« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

行ってきました~♪ペットイベントに!

ただいま~paperと我が家に帰ってきても出迎えなしcrying

そう。thunderがゴロゴロ鳴ってます。でもって、私たちが帰ってくる前も・・たぶんthunderちゃん活動中だったんだと思います。

家に入ったら…アゴした&前足がびちょびちょの白龍くんとウロウロする瑠璃っぺが…wobbly

何とか、ワンツーには行ったものの…ハク瑠璃は、ウロウロ…ウロウロ…

そう!白龍くんたちがそんな状態の中(出かけるときは晴天sunだったけど)、イルカ&モスラは…interpets(インターペット)〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜in幕張メッセに行ってきました。

本当の目的は…JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2011…イルカ父からチケットをもらったので、行ってみようか~程度に考えていたら…

同時開催にペットのイベントが!まぁ~様子を見て行ってみようか…程度だったけど…

実際にメッセに着くと、一番にペットのところに行ってましたbleah

で…ハクルリのお土産は!

Img_2530

こちら~shineすごいですぅ~フードのサンプル大量ですcoldsweats01

おやつも盛りだくさんsmileハク&瑠璃っぺ良かったね♪

今回は、特別におもちゃ1個&瑠璃のハーフチョークを買いました♪

後日単独でUPnoteします~

で…そんなお土産とハクルリの写真を撮ろうとしたが…

Img_2533

thunderがまたやって来ました。

でもって…落ち着かないハク。

Img_2532

同じく…ウロウロ瑠璃。

Img_2535

まぁ瑠璃っぺは、美味しいおやつのにおいで、少しはお土産に興味を持ったけど…

白龍くんに至っては、現在家庭内行方不明gawkたぶんお風呂場だと思うけど…そばにいません。

Img_2536

まぁハク&瑠璃っぺ…落ち着いたら食べようね♪

おっと!忘れる所だった…DIYの方は…イルカさんは行ったけど…あたしは…ペットで満喫(荷物が重くなり…)結局行きませんでした~bleah

雷ゴロゴロthunderで、ガタガタウロウロハクルリに、頑張ってポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドライブ散歩♪~佐倉方面へ

イルカさんの夏休み…佐倉方面にドライブ散歩しました。

ドライブ大好き白龍くんと、「あたちも~!」の瑠璃っぺ。

AM7:00過ぎに…我が家をでて、印旛沼目指してレッツゴーrvcar

最初に着いたのは…「ここどこ?」って言う公園。

だぶん…印旛沼公園。

芝生の広場があるようだから…少し歩いてみた。

1_3

良い感じ♪

木陰もあって、涼しい~

歩くこと…数分…ダメだbearing

草刈りの時期がまだなのか…草ボーボーでディスクが出来る状態じゃない。

まぁまぁ…しょうがないので、本日の本当の目的地を探して、レッツゴー!

そう『本当の目的地』とは…

以前に通りがかった時、目にした…「ゾウの親子」の像があった公園。

た・ぶ・ん…と車を走らせ発見!

3_4

「双子公園」でした~

2_3

駐車場には殿様バッタはいたけど…

基本的に何もない公園(ゾウonly♪)

4_3

まぁ記念撮影して…

ゾウの横の芝生で…ディスクしましょう!

5_4

本当に狭い所なんです。

でも微妙にその方が瑠璃っぺ&モスラは活き活きできました。

6_2

で、早速練習中の…”あれ”をやってみる事に…

7_2

か・ら・の!

8

おぉ~成功scissors

まだ低い確率だけど…出来るようになりました。

(ゾウも見てる!!)

9

その頃ハクは…

10

日蔭のある高台で休憩中…

11

あたちも!!!の瑠璃っぺ…いつでも元気に白龍くんの後を追いかけていますsmile

楽しい公園ドライブのあとは…ジョイフル本田で買い物♪

たまには良いね♪早朝ドライブ散歩rvcarまた行こうね~

頑張る瑠璃っぺにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

我が家のガスコンロ

ガスコンロ…って壊れるものなんですねweep

あたしの中では…汚れるものであって…壊れるなんて~と思ってました。

でも…数ヶ月前から、火の点きがおかしい!?

1_2

右手前の一番火力が強いやつ…が一番小さな火力にdown

確かに10年物です。でも、実家のコンロはそれ以上、ましてお友達にもコンロ変えた情報を聞いた事がない。

2_2

ずーーとイルカに黙っていたけど…バレましたcoldsweats01

でもって、イルカさん「こういう事は、ちゃんと直した方が良い!火を使うんだから危ない!」と。。。まさしくイルカさんの答え。

「どうにかなるでしょ~もしかしてそのうち直るかも?」的な考えのモスラは…はいはいっと返事。

掃除しても、どうしようも無かったので…結局ジョイフル本田に行って、買い替えを検討。

いろいろ考えて…こうなりました!

3_3

おnewです 。

ピカピカshineです。

のあママにも見せましたshineピカピカつるつるです。

4_2

多少…使いこなせるか、不安ですが…

入れ替えの為、台所掃除を念入りにやったので、そこそこ片付いて良い感じのガス周り!

こういう機会が無いと、なかなか出来ないんだよね~

5_3

コンロがおnewになって3週間…料理上手!?にはなってないけど…(コンロが変わっても、そこのところは変わらない!)

毎朝、食パンを焼くのに…魚焼の所を使って焼いています(ピザトースト等)

なかなかハマってます!

レシピ本で研究して…コンロを活用していきたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日の夜は♪

おめでとう~白龍くんshine

そう、8月23日のハク瑠璃、夜ご飯は…『特別』にしようflairと決めたモスラ。

冷蔵庫の中身をチェックして…何しようか…

と考えた結果…たいしたものが出来ない(もともと腕も無いし…)と判明。

1

梨&ジャーキー&ヨーグルトごはんになりました。(梨は特別ハート型heart04

本当は、ヨーグルトを絞って…チーズ風に…と思っていたけど、

なにせ、準備の段階から大はしゃぎの白龍くんhappy02

台所に立つあたしの身が危ない!と思い、のっけてご飯に…

それじゃあ~いただきますぅpaper

2

まぁ…何をどうしようと、食べる時はこんなものっ。

あっという間に、ぐちゃぐちゃご飯に…

3

いつもは、ご飯”遅遅”の瑠璃っぺも、この日ばかりは、ウマウマ♪がのってるのに気付いて、急いでモグモグdelicious

4

真剣な目eyeカッコイィ~

5_2

あたちもガンバルでしゅ!

6

あっという間に…完食~scissors

7

また美味しい物食べようね~♪

そんな美味しい物大好き♪な白龍くんにぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

白龍くん誕生日☆おめでとう~

8月23日birthday白龍くん”7歳”のお誕生日heart04おめでとう~

1_2

我が家に来て…1か月のハク。

微妙に手足が伸びてきて…それでもレッボー!?と言われる色合いのハク。

2_2

1歳になるまでは…階段の上り下りが出来なかったハク。

ちょっとビビりィ~なお間抜けハクちゃん。

3_2

大人になりかけの顔…変顔!なんだけど可愛いheart02ただ…耳でかいですcoldsweats01

4_2

白龍くん1歳…ドア君&テリー君と…

5_2

大きな子も大好き♪

6_2

どんな子にも全力投球で遊ぶハク!

7_2

3歳の時…カミツキガメ…いや…カミツキ犬(瑠璃っぺ)が妹分に…

8_2

このころからかな?

家で瑠璃と遊ぶけど…外では苦手な子も増えてきた…

9_2

瑠璃っぺがディスク大会に出るようになって、ハクちゃんイルカさんとお留守番が増えたけど…

10_3

お仕事お休み中は…一緒にお出かけ♪も多くなる!

ハクちゃん!今年も楽しい思い出いっぱい作ろうねhappy02

おめでとうハクちゃんに!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

夏旅行~part4~長門牧場

8月12日 朝5:00…

モスラ起床、もちろんハクルリものそのそ起きてくる。

イルカさんは…まだまだ夢の中gawksleepy  

で、まずはハクルリを連れて、お外へワン・ツー。

瑠璃っぺは部屋の中でもする可能性があるので、オシッコシートをひいていたけど、結局何もしてなくて…朝までぐっすり寝てたみたい。

とにかく、朝一ワン・ツーtoilet完了。

しばらく…部屋でゴロゴロしてたけど、モスラの『散歩したい魂』(家ではそんなに無いんだけど…旅行だと出てくるんだよねrock)が出てきたので、イルカを起こし…お散歩へ

1

前日にオーナーに聞いていた道をぐんぐん進む…

2

と、その前にランでひとっ走りnote

何処に行きたいのか?瑠璃っぺネットに激突!それも数回…学習能力が疑われるcoldsweats01

3

まぁ~可愛いからよし!でしょう。

4

で、早速散歩。。。したのは良いけれど…

地図を片手に、いそいそ歩いて…結局行き止まりwobblyどこか道を間違ってしまったみたい。。。

で、普通なら…引き戻って「こっち~」って行くんだけど…モスラさんトイレに行きたくなってcoldsweats02…限界…

てなことで、ペンションに戻りました~

まぁその後、時間があったので、再び行っても良かったのだけど…

すっかりお部屋モードになっちゃったので…朝ごはんまで、漫画タイムにしました!

5

ハクルリは…一足お先に朝ごはん~

しかし!瑠璃っぺ…食べない&やる気無い!極め付けに寝てる!!!

6

こんな状態の瑠璃に、ハクはジーッと見てるだけeyeご飯が欲しくても…見てるだけ。

モスラorイルカが「ハク!食べていいよ~」と器を触るまで、食べない。。。

でもって、瑠璃っぺはこの状態だから片付かない!

しかたがないので、そのままご飯を放置して、イルカ&モスラの朝ごはんへ…

7

一瞬ハクに見えるボルゾイのマリーちゃん。

8

朝は”和”でした~。

食後の後は…みなさんにお別れして…

9

もちろん、モスラ1人で…ハクルリは部屋でご飯の続き…

10

11 

ナデナデさせてもらって…BOWを去りました~

オーナーさんご夫婦お世話になりました♪

で、向かった先は…『道の駅しなの』

12

前日から下調べしてたので…まずは試食smile

うまうま♪あつあつ♪です~

で…お土産ようにご購入~

13

買い物を満喫した後は…のんびり、下道ドライブrvcar(基本的に目的地が無いので…高速じゃない所を走りながら…行きたい所に行く!って言うのがハク家)

そんな車の中では…

14

ネムたいんでしょうね~瑠璃っぺ。

15

超怖顔で、クレートから顔をだし、この様子…

16

松本市内を抜けた頃には…外はあちあちっ状態。

犬連れで食べる所が無いので…道の駅でお昼を購入して…車でお昼♪

そのまま、ぐんぐん車を走らせます~

17_2

見えてきたのは…長門牧場!

前に白龍くんと来た事がある…!!懐かしいので、さっそく寄ります!

18

さすが白龍くん!牧場ボーイ!?活き活きしてます。

19

瑠璃ちゃん…初牧場?ボケッと歩きます。

20

何故だか、旅先では良い子の白龍くん。でもって人気者!

21

緑とハクの色…良い感じです♪

22

モスラの手の先には…

23

もちろん、牧場ソフト!

溶ける~溶ける~で、あわててペロリbleah

24

アップのコマンドで、こんな大きな石にも乗る白龍くん。

25

26

最後は…お馬さんにご挨拶!

ハクも瑠璃も…お馬さんダメでした。再度チャレンジ!するぞ!

で…途中で高速に乗り…千葉目指してレッツゴー!

途中…小仏が混み始めたので…早めに休憩。

27

とてもキレイに整備されていて、広い芝生&散歩道もありました。

レストラン&売店の外にイスが多かったので…犬連れでも外でゆっくりできます。

28

超可愛い、白龍くんheart04

29

お水ジャーすると、大喜びの瑠璃っぺ…

その後、佐世保バーガーを買って、パクリと食べ…家路に着きました。

楽しかった黒姫高原旅行…今回ご近所さんへのお土産は…こちら!

30 

どれがどんな味か…調べずに行ったので、色々ありです。

来年もトウモロコシ買いに行きたい!!!!

そんなモスラに!?ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

夏旅行~part3~ペンションBOW

今回お泊りしたお宿…ペンションBOWさんは…犬連れが条件のお宿!

このフレーズだけで、モスラは心惹かれてしまったlovely

で…まずはお部屋。

1

こんな感じです。

手作り感あふれる、ペンションですhappy01

お部屋の中は…トイレ&洗面所&テレビ無し…と聞くと何!!!と思う方もいらっしゃるかも知れませんが!!!

トイレ&洗面所は部屋を出てすぐにあるし…お風呂も貸切であります!問題ナッシングですscissors

で…テレビ無いのぉ~と言われる方!

せっかく避暑地に来たんだから、普段の生活から離れて、ゆっくり犬との生活&夫婦の会話をしてください…(なんか、ペンション経営者っぽい事言っちゃったbleah

と、言いつつも…実はこのペンション…2階に上がった踊り場に喫煙所があって、そこに大量の漫画があるんですぅ~happy02

モスラの大好きな漫画!漫画天国ですshine

で…白龍家のくつろぎ方は…

汗だくになった身体をまずはお風呂で洗い流し~

部屋着に着替えて…イルカさんは、お昼寝タイムsleepy

モスラは…smileもちろん、漫画タイムでごじゃります~

2

ハクルリくつろぎ…

3

4

白龍くんは…ふたりのベットの間に寝るんです♪超可愛いぃ~

5

で…モスラさん。。。

すみません、ちと恥ずかしい格好で…かなり集中して読んでます!

たまたま漫画を借りに行った時に…キャバリアのさくらちゃん&シーズーのラムちゃん一家とお話する機会があり…

いろいろ宿情報!お勧めスポットなど教えていただきました~

ハクルリが一緒だと、ガウガウしちゃって、なかなか他のご家族とお話しできないんだけど…

今回は!思わぬ形でお話タイムnoteが持てて本当に楽しかった~

また何処かでお会いしたいです~happy02

で…夕方…

6_2

散歩がてら?ドックランで…ちょと遊び…その辺をぷらぷらしてみました。

とにかく…空気は美味しいし~涼しいし~快適なんだけど。。。”蚊”が多い。

我が家は、蚊取り線香を持ってきてたので、何とかなったけど…他のお部屋はどうだったのかな?

散歩の後、しばらくのんびり部屋で過ごしていたら。。。

「夕飯の準備できましたよ~」と声が掛かった。

「ヒャッホオォ~イ」とお腹がペコペコになったモスラは、ハクルリを連れて、食堂へ

そこで…待ち受けていたのが!!!

宿の看板犬蘭丸くん&マリーちゃん。

扉を開けるなり「ワンワン!」と出迎えてくれ…ハクちゃんビビって入れない~

瑠璃も大きさにびっくりしたようで…いつものようにガウガウ言いながら後ずさりcoldsweats01面白すぎ~

7_2

大きいワンちゃん居てましたよね!と白龍くん。

8

待ちきれないモスラ…

9

ふたりとも人懐っこくて、可愛いぃ~heart04

10

こちらが、本日のメニューrestaurant

11

イルカさん…初の”うに”にウマウマ♪だったみたいです。

12

その頃瑠璃っぺは…自意識過剰!だれも見てません!

13

オーナーの奥様の手作りディナー♪どれもこれもうまうま♪です。

14

15

普段は…大葉嫌い!みょうが嫌い!って言ってるのに…この日は、なんでも食べていました。

16

お肉がお箸でスーーと切れて、口の中で溶けて行きましたlovely

17

お米はオーナー手作り!

炊き加減を失敗した。。とおっしゃってましたけど、チョイ固めでも美味しいです!

18

クリームブリュレも最高♪食後のコーヒーも美味しかった~

お食事を終えたら…少し皆さんとお話して…

本当は犬同士ふれあいたかったけど…瑠璃っぺがthink瑠璃っぺが…「ワン!」と吠えると…

大合唱になり…はたまた大騒ぎへ…

ってなことで、モスラだけマリーちゃんをなでなでさせてもらい…ハクルリは待機。

かなり満腹まるで眠くなったので…お部屋に退散しました~

19

白龍くん…戸締りよろぴく!

明日は…何処に行こうか…などと夢うつつに語らいながら…イルカ&モスラは就寝しました。

旅日記!まだまだ続きます~

ガウガウ犬でも、ビビり~な瑠璃っぺにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

夏旅行~part2~妙高山

『妙高山スカイケーブル』目指して…rvcarを走らせる白龍家。

24

もう少しで、到着だ~

25

お天気sunで、あちちっ。でも日蔭は涼しいぃ~さすが高原。

で、張り切って、スカイケーブルのチケットを買いに行ったら…

26

11:45~12:30までは…運休(節電の為らしいですcoldsweats01

11:50に到着したので…しばし休憩。

のんびり~待ってると…あっという間に12:30に…

27

係員の人の誘導で…乗り込もうとしたが…一台目bearing失敗。

瑠璃ちゃんが、怖がって&嫌がってモスラさん乗れませんでした。

28

よいしょっ!と次は瑠璃を抱えて乗りました。

白龍くんは…乗り物なら何でも好きheart04で、簡単にひょこっと乗ります。

29_2

中は…狭い&きつい…瑠璃くっつきすぎ~

30

いつも強気な瑠璃ちゃん…怖いと、かなり人間だよりに…暑いです。

31

坊っちゃんは、何が嬉しいのか?ずっと笑顔&外ばかり見ている。かなり乗り物マニアshine

1

11分の空の旅airplane瑠璃ぺは楽しめたかな?

2

こちらは、ご満悦note

3

いつでも笑顔で舌出しスマイルbleah

4

ようやく山頂駅に着いて…すぐに見つけたハンモック♪

イルカに「乗り方分かる?」と言われ…まずモスラが挑戦。

この後…イルカがエラそうにangry「こうやって乗るんだよ!」と。。。

実演して見ると…ドスンと落ちましたsmileヒャァヒャァヒャァ。

(このハンモック事件は…後に続く…)

5

お散歩コース…みたいな所を歩きました♪

6

お水飲みたいです~と瑠璃っぺ。。。

さそっく赤倉清水目指して…テクテク歩くrock

7

発見!『復活の泉』

8

ハクルリ…うまうま♪

9

冷たくて美味しいぃ~

10

展望広場…広い~

11

12

冬はスキー場だけあって、広くて良い景色♪

13

ハクルリ…ふたりで遊ぶ。

14

15

こっちだよ~と走るイルカ

16

運動した後は…休憩♪

の前に!ハンモック事件!

帰り道ハンモックの横を通ったら…

「あらっ?あなたここでハンモック乗らなかった?」と見知らぬおばさんが声をかけてきた。

「えっ?はい乗りました…」とモスラ。

「これ!?あなたのじゃない?」

と携帯を差し出してくれたのです。

それはまさにイルカの携帯!

落としたことも記憶になく…無くしたことも気付かず…のんびり遊んでいたイルカ&モスラ。。。

「え!!!あっイルカのだ~」

「ありがとうございます。なんで分かったんですか?」

と尋ねると…

「携帯の待ち受け画面のワンちゃんと一緒のワンちゃん連れてるから~」

と白龍&瑠璃で気付いてくれたのですshineすごい~

このまま下山してたら、イルカの携帯は完全行方不明→新品携帯購入の道へとなってました。

本当にありがとうございました&待ち受けハクルリにしてて良かった~ハクルリに感謝。

で、ハンモック事件も無事解決し…向かったのが展望レストラン♪

17

本日2度目のソフトクリームsmile

18

樹液ソフトクリーム…名前は『木 』っぽいけど、お味は…濃厚ミルク♪

帰りのスカイケーブルも…もちろん瑠璃っぺ強制抱っこ!

ビビリィ~な瑠璃っぺをイルカが担ぎ何とか、駐車場に到着…次に向かった先は…

19

涼しいぃ~ダム?

20

一茶…の俳句?

21

つり橋を渡り…

22

向かった先は…

23

ちょっと…毛虫が多かったけど…涼しいぃスポットです。

32

行きにつり橋の恐怖!?を覚えた白龍くん…帰りは…かなりビビりィに…

何とか、駐車場に戻り…ようやく本日のお宿へレッツゴー!

33 

『ペンションBOW』さん♪到着~

34

お宿の様子は…次回に続きますhappy01

頑張ってスカイケーブルに乗った瑠璃っぺにポチッとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

夏旅行~part1~黒姫高原

8月11日(sun

イルカさん夏休み初日…黒姫高原へ遊びに行きましたrvcar

久々の旅行…って訳じゃないのに、はしゃぐ男ども(イルカ&白龍)

4時過ぎには起床…「早く~行こうよ!」と急かされ、5時に出発!

千葉の暑さから解放される事を願って…長野に向かいました。

途中…SAでトイレ休憩して…そのまま目的地へ。。。

まず寄ったのは、「道の駅しなの」

今回のモスラの目的は「トウモロコシ」…翌日に買って帰る下見がてら…寄ってみました。

そこで…

1

もちろん食べました♪ソフトクリームscissorsなんとこれは…『ルバーブ』ソフト。

2

お店の人に、いろいろ聞いて…やっぱご当地ソフト!という事で、ルバーブに挑戦!

3

さっぱりしてて、ジャムも入っていたので、美味しかった~happy02

で…次に向かったのは…野尻湖!

ジャスミン&ピーチ家が、ナウマンゾウの前で写真を撮っていたので…そこを探して…

結局…野尻湖一周しちゃいましたcoldsweats01で、見つからない…

そこで、しかたなく…町の人が作ったであろう、ナウマンゾウの看板と記念撮影camera

4

ちょっと…小さいよね。

5

迫力ないなぁ~

まっ!目的は果たせた!?と言う事で…少し早めのランチタイム♪

6

やってきたのは、『ランバージャック』

湖のほとりなので、涼しい&水遊び出来ます!

7

そこで…モスラさん、自分が濡れるのが嫌だったので…

大学生のお兄さん&お姉さんに…瑠璃と一緒に遊んで~とお願いしました。

8

ボールを投げてもらって…

9

ディスクを投げてもらって…

10

11

楽しそうに…遊んでました。

お兄さん&お姉さん!本当にありがとう~heart04

12

クールダウンして、ちょっとは涼しくなった?

13

白龍くんは、まったく興味なし。

お姉さんがナデナデしてくれるのを待ってるだけでした。

14

遊んでいると…やって来ました!コーンピザsmileこれが食べたくて、ここに来ました~

15

瑠璃っぺに狙われてる~

16

オムライスもボリューム満点!うまうまでした~

17

楽しかったランチタイムも終了し…次に向かったのは…『妙高山スカイケーブル』

しばし車を走らせると…あ!

18

そうなんです!目の前にナウマンゾウ発見!

ここだ~!!!ここだ~と道路わきに車をとめ、記念撮影camera

19

これが撮りたかった~

20

ちょっとエラそうだけど…カンニンcoldsweats01カンニンcoldsweats01

21

22

ちょっと高台で、密かな写真スポット!?

次の家族もやって来ました~

23

向かうは、『妙高山スカイケーブル』

まだまだ続く…白龍家夏旅行…お楽しみに~paper

いつでも笑顔の白龍くんにぽちっとお願いします~

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

あたち、自分で出来るんです♪

ドライブ大好きなハクと違い、瑠璃はクルマに乗ると『ハァ~、ハァ~』とうるさかった。

しかし、最近になった自分のドライブスタイルを確立しました。

それが、下の動画です。

自分で顔を出せるようになった瑠璃ちゃんは、ドライブしても『ハァ~、ハァ~』言わなくなりました。

しかし、疲れてくると鼻出したままで寝てしまいますsleepy

Dscn1679

こんな姿勢で寝れるなら、ファスナー開けて顔出さなくても良いと思うけど、我儘な瑠璃ちゃんは絶対に開けます。

言いたくは無いんだけど、あんたが顔出すとシートに毛&ヨダレが付くから嫌なんだよねsad

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

散歩の途中…

8月1日…朝涼しいので…ゆったりハクルリ&のあでお散歩shoe

モスラが夏休みになったので…時間を気にする必要が無く…のんびりお散歩♪

で…家に帰ったら…久々の散歩に疲れた瑠璃っぺ。。。

1

ちかれた…とソファを独占。

2

ここは二人掛けなんですけど。。。

3

そんな瑠璃ちゃんですが…夕方には元気が復活したようで…

夕方…散歩のお誘いにのあが来ると…『あたちも行く~!!!』と玄関で座り込みをしていた。

しょうがなく!?ハクルリ&のあで夕方散歩へ…

いつものルートをテクテク歩いていると…目の前に1台の軽自動車rvcarがとまった。

中を覗くと…そこには…

1_2

このこが乗っていました。

これからママとお買いもの~と言っていたけど…ほぼ無理やり!?

車から降ろして、一緒に散歩させる事にしました。

(たぶん、のあママがのあ+ボーダーで歩きたかったんだと思うflair

で…ママがお買い物中、白龍家にてお留守番~scissors

写真を見て誰だか分かった?

2_2

違います!あなたは白龍くん、知ってます!

3_2

そう!いつもお世話になってるぅ?ゆぱ父の大事な息子ゆぱです。

4

我が家にひとりでやってきて、どんな態度なのか…のあママ&モスラは興味津々

まずは…ご飯の選択?やっぱファーストメイトが良いみたい~smile

5

モスラが台所に居ると…そばでべったり。

のあママがソファに居ると…そばに寄り添う。

んんん…どちらかと言えば、人によ寄り添うゆぱちゃんですね~

6

なんとか、撮れた集合写真?なぜに縦1列?

7

ゆぱはハクを避け…

8

カメラを構えるモスラに近づき…

9

ハクは、珍しくやきもち?自分も可愛がって~と甘えるし…

10

まったくゆぱと目を合わせない瑠璃。

ゆぱの位置を確認しながらの行動!さすが!心はプードルだけあるね♪慎重~

11

見えるかな?ゆぱの横にのあが居るんです。

12

ゆぱ母の車が通った?と思ったら…勘違いでした。

でも…ゆぱはずーーーと窓の外を見ています。よほど寂しかったのかな?

その後は…ずーと玄関でゆぱ母の来るのを待っていたゆぱ。

”初ゆぱお預かり~”たった1時間ぐらいだったけど…楽しかった。

今度は1日あずかって見たいね~冬にね…

たぶん、ハクとケンカすると思うけど、モスラも参戦しちゃおうかな!って考えてるんで~そこんとこヨロピクね!ゆぱ!

みんな帰って、ウマウマご飯を食べたハクルリは…

13

珍しいお客様に疲れたのか、散歩に行って疲れたのか…仲良く?お休みなさいででした~

ガンバリ屋のハクルリにポチッとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

初!動画アップしました。

ビデオカメラが無くてもデジカメで動画を撮れる事が分かり、さっそく、我が家のハクルリの仲良く遊んでるシーンをアップします。

変な声で唸っているのは、瑠璃ちゃんです!

これを見ていると癒されますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »