« 愛媛への旅~5月4日~ | トップページ | 愛媛への旅~5月5日~ »

2011年5月29日 (日)

屋根のないクルマ

いつの間にか自分の考え方が変わって、昔は普通だった事が今は特殊な事になっていたりする、何故なんだろう?

でも、時々変わらないものに出会う事がある。

それは、突然やって来た。

「今から行くから。」の電話の後でやって来たそいつは。

1

ジムニー幌でやって来た。

家の近所に売っていたので買ったらしい。

確かにオープンなクルマは爽快だし、気持ちが良いかもしれないが、家に一台しかクルマが無いとすれば、買うには勇気がいる。

2

しかし、こいつはそんな守りな人生は送って無い。

だって、昔「ちょっとそこまでドライブする?」って家に来て、そのまま青森港まで連れて行かれた事がある、しかも雪が降ってる季節に・・・

3

気がついたら青森。

乗りたいから幌クルマ。

そして、赤福食べたいから伊勢へ。この幌車で(走行中は幌なしですが)

伊勢に誘われなかったのは、良い事なのか悪い事なのか。

きっと、誘われていたら断っていたな。

4

家族の人数より多い8人乗りのクルマに乗っている奴は、こんなクルマ買わないよな。

面白いクルマが無いからクルマ好きが居ないのか、クルマ好きが少ないから面白いクルマが無いのか、分からないが、20年前は欲しいクルマいっぱいあったな。

クルマ好きが多くなれば、部屋で過ごす時間が少なくなるから電力消費減るんじゃないの?

5

たぶん何年なっても、こいつは後先考えずに生きて行くんだろうな。

羨ましい限りだ。

|

« 愛媛への旅~5月4日~ | トップページ | 愛媛への旅~5月5日~ »

6.クルマ」カテゴリの記事

コメント

昔会社の先輩で走り屋?な車に乗ってて早朝たたき起こされて「カレー食べに行くぞ」って清里の「元気がでるテレビのたけしのカレー屋」に連れていかれた。。。
今は2児の父親ですっかり落ち着いちゃったケドcoldsweats01
現役で貫いてる彼ってある意味スゴイね
(それにしても車を物色中のハクが可愛い♪)

投稿: のあママ | 2011年5月30日 (月) 07時14分

のあママさん、変わらない事が良い事かは分からないけど、先を考えない生き方は素晴しいです。普通は守りに入りますから…
で、ハクはいつも可愛いです。

投稿: イルカ | 2011年5月31日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/40179203

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根のないクルマ:

« 愛媛への旅~5月4日~ | トップページ | 愛媛への旅~5月5日~ »