« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月20日 (火)

☆セルフシャンプー☆

9月14日(sun

そういやぁ~黒姫旅行の前にハクをシャンプーしたっきり…ぜんぜん洗ってなかったcoldsweats02と。。。

ハクのお顔の臭いをクンクンしながら…モスラは思った。

『くさい~catface

瑠璃は、ディスクの練習あと、シャンプーする事が多いが…ハクにいたっては…なかなか重い腰が上がらない。

でもって、ハクの毛色が、微妙なミルクティーcafeカラーで…汚れが分からない+ご近所にいつもキレイにしていると思われているheart04

だから…ついつい後回しになってしまう、白龍くんシャンプーsweat02

思い立ったら吉日!

”初”のセルフシャンプーにチャレンジしましたscissors

前回、泊ったイマジンドックスにトリミングルームが付いていたのがきっかけかな?

お風呂で洗うより楽ちんhappy01と気付き…さっそくジョイフル本田でお値段を確認ear

30分=500円dogそれなら…OK♪

って事で…やって来ました。

1

まずは、ミニミニラン♪でイルカの到着を待つ。(モスラは先に荷物&ハクルリを車から降ろし…待機)

2

この日も、暑かったsunまだまだ続く、残暑に…少々うんざりのモスラ。

3

何も分からない白龍くん。

ドライブお出かけに…ウッキウキup

でも、ここから始まるよ~うひひひひっsmile

4

受付を済ませ…ストップウォッチをもらい…セルフシャンプールームへ。

エアコンも着いていて、涼しく快適wink

5_2

魚屋さんみたいな…エプロンをして…(備え付けのものです)

6

お水ジャァ~始まりました。

もちろんお顔も念入りに…

7

そろそろシャンプーしますか!

8

シャンプー&タオル&ブラシは…持参してください~

9

我が家は、お顔も耳も念入りにゴシゴシshineピカピカッ

10

ハクちゃんは、慣れたもので…「めーつぶって!」と言うと…目を閉じます。

11

ジャージャーと洗い流して、終了。

あとは、念入りにふきふきして…トリミングテーブルへ

12

ドライヤーもプロ用ですscissors両手でふきふきしながら乾かせますhappy01

13

終わったとは…買い物タイムnote

14_2

いつものカートじゃないので…窮屈そう。。。

まっ…お客さんにはかなり受けてたけどsmile

15

おぉ!瑠璃っぺまた怖い顔してるangry

16

狭いよ…って言ってんのかな?

とにかく!お買い物終了。

シャンプーを頑張った白龍くん&ハクに付き添って、ジョイフルに一緒に来た瑠璃っぺ!お疲れ様happy02

また次回…白龍くんのシャンプーはここでやろうっと!そう心に誓ったモスラであった。。。

ちなみに!瑠璃っぺは、今日(9月20日)ポートで勇姉ちゃん&勇とディスク練習後…ドロドロになったのでシャンプーしましたscissors

やっぱ瑠璃っぺは、ハクより小さいので洗いやすい~smile

セルフシャンプー初体験した白龍くんに、頑張ったねポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

夏休み…最後のプレゼント♪…

「ピンポーン」house

白龍家に何かが届きました。

はて?何でしょう?何も頼んだ覚えはないし…

1

何だろう??

2

さっそく中を開けてみる事に…

白龍くんも気になりますeye

3

これは!黒姫旅行に行った時に、訪れた道の駅”しなの”から届いた…

4

あれだ~smileヒヒヒヒヒッscissors

5

トウモロコシです♪

道の駅でもらったパンフレットにプレゼント応募があって、それに応募したモスラさん。

締切ぎりぎりで、あわてて送って…そのまま忘れていましたcoldsweats01

6

時季外れ?になるのかな~?

それでも嬉しいトウモロコシscissorsさっそくいただきます~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

白龍&瑠璃の夏旅行~2日目~

ちょっと前は…少し秋らしくなって涼しくなってきた~と思っていたのに…coldsweats01

なんだか近頃、暑くてcoldsweats01…ブログどころで無かったモスラさん。

しかし!このままではいかぬ!明日から仕事が始まるのだから、それまでに…と、ようやく重い腰を上げ、旅行の続きを書く事に…

何処まで行ったかと言うと…そうそう前日、苦しいほどご飯を食べ、グーグー寝たところから…

AM5:00前モスラ起床。

旅行に行くと(いや普段から!?)、早起きになってしまう。

で、イルカはまだ寝てたので…ハクルリを連れて…ドックランへ(朝一のワン・ツー)

誰~もいない&誰~も起きて無い雰囲気。

ハクルリは、さささっとワン・ツーを済ませたので…お部屋に戻る事に…

「誰もいないよね?」と確認し、やってみたかった『館内ノーリードOK』を試す事に…

「お母さんに着いてくるんだよ!」と声をかけ、そのまま2階に行く階段の方に歩いていくと…

「ハク~!?wobbly」   玄関に向かうハク。

「瑠璃~!!!bearing」  お風呂に向かう瑠璃。

おいおい…こんな状態だったら、ハクルリはノーリード無理じゃん~crying

とにかく!ふたりを「カムッ」で呼び…(何故だか、カムには反応してた…)

2階に上がる階段のガードを外し…2階に…

いろいろ興味があるみたいで…うろうろしてたけど、何とか部屋に戻れたgawk(こんなんだったら…リード付けてた方が楽だった!?)

とにかく、バタバタしていたらイルカが起きたので、早速散歩にdash

1

我が家が初めて泊ったペンションが近くなので…ちょっと見に行く事に…

2

6年前だったけど…覚えているもんで、無事にペンション発見しました~

思ったよりは、涼しくないけど…暑くも無いので快適散歩でした~

3

まだ6時前…誰もいません~

4

ドックランで少し遊んで…

5

部屋に戻り…

6

まだまだ朝食まで時間がるので、お風呂に入る事にしました~(モスラ3度目のお風呂です!)

7

もちろんハクルリも一緒~♪

いつもは車に乗せて…その間にお風呂に入っていたので…一緒に連れていけるのは楽です♪

で、お風呂の後は…朝食cafe

8

た・大量過ぎませんか~!?

9

プレーとまで…ごはん・パスタ…

って事なので、プレートを先にいただきましたbleah

10

瑠璃っぺがくっついて、暑苦しい~けど!頑張りますモスラさんscissors

11

いただきま~す!

って頑張っても、絶対にパンは食べきれない!

12

お持ち帰り用の袋が用意されているので…帰ってからのお楽しみ♪という事で…いただいて帰りました~

朝食後…瑠璃っぺが臭い!というイルカの意見&直接におって臭い!と思ったモスラ…ふたりの意見で、瑠璃をシャンプーする事に!

(原因は、行きの車で胃液!?何かを吐いたようで…それをお尻でフミフミfootしちゃって。。。乾いて臭いみたい~)

車のクレートも臭いので…イルカが掃除している間に…トリミングルームにてモスラがシャンプーshine

(イマジンドックスにはシャンプーも販売していたので、助かりました~)

食後に良い運動出来ましたsmile瑠璃もピッカピカになったし~

で…さっそく千葉に向かって帰る事に…rvcar

帰りは…高速を使わず…下道で寄りたい所に寄る!が今回の目的。

ま・ず・は…

13

以前、モモ母から頂いたコロッケの味が忘れられなくて…行っちゃいましたscissors

14

いつもは、並んで買うコロッケ♪

モスラが行った時は…次々買いに来てたけど、ちょうど良い時間だったみたい♪誰もいなくて、すぐに購入できましたscissors

15

ブーーンと車を走らせ、どこぞの公園の駐車場で…

お昼になったので、さっそく『和気精肉店』のコロッケ&から揚げをいただく事にbleah

から揚げ!美味いぃ~☆ジューシューsmile

コロッケ…相変わらずスパイシーshineウマウマですlovely

16

で、お腹も満たされたので…車をどんどん進めて行きます!

到着したのは…道の駅”にのみや”

17

ハクちゃん…何処向いてんの?

途中…雨が降ったり、やんだり…しかし!晴れ女sunモスラ!車をとめて休憩するたびに、晴れてます。暑いですcoldsweats01

まぁ…雨より良かった!って事で…しばし休憩

18_2

こんな事してみました。

イルカさんが外に座っているので…

「写真撮って!!」と叫んでみたけど…気付かれず…

ようやく気付いてもらった時には…館内でひとり騒ぐ変な人…でしたcoldsweats01

とにかく…イチゴちゃんsmile撮れて良かった~

19

せっかく道の駅なので…野菜を購入+ジェラート買いましたbleah栃木名産とちおとめ&ミルクのジャラートlovely

20

ハクに襲われています…

でも、モスラさん負けません!

21

ハクちゃんはダメです!

その後は…のんびり田舎道を通り…益子で益子焼を見て…

そうそう!

益子焼を見に行った時…イルカさんがハクルリをクレートから出したとたんに…

ゴロゴゴロと遠くで雷音が!

すると、びっくりしたふたり…開いてクレートに飛び込みましたwobbly

22

狭いのに…やっぱり車は安心する乗り物みたい。

で、その時購入した益子焼

23

24

こちらです~happy01

白龍&瑠璃の夏旅行…今年はいっぱい行ったな~

暑くなければ…もうちょっとイロイロ行けるのにねぇ~じゃあ!?次回は冬!?

明日から頑張って働いて、お金をためなくちゃっsmile

また一緒にいこうね~イルカさん&白龍&瑠璃っぺpaper

明日からお仕事がんばれモスラ!って事で。。。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

白龍&瑠璃の夏旅行~お宿編~

今回お泊りするお宿は…イマジンドックスshine

ずーーと前から気になっていた宿。

大型犬もいっぱいいるし(喜)…ダックスいっぱいいるし(笑)…coldsweats01たぶん…ハクルリはガウガウするし(怒)…

と、まぁまぁ犬事情はともかくとして、一度は泊ってみたい!という事で…

1

きちゃいました~

2

ペニーレイン(数年前に来たなぁ~)

3

イマジンドックスshine素敵な建物です。

まずは…オーナーさんからいろいろ説明を受け…お部屋に…

4

こんな感じ~と撮影してたら…さっそくベットを独占する瑠璃姫sleepy

よほどお疲れのようです…

でも!まだまだ寝る時間には早い!

イマジンドックスを楽しもうrockと言う事で…ドックランに行ってみる事に…

5

同じ大きさぐらいのランが隣にもあります。(他のワンちゃんがいたので…ハク家はこちらに…)

6

土の部分が多くて…ハクルリの足が…ドロドロにbearingどうしよう~

っと!思っても大丈夫scissorsなんとここにはトリミングルームがあるのです!

7

ちょっと、どこかのドックカフェでみたような手つきで、ハクルリの足を洗いますgood

8

家のお風呂で足を洗うよりも楽ちん♪トリミング台に乗せて乾かすので、みんな大人しい~

で…キレイになったので、お茶タイムcafe

9

突然の大雨を避けるかのように…ランに行っていたみんながロビーに集合したので…

大勢のワン&飼い主でティータイムにcafe…ハクルリはまったり!?待機中。

で、その後は…さっそくお風呂に行く事に!

ここのお風呂は…ワン連れで行けるお風呂2か所と人間用の1か所。

もちろんワン連れで…のところに行きましたrun

身体もすっきり♪気持ちもすっきりしたので…お部屋で休憩sleepy

10

珍しいcameraショットです。お尻がくっついてる!?

11

そのうち、こんな感じでみんな熟睡…

荷物の片付けも終わり…やる事の無くなったモスラは…

12

雨上がりのドックランで遊ぶ、パピーのシェルティパンダちゃんと遊び…

コーギーのワサビちゃん&しゅしゅちゃんと遊び…

ん?愛犬を連れづに…ラン遊び!?満喫しちゃいましたsmile

で…宿の中も探検…

13

ちょっと座って休憩したり…

14

いろいろチェックしましたsweat01

15

で、そろそろお腹が空いてきたので~夕飯のメニューをチェックscissors

いろんなブログで「イマジンさんのごはんの量はハンパない!」と聞いていたので…わくわくsmile頑張れモスラ!負けるなイルカ!状態で時を待った…

16

何が出てくるのかな?楽しみ~smile

(瑠璃っぺ…ご飯前に雷thunderゴロゴロで、気が動転しています。どうしてもイスの下におりません。。。この時はしょうがなく…モスラの横で待機)

17

18

瑠璃ちゃん…お母さん食べてるから…待ってて!

19

冬瓜のスープ…コンソメ味です。

20

僕は…寝ます。。。

21

きのこソースです。

22

カリカリピーナッツがのってます♪

23

そろそろ…お腹いっぱいになって来ましたけど…

24

瑠璃っぺも…ひと休み。

25

メインです…と。

じゃああああ今まで何だったんですか?

魚・お肉・ダブルでお肉!?

26

出されたものは、ちゃんと食す。。。

「はいっ」とちゃんと食べました。

苦手だった豚肉の上に乗っていたパイナップルも&りんごソースも…

ただ…満腹まる過ぎてcatface…味が良く分かりませんcatface

モグモグ…もぐもぐ…です。

で、この後デザートが来た時には…目がeye点…

パウンドケーキは、お部屋にいただいて帰って…アイスだけを食べましたbleah

無事!?食事を終えた、イルカ&モスラ…

お部屋に戻っても、くるしぃ~wobblyとしか言葉が出ない。

で!モスラさん…この苦しさを解消する為に!!!

ひとりお風呂に行きました。ジャグジーバスtyphoon

満腹まるが解消されるかどうか?は謎として…気持ちのいいお風呂でした。

そういやぁ~朝も大量のパンが出るらしい…それまでにお腹空かしておかなくちゃっ!

ハク家の旅行…まだまだ続きます。

頑張れモスラ!ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

白龍&瑠璃の夏旅行~那須inイマジンドックス~

8月31日&9月1日…行ってきました~那須旅行~

って…8月の前半にもお出かけしたので…本当はお財布のひもを締めたいところcoldsweats01のモスラ。

でも…本当は今回のイマジンドックスの方が先に予定してた旅行rvcar

まぁ~一度は泊ってみましょう!って事で行ってきました~

朝5時…我が家出発。

旅行となると興奮気味の白龍くん&イルカさん…いつもに増して早起きにrock

で…目指したのは日光…途中佐野SAで休憩し…朝ごはんriceballを食べ…出発!

日光杉並木を通り…

1

目指した先は、霧降の滝

2

って、すでにこの時点で霧がすごいbearing…周りがみえにくくなっています。

3

ちょこっと歩いて…滝!の看板発見!

4

滝…見えませんcrying音は聞こえど…姿は見えず…

頭の中で想像してみました…catfaceわかんねぇ~

5

そんな中でも、ふたりは楽しそう♪

誰も居なかったので、のんびり散歩出来たからかな?

6

駐車場近くの「山の上のレストラン」…有名?みたいです。本日定休日~

滝を後にして、向かった先は霧降高原。

「霧降高原って何?何があるん?」モスラ

旅行の予定を計画したイルカに詰め寄るモスラ…「行ってみたらわかる!」って言われて…

到着した霧降高原。

????????何もないよ?

7

なんと工事中。今年の秋?には完成なのかな?遊歩道が出来る見たい…

ただ…あたしたちは工事中。だったけどねっ。

まぁ、そんなちぃっちゃいことは気にしないモスラさん♪

霧に囲まれての走行にかなりcoldsweats01興奮しちゃって &途中…鹿に遭遇したり!

「うきゃ~!ハク~見て!!!」とはしゃいでましたbleah

8

道路の木彫り…動物だけでなく、とんぼ・カブトムシなどの昆虫も!面白いですsmile

9

そうやって霧の中を走っていると…牛さん発見&牧場のにおいがする~

大笹牧場到着~

10

11

ソフトクリームを片手にニヤニヤ顔のモスラsmile

12

ハクと瑠璃に自慢して…

13

食べようとすると…ハクにペロンチョされましたbleahまっハクだから良いか♪

(瑠璃っぺは…基本的に初の食べ物は…受け付けません…受け付けるのに時間がかかります)

ソフトクリームも食べたし!お買い物もしたので…

いざ!次の場所へ~(と、言いつつ予定はなかったみたい。)

でも、のんびり車を走らせていると…こんな素敵な場所発見。

洞窟の前の遊歩道がある公園?

駐車場には馬さんが♪

14

  さっそくハクルを近づけて見ましたが…

ハクと一緒だと、馬が興奮して自分の身が危険だ!とモスラが判断。

瑠璃っぺと撮影camera

瑠璃っぺ…自分より大きい馬に…ビビってモスラの足の下に隠れてしまいました。

で、遊歩道は…川沿いの道

15

快晴の中、爽やかな空気を吸って…お散歩タイムnote

16

ハク&イルカ~どこに行くのぉ?

17

キレイな川が流れています。

18

ハクでも入れる!浅い川!ちゃんと足が届きます。

19

お嬢さんは…自由気まま

20

暑くなると、川に入り…しばらく草を食べ…また川へ…自由犬です。

しばらく遊んだので…お昼を食べに千本松牧場へ

瑠璃を飼い始める前に…ハクを連れて、遊びに来たことのある牧場。

その時食べたソーセージが食べたくて…再びrvcarを走らせました~

21

腹ペコ青虫くん状態のモスラ…いそいそとレストランに行くと…

cryingがーーーーん定休日。(まぁ水曜定休日って多いもんしょうがないよね)

でも、食べたかった~って言うかお腹すいた!!!とぐずるモスラ。

しょうがなく?ここでもソフトクリームをいただく事に…

22

なんか~写真ではモスラが食べてばっかし!って見えるけど…

モスラは「このコーン嫌い!」と思ったら、コーンの部分はイルカにあげます。

最初のひとくち&ふたくち程度ですsmileうひひぃ~そっちの方がずるい!?

と・に・か・く!

お腹がすいたので…車を走らせドックカフェ探し…新規発見shineしますかeye

と目を光らせ見つけたところも…水曜定休日crying

その先は…と思ったけど、ずーーーと行ってみたかった「ジョイア・ミーア」が近くにあるので…犬OKか聞きにいったら…happy02OKでしたgoodイエイ!

23

朝方まで雨が降っていたので、テラス席は閉じていたのですが…

ハクルリの為に、セットしてくれましたhappy01

24

瑠璃ちゃん、ハクなみに伸びてます~

25

まずは…ミニサラダ~480円だっけ?このボリュームで…普通のサラダだともっとすごいらしいですwobbly

26

イルカ注文パスタ…かなり濃厚なたらこクリーム

27

ピザも大きい!そしてもっちもちの生地でウマウマ♪

28

ハクは…ずっと何かを欲しがってたけど…さすが瑠璃っぺ。。。次へ向けて体力温存?寝に入ってました。

お腹も満腹まるになり…そろそろお宿に向かいますか~と車を走らせていた時

「前にゆぱ家と遊んだ、川で遊びたい!」とモスラ。

急なわがままだったけど、タイミングが良かったのか?「ここかも?」と脇道にそのまま入り…ぐぐぐと進むと…

29

発見scissors川遊び出来る公園。

すごい~野生の勘(ってイルカ?モスラ?どっちの?)

とにかく、まだ時間がるので水遊びする事にしました~

30

ちょっと川の流れが早いので心配だったけど…勝手に泳いで戻ってきてます。瑠璃っぺ…

31

挙句の果てに…折りたたみ水入れを投げてくれ!と催促。。。ダメ!

32_2

その頃…ハクちゃんは安全な場所で水浴?(本当は泳げるのに…足が着かないのが怖いんです)

で…しばらく遊んでいたら、遠くでゴロゴthunderrainがポツッと落ちてきた気がしたので…撤収。

チェックインまで少し時間があったので…殺生石に行きました。

33

お空がどんよりcloud今にも降り出しそうです。

で・も!せっかくきたので…

34

記念撮影。

35

気付けば、イルカ&ハクは…先の方…まってぇ~

36

駐車場に着くころには…ムシムシしてきて…

37

という事で!!!宿に向かう事に!

今回は”初”イマジンドックスheart04

ずーーと行ってみたかったので、楽しみhappy01

お宿編は…次回へ続く…ですねbleah 

UP♪頑張って~モスラにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »