« 白龍&瑠璃の夏旅行~お宿編~ | トップページ | 夏休み…最後のプレゼント♪… »

2011年9月14日 (水)

白龍&瑠璃の夏旅行~2日目~

ちょっと前は…少し秋らしくなって涼しくなってきた~と思っていたのに…coldsweats01

なんだか近頃、暑くてcoldsweats01…ブログどころで無かったモスラさん。

しかし!このままではいかぬ!明日から仕事が始まるのだから、それまでに…と、ようやく重い腰を上げ、旅行の続きを書く事に…

何処まで行ったかと言うと…そうそう前日、苦しいほどご飯を食べ、グーグー寝たところから…

AM5:00前モスラ起床。

旅行に行くと(いや普段から!?)、早起きになってしまう。

で、イルカはまだ寝てたので…ハクルリを連れて…ドックランへ(朝一のワン・ツー)

誰~もいない&誰~も起きて無い雰囲気。

ハクルリは、さささっとワン・ツーを済ませたので…お部屋に戻る事に…

「誰もいないよね?」と確認し、やってみたかった『館内ノーリードOK』を試す事に…

「お母さんに着いてくるんだよ!」と声をかけ、そのまま2階に行く階段の方に歩いていくと…

「ハク~!?wobbly」   玄関に向かうハク。

「瑠璃~!!!bearing」  お風呂に向かう瑠璃。

おいおい…こんな状態だったら、ハクルリはノーリード無理じゃん~crying

とにかく!ふたりを「カムッ」で呼び…(何故だか、カムには反応してた…)

2階に上がる階段のガードを外し…2階に…

いろいろ興味があるみたいで…うろうろしてたけど、何とか部屋に戻れたgawk(こんなんだったら…リード付けてた方が楽だった!?)

とにかく、バタバタしていたらイルカが起きたので、早速散歩にdash

1

我が家が初めて泊ったペンションが近くなので…ちょっと見に行く事に…

2

6年前だったけど…覚えているもんで、無事にペンション発見しました~

思ったよりは、涼しくないけど…暑くも無いので快適散歩でした~

3

まだ6時前…誰もいません~

4

ドックランで少し遊んで…

5

部屋に戻り…

6

まだまだ朝食まで時間がるので、お風呂に入る事にしました~(モスラ3度目のお風呂です!)

7

もちろんハクルリも一緒~♪

いつもは車に乗せて…その間にお風呂に入っていたので…一緒に連れていけるのは楽です♪

で、お風呂の後は…朝食cafe

8

た・大量過ぎませんか~!?

9

プレーとまで…ごはん・パスタ…

って事なので、プレートを先にいただきましたbleah

10

瑠璃っぺがくっついて、暑苦しい~けど!頑張りますモスラさんscissors

11

いただきま~す!

って頑張っても、絶対にパンは食べきれない!

12

お持ち帰り用の袋が用意されているので…帰ってからのお楽しみ♪という事で…いただいて帰りました~

朝食後…瑠璃っぺが臭い!というイルカの意見&直接におって臭い!と思ったモスラ…ふたりの意見で、瑠璃をシャンプーする事に!

(原因は、行きの車で胃液!?何かを吐いたようで…それをお尻でフミフミfootしちゃって。。。乾いて臭いみたい~)

車のクレートも臭いので…イルカが掃除している間に…トリミングルームにてモスラがシャンプーshine

(イマジンドックスにはシャンプーも販売していたので、助かりました~)

食後に良い運動出来ましたsmile瑠璃もピッカピカになったし~

で…さっそく千葉に向かって帰る事に…rvcar

帰りは…高速を使わず…下道で寄りたい所に寄る!が今回の目的。

ま・ず・は…

13

以前、モモ母から頂いたコロッケの味が忘れられなくて…行っちゃいましたscissors

14

いつもは、並んで買うコロッケ♪

モスラが行った時は…次々買いに来てたけど、ちょうど良い時間だったみたい♪誰もいなくて、すぐに購入できましたscissors

15

ブーーンと車を走らせ、どこぞの公園の駐車場で…

お昼になったので、さっそく『和気精肉店』のコロッケ&から揚げをいただく事にbleah

から揚げ!美味いぃ~☆ジューシューsmile

コロッケ…相変わらずスパイシーshineウマウマですlovely

16

で、お腹も満たされたので…車をどんどん進めて行きます!

到着したのは…道の駅”にのみや”

17

ハクちゃん…何処向いてんの?

途中…雨が降ったり、やんだり…しかし!晴れ女sunモスラ!車をとめて休憩するたびに、晴れてます。暑いですcoldsweats01

まぁ…雨より良かった!って事で…しばし休憩

18_2

こんな事してみました。

イルカさんが外に座っているので…

「写真撮って!!」と叫んでみたけど…気付かれず…

ようやく気付いてもらった時には…館内でひとり騒ぐ変な人…でしたcoldsweats01

とにかく…イチゴちゃんsmile撮れて良かった~

19

せっかく道の駅なので…野菜を購入+ジェラート買いましたbleah栃木名産とちおとめ&ミルクのジャラートlovely

20

ハクに襲われています…

でも、モスラさん負けません!

21

ハクちゃんはダメです!

その後は…のんびり田舎道を通り…益子で益子焼を見て…

そうそう!

益子焼を見に行った時…イルカさんがハクルリをクレートから出したとたんに…

ゴロゴゴロと遠くで雷音が!

すると、びっくりしたふたり…開いてクレートに飛び込みましたwobbly

22

狭いのに…やっぱり車は安心する乗り物みたい。

で、その時購入した益子焼

23

24

こちらです~happy01

白龍&瑠璃の夏旅行…今年はいっぱい行ったな~

暑くなければ…もうちょっとイロイロ行けるのにねぇ~じゃあ!?次回は冬!?

明日から頑張って働いて、お金をためなくちゃっsmile

また一緒にいこうね~イルカさん&白龍&瑠璃っぺpaper

明日からお仕事がんばれモスラ!って事で。。。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 白龍&瑠璃の夏旅行~お宿編~ | トップページ | 夏休み…最後のプレゼント♪… »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

アップご苦労様です。
楽しませていただきましたnotes

ペアーのカップにお茶碗、とっても素敵&可愛い!!急いで高速で帰るより、寄り道も楽しそうですね。

明日から頑張ってくださいね。
私も楽しく頑張っています。
気温15度と聞いていましたが、動いて動いて、半袖状態で仕事しています。

投稿: mayu | 2011年9月14日 (水) 22時32分

mayuさん♪
いつも読んでいただき…ありがとうございます…慌てて旅行日記を終わらせてしましましたcoldsweats01

お茶碗…欲しかったんです。前から…
今回は、奮発して!ってほど高くありませんが…旅行の記念に買っちゃいましたsmile
コーヒーカップも気に入っています。
ただ…まだ暑いので、ついついアイスコーヒーを作ってしまうので…
HOTの時期まで、しばし我慢ですcafe

まだまだ暑い日が続くようですね、お互い無理せず仕事頑張りましょうscissors

投稿: モスラ | 2011年9月16日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/41693152

この記事へのトラックバック一覧です: 白龍&瑠璃の夏旅行~2日目~:

« 白龍&瑠璃の夏旅行~お宿編~ | トップページ | 夏休み…最後のプレゼント♪… »