって…終了。(瑠璃ちゃん睨みすぎ!)

体温38.7℃ 体重12.95kgで、特に異常なし!良かった良かったhappy01

あとは…後日送られてくる血液検査の結果を待つのみ~

すべて終了したら…もちろん白龍くんお待ちかねの”お・や・つ”タイム

Dscn0925

みて~このつぶらな瞳eyeで、おやつを待つふたり、超可愛いlovely

Dscn0928

無事終了した、健康診断!

ハクちゃん&瑠璃ちゃん!今年も1年健康でいてねnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

白龍くんと瑠璃ちゃん

夜…テレビを見てたらtvいつものように瑠璃ちゃんがソファにやってきた。

イルカ&モスラの間に入って来た瑠璃は、タオルケットに包まれるように眠ったsleepy

で…しばらくしてモスラが席をはずし…台所で用を済ませていると…

ゴソゴソと白龍くんが動き出し→モスラが居なくなったソファにやって来た。

1

満足気な白龍くん、ただ…瑠璃ちゃんがそこに居るのは気付きませんcoldsweats01

もちろん、瑠璃っぺも…まさか!白龍くんが、こんな近くに!!!

2

瑠璃っぺ鼻だけ出して深呼吸!?

3

おぉ!?ふたりとも何かに気付いた!?

4

でも…眠いsleepy

5

イルカが居なくなると…変な感じsmile

6

まぁ、こんなツーショットも良いかもheart04ラブリーheart04

7

お!瑠璃がこの緊迫した状況に気付いたcoldsweats02

8

微妙に顔が前に出てきた瑠璃…このまま何事もなかったかのように、ソファから降りるか!?

9

いや!スイマーrun君の勝利です!このままふたりは…ぐっすりお休みなさい~

ちょっと強面の瑠璃っぺ&間抜けなベロだし王子白龍くんに【ぽちっ】とお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

箱根旅行~雪の中の千葉ぽっ合宿 写真~

今回の箱根旅行!snowのおかげで、とっても楽しかったです~

でも!!雪が降っていると…dogcameraは到底無理bearing~な白龍家。

しかし!ゆぱ母がいっぱい素敵なお写真撮ってくれていましたshine

今回は…雪の中の千葉ぽっ合宿~ photo by ゆぱ母で お送りします~

1

カッパ夫婦(イルカ&モスラ)とディスクする犬たちdog

2

白龍くん…何故だか、鼻にも雪がついていますsnow

3

雪の中でも…ベロ出てますぅ。

4

雪がいっぱいくっついて…超重そうなディスク…

5

瑠璃っぺにどんどん雪が積もっていく。。。

6

このなんとも言えない前足の可愛さheart04超ラブリーheart04

7

ディスクをやるときは!いつでも真剣smile

8

持って帰る時も、一生懸命crying頑張れ瑠璃っぺ

9

瑠璃と雪…すごくあってるnotes

10 

ディスクが雪に刺さっても!あたち大丈夫!持っていきますっsweat01

11

超頑張っている!瑠璃っぺ…

12

ニーボルト…滑りやすいのでご注意を!

13

瑠璃の髭に雪が積もる!?って言うか、凍ってる!?

14

ハクも頑張るが…結局モスラと追いかけっこしたいだけっ

16

ハクちゃん…おじいちゃんみたいだよnote

17

最後はやっぱり…雪温泉spa

今回!最高に可愛かった&みんなの評価が高かったのは…

「瑠璃っぺ!!」

15

みてくださいこの可愛い顔!

こんな最高の笑顔を撮ってくれたゆぱ母!本当にありがとう~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

箱根旅行~part4~

翌朝…旅行となると、目が覚めるのがとっても早いモスラ。

さすがに…真っ暗な時はまだ活動できませんが…今回は庭付きお部屋をチョイスscissors

パジャマにコートを羽織って、ハクルリと庭にでて…早朝ワンツータイムdog超寒かったですsnow

で、しばしベットでゴロゴロ遊んで(もちろんハクと!)…一番風呂にレッツゴーspa

イルカさんがまだ寝ていたけど…ほっといてお風呂に入りに行きました~気持ち良かった。

で…朝食は7:30!それまで、またまた庭でハクルリとワイワイ雪遊びsnow

1

この時は、雪はやんでいました。

2

3

ちょっと…瑠璃ちゃん、ハクに頭をおいているようです。。。

4

お母ちゃんに報告です!

5

優しいハクちゃんは…いつも瑠璃につき合ってあげます。

で…外の道から声がflairもしや…と覗くとeye

7

珍しい!?光景にちょっとびっくりsmile

なんだかんだと、時間が経つのが早く、朝食タイムになりました~restaurant

ここの朝食は…和食・おかゆ・洋食の3種類から選べて…ハク家はモスラ『和』イルカ『洋』でした~

漬物バイキングがあり~の、ご飯おかわりOKだったりと…かなり満腹まるになりました。

モスラが食べている間…ハクちゃんは、大好きなのあ兄に甘えてばかりhappy02

8

で!!ここから合宿本番punchと言わんがばかりに…食後の運動『雪のディスク大会』が開催されました。

前日に行った広場で…投げるは投げるは…ディスクディスク。。。

で…カメラなど撮る余裕なく終わっちゃいましたcoldsweats01でも大丈夫!ゆぱ母から素敵なお写真いっぱいいただきました~。

1_2

ハクちゃんもディスク頑張りました~

2_2

3_2

まだまだいっぱいある写真は…次回に置いといて(まだ縮小出来て無いのでcoldsweats01

どのくらいディスクをやったんだろう?

気が付けばのあママは部屋に戻っていたし…ディスクをやっているのはユパ瑠璃だけになってたし…

まっ、かなり楽しみましたnote(翌日から腕が筋肉痛でしたbearing

で…遊んだあとは、ハクルリについた雪玉をお湯でとり~。

帰る準備をして…チェックアウトrvcar

ゆぱ家・のあ家に別れを告げ…ハク家の目的地!『渡邊ベーカリー』に向かいました。

まだまだ降り積もる雪道を通り…

9

ようやく到着した…渡邊ベーカリー

10

梅干しあんパン・パンに入ったビーフシチューが有名ですfastfood

お店の中は小さめで…テーブルが3つほどあってお客さんがいっぱいでした。

モスラは…パン購入だけだったので…いろんな種類のパンを買ってお店を出ました。

で…駐車場から歩いていた時、気になった豆腐屋さん『豊島豆腐店』

若い女の子が、汲み豆腐をその場で食べていたので…覗いてみる事にeye

並んでいる人がいたので…何が有名かお話を聞き…汲み豆腐購入しました。

11

その後は…ローストビーフのお店『相原精肉店』へレッツゴー!

ナビのないモスラ号。。。住所&地図を調べていているんだけど…なかなか難しい。

思ったよりお店が小さくて、分かりづらかったり…でも大丈夫!こういうときのモスラの勘は鋭いshineあそこ!と思うと…たいていあっている!

そんなこんなで到着した『相原精肉店』

13

翌日から社員旅行らしく…ソーセージ類が割引にsmileうまうまソーセージ買って帰りました。

で…お決まりのちょこっと食べ…今回は揚げたてコロッケです!

12

うまうまbleah

本当は仙石原とか、行ってみたいところはいっぱいあったけど…

荷物も満杯!お腹もいっぱい!ってなことで…ハク家はこの後…家路につきました~

初!軽カー旅行rvcar正直いつもより疲れました 。

でも、モスラ号でも充分行けるんだ!と思ったら、嬉しくなっちゃいました。

ゆぱ家・のあ家の皆様~旅行お疲れ様でしたhappy01

またいつか…モスラの心にヒットする旅が見つかったら連絡しますね~

その日まで!!!!待っててね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »