« プール始めました…そして、終わりました。 | トップページ | 新しい”おもちゃ” »

2011年7月27日 (水)

10年目の我が家…

イルカ&モスラのお家…とうとう10年経ちました。

8~9年頃から…「壁の塗装いかがですか?」と声がかかるようになり…

本人たちは「まだまだpaper」と思っていた。

で、とうとう10年点検の時が…いろいろチェックしてもらい、話題は壁塗装の事へ…

イルカさんもそろそろ…と考えていたので、壁塗装…即決定。

6月末から作業開始になりました。

で、開始前に我が家の写真を…と撮ったのがこちら

1

モスラのポーズ気にしないでください。

忘れもしない、ファイナル2日目早朝coldsweats01

前日の喜び+楽しさがこみ上げて…こんなポーズに…

2

最初の色も、すっかりわからないけど…色黒さんになった、壁。

今回選んだ壁の色は…モスラのイメージで「屋根=チョコブラウン・壁=キャラメル」と…

少し美味しそうなイメージで選択してみました。

(ただし…小さな壁見本で選んだので…実際は…)

で、足場屋さん、やってきました!

3

モスラが仕事に言っている間に…あれよ、あれよと完成してました。

4

このころから…足場の間をぬっての、ハクルリのトイレ…かなり窮屈bearingでした。

5

塗装開始から雨が降る事も無く、風が強い日も無く…ずんずんと作業が続けられました~

6

ただし…塗装に入ると、選択干せないしcrying窓開かないし(2階)蒸し風呂状態の我が家…

早く終わって~と願うばかりでした。

7

晴天に恵まれ、思ったより早い予定で塗装完成shine

予定より早めに足場を解体してもらう事になりました~happy01

8

で、完成smile

以前より随分明るい色になったけど…まぁまぁそこはモスラの選択した色だから。。。

キャラメルぅ???まぁ色見本小さいから…

とにかく、新しく生まれ変わった我が家、「新築そっくりさん」ならぬ「新築風」でピッカピカになりました~scissors

塗装中…家でお留守番のハクルリ…吠える事も無く、バタバタする事も無く…

「えっ家に犬居たんですか?」と言われるくらい大人しかったらしいふたり。

お留守番中はお利口なのね!えらいぞ!ハクルリ~happy02

|

« プール始めました…そして、終わりました。 | トップページ | 新しい”おもちゃ” »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

「モスラのポーズ、、、」と突っ込もうと思ったら気にしないでって言われちゃった♪

キャラメルとゆ~よりプリン??
とにかくおいしいお家の完成おめでと~~♪♪

投稿: のあママ | 2011年7月28日 (木) 08時40分

のあママ♪
そうだね~プリンハウスだねsmile
そう言われると、プリンにしか見えない~
かなり美味しそうなhouseだね。

投稿: モスラ | 2011年7月30日 (土) 19時12分

家の塗装って、センスだよね~typhoon
ちなみにウチの場合、「地中海風のオレンジとか~?」や
「元気なカンジで黄色とか~??」の発言に、
塗装やサンの「(客だから言わないケド…まぢっすか?)…gawk」的
リアクション爆裂でしたhappy02scissors(←何で?)

投稿: mmicca♪ | 2011年8月 1日 (月) 10時23分

mmicca♪ さん♪
返事遅くなってすみません~coldsweats01
夏休みに突入したモスラさん…心も身体も夏休みsunで、のんびりしちゃってます。

家の塗装センス…と言われると…お耳が痛いbearing
あたしのイメージと、もらったサンプルがどうも合わなくて…難しいです。
mmicca♪ さんハウスhouse見てみたい~地中海風オレンジbar見てみたい~

投稿: モスラ | 2011年8月 3日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/40980723

この記事へのトラックバック一覧です: 10年目の我が家…:

« プール始めました…そして、終わりました。 | トップページ | 新しい”おもちゃ” »