« 誕生日の夜は♪ | トップページ | ドライブ散歩♪~佐倉方面へ »

2011年8月25日 (木)

我が家のガスコンロ

ガスコンロ…って壊れるものなんですねweep

あたしの中では…汚れるものであって…壊れるなんて~と思ってました。

でも…数ヶ月前から、火の点きがおかしい!?

1_2

右手前の一番火力が強いやつ…が一番小さな火力にdown

確かに10年物です。でも、実家のコンロはそれ以上、ましてお友達にもコンロ変えた情報を聞いた事がない。

2_2

ずーーとイルカに黙っていたけど…バレましたcoldsweats01

でもって、イルカさん「こういう事は、ちゃんと直した方が良い!火を使うんだから危ない!」と。。。まさしくイルカさんの答え。

「どうにかなるでしょ~もしかしてそのうち直るかも?」的な考えのモスラは…はいはいっと返事。

掃除しても、どうしようも無かったので…結局ジョイフル本田に行って、買い替えを検討。

いろいろ考えて…こうなりました!

3_3

おnewです 。

ピカピカshineです。

のあママにも見せましたshineピカピカつるつるです。

4_2

多少…使いこなせるか、不安ですが…

入れ替えの為、台所掃除を念入りにやったので、そこそこ片付いて良い感じのガス周り!

こういう機会が無いと、なかなか出来ないんだよね~

5_3

コンロがおnewになって3週間…料理上手!?にはなってないけど…(コンロが変わっても、そこのところは変わらない!)

毎朝、食パンを焼くのに…魚焼の所を使って焼いています(ピザトースト等)

なかなかハマってます!

レシピ本で研究して…コンロを活用していきたいな~

|

« 誕生日の夜は♪ | トップページ | ドライブ散歩♪~佐倉方面へ »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

遊びに来ました~run

我が家のコンロは15年経っています。
モスラさんのおnewを見て羨ましくなりました。
新しいのって気持ちが良いですよね。

投稿: ハナルナ | 2011年8月28日 (日) 11時10分

ハナルナさん♪
いらっしゃいませ~happy02

ですよね!コンロって普通ずっと使えるものですよね。
あたしもビックリですcoldsweats02まさか使えなくなるとは…
おnewになると、ついついキレイに使っちゃいますsmile頻繁に掃除したり…

これがいつまでも続くと良いのですが…

投稿: モスラ | 2011年8月29日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/41352695

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のガスコンロ:

« 誕生日の夜は♪ | トップページ | ドライブ散歩♪~佐倉方面へ »