« 夏休み…最後のプレゼント♪… | トップページ | ペンキ塗り♪ »

2011年9月20日 (火)

☆セルフシャンプー☆

9月14日(sun

そういやぁ~黒姫旅行の前にハクをシャンプーしたっきり…ぜんぜん洗ってなかったcoldsweats02と。。。

ハクのお顔の臭いをクンクンしながら…モスラは思った。

『くさい~catface

瑠璃は、ディスクの練習あと、シャンプーする事が多いが…ハクにいたっては…なかなか重い腰が上がらない。

でもって、ハクの毛色が、微妙なミルクティーcafeカラーで…汚れが分からない+ご近所にいつもキレイにしていると思われているheart04

だから…ついつい後回しになってしまう、白龍くんシャンプーsweat02

思い立ったら吉日!

”初”のセルフシャンプーにチャレンジしましたscissors

前回、泊ったイマジンドックスにトリミングルームが付いていたのがきっかけかな?

お風呂で洗うより楽ちんhappy01と気付き…さっそくジョイフル本田でお値段を確認ear

30分=500円dogそれなら…OK♪

って事で…やって来ました。

1

まずは、ミニミニラン♪でイルカの到着を待つ。(モスラは先に荷物&ハクルリを車から降ろし…待機)

2

この日も、暑かったsunまだまだ続く、残暑に…少々うんざりのモスラ。

3

何も分からない白龍くん。

ドライブお出かけに…ウッキウキup

でも、ここから始まるよ~うひひひひっsmile

4

受付を済ませ…ストップウォッチをもらい…セルフシャンプールームへ。

エアコンも着いていて、涼しく快適wink

5_2

魚屋さんみたいな…エプロンをして…(備え付けのものです)

6

お水ジャァ~始まりました。

もちろんお顔も念入りに…

7

そろそろシャンプーしますか!

8

シャンプー&タオル&ブラシは…持参してください~

9

我が家は、お顔も耳も念入りにゴシゴシshineピカピカッ

10

ハクちゃんは、慣れたもので…「めーつぶって!」と言うと…目を閉じます。

11

ジャージャーと洗い流して、終了。

あとは、念入りにふきふきして…トリミングテーブルへ

12

ドライヤーもプロ用ですscissors両手でふきふきしながら乾かせますhappy01

13

終わったとは…買い物タイムnote

14_2

いつものカートじゃないので…窮屈そう。。。

まっ…お客さんにはかなり受けてたけどsmile

15

おぉ!瑠璃っぺまた怖い顔してるangry

16

狭いよ…って言ってんのかな?

とにかく!お買い物終了。

シャンプーを頑張った白龍くん&ハクに付き添って、ジョイフルに一緒に来た瑠璃っぺ!お疲れ様happy02

また次回…白龍くんのシャンプーはここでやろうっと!そう心に誓ったモスラであった。。。

ちなみに!瑠璃っぺは、今日(9月20日)ポートで勇姉ちゃん&勇とディスク練習後…ドロドロになったのでシャンプーしましたscissors

やっぱ瑠璃っぺは、ハクより小さいので洗いやすい~smile

セルフシャンプー初体験した白龍くんに、頑張ったねポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 夏休み…最後のプレゼント♪… | トップページ | ペンキ塗り♪ »

1.ハクルリの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
JHって、ドッグランもあるんですね。
セルフシャンプーはお湯もでるんですか?
前にボーダーコリーのランちゃんがロイヤルHCに冬にシャンプーさせに行ったら水しかでてこなくて冷たくてあわてて帰ってきた。と言ってました。
今のシーズンは水も丁度いいけどね。

ハクちゃん、とってもお利口さんですね。

カートは上にカゴつきになっているんだ~。
ベルみたいに重たいと持ち上げてカートにいれるのは私ではできなくて、JHのニュータウンに行った時、大きな木のカートがあって横が開いたのでそれに乗せました。
そしたら今度はカートが重くて押したり左右に曲がったりができなくて大変でした。

投稿: ベルママ | 2011年9月23日 (金) 12時34分

ベルママ♪
返事遅くなってすみません~coldsweats01
JHのドックラン…って、ラン!?って程で無く…小さなスペースです。
走りまわる事は出来ないけど…車に乗ったあと、少しは解放されて…自由に遊べる場所です。
ニュータウンのジョイフルが出来たころは、フツーのドックランがあったんですが…今はココスになってますweep

で、セルフシャンプー!もちろんお湯出ますよ~scissors出ないと…困りますよね。
ランちゃん…そんな辛い思いしたんですね。
カートは、我が家も本当はベルちゃんの使ったようのが良かったんですが…その日は無かったので、しょうがなく写真のカートになりました。
ハクは…買い物好きみたいで…大勢の人にナデナデされて喜んでますnote

投稿: モスラ | 2011年9月25日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/41858658

この記事へのトラックバック一覧です: ☆セルフシャンプー☆:

« 夏休み…最後のプレゼント♪… | トップページ | ペンキ塗り♪ »