« 夏旅行~part1~黒姫高原 | トップページ | 夏旅行~part3~ペンションBOW »

2011年8月14日 (日)

夏旅行~part2~妙高山

『妙高山スカイケーブル』目指して…rvcarを走らせる白龍家。

24

もう少しで、到着だ~

25

お天気sunで、あちちっ。でも日蔭は涼しいぃ~さすが高原。

で、張り切って、スカイケーブルのチケットを買いに行ったら…

26

11:45~12:30までは…運休(節電の為らしいですcoldsweats01

11:50に到着したので…しばし休憩。

のんびり~待ってると…あっという間に12:30に…

27

係員の人の誘導で…乗り込もうとしたが…一台目bearing失敗。

瑠璃ちゃんが、怖がって&嫌がってモスラさん乗れませんでした。

28

よいしょっ!と次は瑠璃を抱えて乗りました。

白龍くんは…乗り物なら何でも好きheart04で、簡単にひょこっと乗ります。

29_2

中は…狭い&きつい…瑠璃くっつきすぎ~

30

いつも強気な瑠璃ちゃん…怖いと、かなり人間だよりに…暑いです。

31

坊っちゃんは、何が嬉しいのか?ずっと笑顔&外ばかり見ている。かなり乗り物マニアshine

1

11分の空の旅airplane瑠璃ぺは楽しめたかな?

2

こちらは、ご満悦note

3

いつでも笑顔で舌出しスマイルbleah

4

ようやく山頂駅に着いて…すぐに見つけたハンモック♪

イルカに「乗り方分かる?」と言われ…まずモスラが挑戦。

この後…イルカがエラそうにangry「こうやって乗るんだよ!」と。。。

実演して見ると…ドスンと落ちましたsmileヒャァヒャァヒャァ。

(このハンモック事件は…後に続く…)

5

お散歩コース…みたいな所を歩きました♪

6

お水飲みたいです~と瑠璃っぺ。。。

さそっく赤倉清水目指して…テクテク歩くrock

7

発見!『復活の泉』

8

ハクルリ…うまうま♪

9

冷たくて美味しいぃ~

10

展望広場…広い~

11

12

冬はスキー場だけあって、広くて良い景色♪

13

ハクルリ…ふたりで遊ぶ。

14

15

こっちだよ~と走るイルカ

16

運動した後は…休憩♪

の前に!ハンモック事件!

帰り道ハンモックの横を通ったら…

「あらっ?あなたここでハンモック乗らなかった?」と見知らぬおばさんが声をかけてきた。

「えっ?はい乗りました…」とモスラ。

「これ!?あなたのじゃない?」

と携帯を差し出してくれたのです。

それはまさにイルカの携帯!

落としたことも記憶になく…無くしたことも気付かず…のんびり遊んでいたイルカ&モスラ。。。

「え!!!あっイルカのだ~」

「ありがとうございます。なんで分かったんですか?」

と尋ねると…

「携帯の待ち受け画面のワンちゃんと一緒のワンちゃん連れてるから~」

と白龍&瑠璃で気付いてくれたのですshineすごい~

このまま下山してたら、イルカの携帯は完全行方不明→新品携帯購入の道へとなってました。

本当にありがとうございました&待ち受けハクルリにしてて良かった~ハクルリに感謝。

で、ハンモック事件も無事解決し…向かったのが展望レストラン♪

17

本日2度目のソフトクリームsmile

18

樹液ソフトクリーム…名前は『木 』っぽいけど、お味は…濃厚ミルク♪

帰りのスカイケーブルも…もちろん瑠璃っぺ強制抱っこ!

ビビリィ~な瑠璃っぺをイルカが担ぎ何とか、駐車場に到着…次に向かった先は…

19

涼しいぃ~ダム?

20

一茶…の俳句?

21

つり橋を渡り…

22

向かった先は…

23

ちょっと…毛虫が多かったけど…涼しいぃスポットです。

32

行きにつり橋の恐怖!?を覚えた白龍くん…帰りは…かなりビビりィに…

何とか、駐車場に戻り…ようやく本日のお宿へレッツゴー!

33 

『ペンションBOW』さん♪到着~

34

お宿の様子は…次回に続きますhappy01

頑張ってスカイケーブルに乗った瑠璃っぺにポチッとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 夏旅行~part1~黒姫高原 | トップページ | 夏旅行~part3~ペンションBOW »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行でしたね。
美味しいとうもろこしありがとうございました。

動画アップも羨ましい!!
レオ家は、どうもうまくいかずに・・
最近トライしてません。

もう少し涼しくなると良いですね。
早くも新しい仕事をリタイアしてしまいました。

情けないです。やっぱ年でしょうか?crying

投稿: mayu | 2011年8月15日 (月) 08時36分

携帯、見つかってよかったですね!
なくすと、結構大変だものね。

ロープウェイ、いいなぁ♪
これならリフトと違って安心して乗れますね。
ジャックは大きいから私の腕がもたなそうだし、
ティナは暴れそうで、まだ挑戦した事がないんです。
妙高方面に出かけるときは挑戦してみたいなぁ(^o^)丿

旅行記、続きを楽しみにしてま~す♪

投稿: ジャックママ | 2011年8月15日 (月) 09時20分

mayuさん♪
トウモロコシ♪喜んでいただけて良かったです。
モスラの大好物なので…また来年も行きたい!!!です~

動画UP♪イルカさんのおかげです。。。
って言うか…モスラはまだ出来ないんですが…
そのうち、大会の動画も載せて見たいです!

仕事…暑いですからね~
秋になったら、ゆっくりmayuさんにあったお仕事を探したら良いんじゃないかな?
それまでは…自宅待機!あたしと一緒ですよ!


ジャックママ♪
携帯crying本当に良かったです~
分かりやすい待ち受けにしてて良かった~

リフト!絶対無理…
ロープウェイは、何とか乗れば、安心だから…
ジャック家もいろいろ遊びに行っているみたいですねsmile
ブログ楽しみにしています~♪

投稿: モスラ(瑠璃ママ) | 2011年8月15日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/41208348

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅行~part2~妙高山:

« 夏旅行~part1~黒姫高原 | トップページ | 夏旅行~part3~ペンションBOW »