« 行ってきました~♪ペットイベントに! | トップページ | 白龍&瑠璃の夏旅行~お宿編~ »

2011年9月 6日 (火)

白龍&瑠璃の夏旅行~那須inイマジンドックス~

8月31日&9月1日…行ってきました~那須旅行~

って…8月の前半にもお出かけしたので…本当はお財布のひもを締めたいところcoldsweats01のモスラ。

でも…本当は今回のイマジンドックスの方が先に予定してた旅行rvcar

まぁ~一度は泊ってみましょう!って事で行ってきました~

朝5時…我が家出発。

旅行となると興奮気味の白龍くん&イルカさん…いつもに増して早起きにrock

で…目指したのは日光…途中佐野SAで休憩し…朝ごはんriceballを食べ…出発!

日光杉並木を通り…

1

目指した先は、霧降の滝

2

って、すでにこの時点で霧がすごいbearing…周りがみえにくくなっています。

3

ちょこっと歩いて…滝!の看板発見!

4

滝…見えませんcrying音は聞こえど…姿は見えず…

頭の中で想像してみました…catfaceわかんねぇ~

5

そんな中でも、ふたりは楽しそう♪

誰も居なかったので、のんびり散歩出来たからかな?

6

駐車場近くの「山の上のレストラン」…有名?みたいです。本日定休日~

滝を後にして、向かった先は霧降高原。

「霧降高原って何?何があるん?」モスラ

旅行の予定を計画したイルカに詰め寄るモスラ…「行ってみたらわかる!」って言われて…

到着した霧降高原。

????????何もないよ?

7

なんと工事中。今年の秋?には完成なのかな?遊歩道が出来る見たい…

ただ…あたしたちは工事中。だったけどねっ。

まぁ、そんなちぃっちゃいことは気にしないモスラさん♪

霧に囲まれての走行にかなりcoldsweats01興奮しちゃって &途中…鹿に遭遇したり!

「うきゃ~!ハク~見て!!!」とはしゃいでましたbleah

8

道路の木彫り…動物だけでなく、とんぼ・カブトムシなどの昆虫も!面白いですsmile

9

そうやって霧の中を走っていると…牛さん発見&牧場のにおいがする~

大笹牧場到着~

10

11

ソフトクリームを片手にニヤニヤ顔のモスラsmile

12

ハクと瑠璃に自慢して…

13

食べようとすると…ハクにペロンチョされましたbleahまっハクだから良いか♪

(瑠璃っぺは…基本的に初の食べ物は…受け付けません…受け付けるのに時間がかかります)

ソフトクリームも食べたし!お買い物もしたので…

いざ!次の場所へ~(と、言いつつ予定はなかったみたい。)

でも、のんびり車を走らせていると…こんな素敵な場所発見。

洞窟の前の遊歩道がある公園?

駐車場には馬さんが♪

14

  さっそくハクルを近づけて見ましたが…

ハクと一緒だと、馬が興奮して自分の身が危険だ!とモスラが判断。

瑠璃っぺと撮影camera

瑠璃っぺ…自分より大きい馬に…ビビってモスラの足の下に隠れてしまいました。

で、遊歩道は…川沿いの道

15

快晴の中、爽やかな空気を吸って…お散歩タイムnote

16

ハク&イルカ~どこに行くのぉ?

17

キレイな川が流れています。

18

ハクでも入れる!浅い川!ちゃんと足が届きます。

19

お嬢さんは…自由気まま

20

暑くなると、川に入り…しばらく草を食べ…また川へ…自由犬です。

しばらく遊んだので…お昼を食べに千本松牧場へ

瑠璃を飼い始める前に…ハクを連れて、遊びに来たことのある牧場。

その時食べたソーセージが食べたくて…再びrvcarを走らせました~

21

腹ペコ青虫くん状態のモスラ…いそいそとレストランに行くと…

cryingがーーーーん定休日。(まぁ水曜定休日って多いもんしょうがないよね)

でも、食べたかった~って言うかお腹すいた!!!とぐずるモスラ。

しょうがなく?ここでもソフトクリームをいただく事に…

22

なんか~写真ではモスラが食べてばっかし!って見えるけど…

モスラは「このコーン嫌い!」と思ったら、コーンの部分はイルカにあげます。

最初のひとくち&ふたくち程度ですsmileうひひぃ~そっちの方がずるい!?

と・に・か・く!

お腹がすいたので…車を走らせドックカフェ探し…新規発見shineしますかeye

と目を光らせ見つけたところも…水曜定休日crying

その先は…と思ったけど、ずーーーと行ってみたかった「ジョイア・ミーア」が近くにあるので…犬OKか聞きにいったら…happy02OKでしたgoodイエイ!

23

朝方まで雨が降っていたので、テラス席は閉じていたのですが…

ハクルリの為に、セットしてくれましたhappy01

24

瑠璃ちゃん、ハクなみに伸びてます~

25

まずは…ミニサラダ~480円だっけ?このボリュームで…普通のサラダだともっとすごいらしいですwobbly

26

イルカ注文パスタ…かなり濃厚なたらこクリーム

27

ピザも大きい!そしてもっちもちの生地でウマウマ♪

28

ハクは…ずっと何かを欲しがってたけど…さすが瑠璃っぺ。。。次へ向けて体力温存?寝に入ってました。

お腹も満腹まるになり…そろそろお宿に向かいますか~と車を走らせていた時

「前にゆぱ家と遊んだ、川で遊びたい!」とモスラ。

急なわがままだったけど、タイミングが良かったのか?「ここかも?」と脇道にそのまま入り…ぐぐぐと進むと…

29

発見scissors川遊び出来る公園。

すごい~野生の勘(ってイルカ?モスラ?どっちの?)

とにかく、まだ時間がるので水遊びする事にしました~

30

ちょっと川の流れが早いので心配だったけど…勝手に泳いで戻ってきてます。瑠璃っぺ…

31

挙句の果てに…折りたたみ水入れを投げてくれ!と催促。。。ダメ!

32_2

その頃…ハクちゃんは安全な場所で水浴?(本当は泳げるのに…足が着かないのが怖いんです)

で…しばらく遊んでいたら、遠くでゴロゴthunderrainがポツッと落ちてきた気がしたので…撤収。

チェックインまで少し時間があったので…殺生石に行きました。

33

お空がどんよりcloud今にも降り出しそうです。

で・も!せっかくきたので…

34

記念撮影。

35

気付けば、イルカ&ハクは…先の方…まってぇ~

36

駐車場に着くころには…ムシムシしてきて…

37

という事で!!!宿に向かう事に!

今回は”初”イマジンドックスheart04

ずーーと行ってみたかったので、楽しみhappy01

お宿編は…次回へ続く…ですねbleah 

UP♪頑張って~モスラにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 行ってきました~♪ペットイベントに! | トップページ | 白龍&瑠璃の夏旅行~お宿編~ »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

アップ、待ってました。
本当に楽しい旅行ですね。
いつみてもハク瑠璃ちゃんちは、いいといころ知ってますね。

私も仕事が決まったら、旅行に行きたいなぁ。まずは稼がないとsad

投稿: mayu | 2011年9月 8日 (木) 11時56分

楽しそう~♪
凄いね、あっちこち動き回って、それがとっても楽しそう・・・
川を泳ぐ瑠璃ちゃん、ハクちゃんは慎重派なんだ。
綺麗な透き通った川ですね。

霧で何も見えない滝、おかしい・・・

二匹とモスラさん、いいな~。

投稿: ベルママ | 2011年9月 8日 (木) 21時07分

mayuさん♪
お待ちいただいてcoldsweats01ありがとうございます~
本当は、先日の大会記事や…諸々UP♪したい事はいっぱいあるけど…
取り急ぎ、頭の記憶が鮮明なうちに那須旅行を書きたいと思います。
写真&字…で長々したブログですがよろしくお願いしますhappy02

ベルママ♪
楽しかったですsmile那須旅行~
初日はバタバタ移動しながら行きたいところによって…ハクルリと遊んで…
川は、瑠璃が大喜びでした。
まぁ~慎重派ハクも、そこそこ水に浸かってたんで楽しかったのでは?

霧降の滝…前日に行った人はすごくキレイに見えたそうです。
まぁっこういう雰囲気もあたしは好きなんでOKでしたけど…

ハクルリとのお出かけは…自然を求めての旅になっちゃいます。
まぁそのおかげでいろんな場所が発見出来て楽しいですhappy02

投稿: モスラ | 2011年9月 9日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/41533017

この記事へのトラックバック一覧です: 白龍&瑠璃の夏旅行~那須inイマジンドックス~:

« 行ってきました~♪ペットイベントに! | トップページ | 白龍&瑠璃の夏旅行~お宿編~ »