« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

10月22・23日  秋キャンプinレジーナの森

行ってきました~レジーナの森…で、参加してきました!イヌリンピックdog

10月22日(rain

朝5時過ぎに我が家を出発して…向かったのはレジーナの森。

すでに千葉を出てから雨脚は強く…高速道路も80キロ規制になっていた。

でもって、レジーナの森に行くには、インターから通行止めの道を避け…大回りして行くので、少し遠かったcoldsweats01

まっ、そんな事は運転手のイルカさんwinkまったく気にしないので、9時30分前にレジーナの森に着いた。

で、受付して…ハクルリ連れてイヌリンピック会場へ…

1

雨の為、イベントが少し遅れる~みたいな事を聞いたので…

2

トラップタイムレース・フィールドレトリーブの受付を済ませ…お散歩に♪

3

秋ですね~葉っぱが沢山落ちてます。

4

ハクは…喉が渇いたのか、うまうま♪お水をガブガブ飲んでました~

で、瑠璃ちゃんは…入ろうとしたので、強制的に引き上げました。

5 

やって来ました!ドックウォーク!ノーリードで散歩できるところです。

6

じゃあ行くよ~

よーーーい!どん!

7

長い時間車に乗ってたからかな?ダシューーーで走って行きました。(ストレス発散!)

8

途中で、こんな看板が…「待て…」

さっそく、やってみました。

9_2

さすが白龍兄ちゃん!待ては完璧です。

一方…お母ちゃん大好き瑠璃っぺ!?嬉しそうに着いてきますcoldsweats01可愛いんだけどね…

10

楽しいお散歩を終え…イヌリンピックの会場に行くと…すでに始まってるcoldsweats02

松本君のトークと、イヌリンピック開催宣言!?みたいなのがあって…

出遅れた白龍家…まずは…ハク&イルカの、トラップタイムレース…

まぁまぁ…ハクちゃん頑張りました。行ったり来たりcrying

終わってみると…38秒…イルカさんショックだったみたいです。

でもって、その原因が…モスラが「ハク~」って呼んだから、スタートに戻った…と。

まぁまぁ仕方がありません。アジもディスクも何もやってないハクちゃん。

よく頑張った方です…

一方!瑠璃っぺ…フィールドレトリーブ!

モスラ&瑠璃…ボールで挑戦です!投げて→持ってきて→投げて→持ってきて→

繰り返すこと8回!9回目はタイムオーバーでした。結果380点。。。微妙な得点…結果待ちです。

で、肝心な写真cameraは~雨の為撮れませんでしたcrying

まぁまぁ…頑張った姿は目に焼き付いてるから!OKですsmile

で、イベントに参加しているうちに…午後1時が過ぎたので…さっそくキャンプ場でテント&タープ張りをする事に!

ここで晴れ女パワーを使いました!rainだった天気が…cloudhappy02

今がチャンスgood一気にテント&タープ…荷物設置しちゃいました。

11

炊事場が隣でとっても便利でした♪

12

寒いだろう~と思い(って言うか前から欲しかった…)newタープを購入、1週間前に届いたところです。

13

すべて準備が整ったころ…また雨。

のんびりお茶する事にcafe

15

14

ハクルリは…ずぶぬれsweat01

16

同じ行動のおふたりさん♪何してんの?

しばらくして…閉会式の時間が来たので…

17

  会場に向かいました。

18

mmicca♪と一緒に記念撮影。

19

mmicca♪さん、大好きheart04になっちゃった…白龍くん。

20

松本君とも話す機会があったので…一緒に写真をお願いすると…

快く、引き受けてくれました♪

でも…

21

これって…catface松本くん…分かるかな?

ハクちゃんにぺろぺろされて…止まんない!

22

23

ハクちゃん、今回もご機嫌で、みんな大好きheart04でした~

で、ようやく表彰式!

24

はて?ハクちゃんはドキドキする必要はあるのだろうか?

まぁまぁ…

25

瑠璃っぺ&モスラ、3位でした~ありがとうscissors

26

なんと!1位はトイプードル!100ポイント以上差があったなんて~すごい!

すべての表彰が終わる頃には…お疲れ瑠璃っぺがまさかの…

27_2

ハクちゃん…お兄ちゃんなので我慢しています。優しい~crying

で、その後は、ウンチゼロ宣言のプレセント抽選会(ゼロ宣言を用紙に書いた人にプレゼントが当たります~)

で、ここでまさかのサングラスがモスラに当たりましたeyeglass♪ありがとう~

閉会式も終わる頃には…薄暗くなって…ここらか一気に暗くなりましたnight

で、初の暗闇晩御飯作りdash

と言っても、我が家は簡単料理なので…

28

ちょっとサラダに赤味が足りなかったけど…美味しかった♪

ご飯の後は、お風呂に入ってspa身体ぽっかぽかになって…

29 

湖のレーザー光線を見て…寝ちゃいましたsleepy

30

早起きしたし~いっぱい遊んだし~温泉は行ってポッカポカだったし~

朝までぐすり寝ちゃいました。。。

一生懸命遊んだ、白龍&瑠璃にぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

こんなの作ってみました~♪

常に!整理整頓が大好きな…イルカさんsmile

家の中が片付いていないと、ゆっくり出来ないらしい…

で、特にモスラに物申す事は!『充電器をぐちゃぐちゃにおかない!』ってことらしい。

どれがどれか、分かりにくい+絡まってる!なんて時には、ぐちぐち言う。

まぁ…そんなぐちぐちにモスラさんが気にすることも無く、すごしてるんだけど…

とうとう、この度、『充電ステーション』なるものをこしらえました。(本当はなんて言うんだろう?)

それは…こちらsmile

1

イルカの案で、とりあえず形にしてみた…でもって、最終的にモスラが箱をアレンジshine

2

確かに…コードがぐちゃぐちゃにはならない。

で、どれがどれか分かりやすいflair

3

前に…365日カレンダーに参加した事があるので…カレンダーを再利用。

4

瑠璃を飼う前のものだから…瑠璃ちゃん載ってません~crying

なので…瑠璃っぺは、横にディスクの写真+ハクとの写真を貼りました。

5

可愛いぃlovely

さっそくイルカに見せると…かなり気に入ってくれましたhappy02

久々の図画工作!?楽しかったです~♪

ガンバリ屋さん!?のモスラにぽちっとお願いします~smile

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

久々の♪ドックラン♪

10月9日…「モスラの車でどっか行きたい~」と言う、イルカからの要望!?により…

群馬の水沢ワンポート(http://park18.wakwak.com/~wanport/)に遊びに行きましたrvcar

せっかくランに行くんだから…朝一で!という事で…AM5:30我が家出発dash高速道路をかっとばしsmile(って言うほど軽自動車じゃぁスピード出ません!)

途中休憩しながら、到着したのはAM9:00scissorsドックランオープンの時間ピッタシでした~。

ちなみに!行きは…イルカが「僕運転する!」と言い張り…モスラの出番なしcryingで到着しました。

ワンポートは瑠璃を飼う前に、2度ほど遊びに行った場所。

看板犬のサンくん&ユパくんが居て・・・とかなり懐かしんじゃいましたcatface

で、今回は…問題娘・瑠璃っぺが居る。

まぁ…早朝だと誰もいなくて良いんじゃないかなぁ~と思っていると、ほぼ同時に2台の車がやってきた。

でもって…ワンはシベリアンハスキーdog

おぉ~ハクの好きそうなビックなワンだ~と思っていると…ぞくぞくと集まるハス軍団。

ワンポートのオーナーさんに「オフ会ですかhappy01」と聞かれるものの…

「???…いやぁ~オフ会に来たつもりはないんだけど…」

とにかく!ランでハクルリの様子を見る事に…

1_2

2

本当は他のワンとふれあって欲しかった…まぁ無理だと思ってたけど…

案の定、白龍&瑠璃+他の犬…だとケンカしちゃうみたい。

原因は瑠璃!かも~って事で…瑠璃っぺだけ隔離(小型犬エリア貸してもらいました)。

唯一の楽しみディスクをする事に…

3_2

その頃ハクは…

4

おぉ~遊んでいるnote

5

やっぱりハクは、ワンとの遊びが好きみたいheart04

6

どんどんやってくる♪ハスキー軍団。

7

ハクちゃんも嬉しくてたまらない様子happy02

8

みんなに取り囲まれようと…

9

一緒にわらわらっわらわらっ…

10

時たま、違う犬種だってばれちゃったりして…

11

それでもみんなと仲良く遊び…

12

実は…一番年上だったりして…(みんな1歳半~5歳くらい)

13

でも楽しそうでしたsmile

で、遊び疲れたころ…人間もお腹がすいたので、さっそくカフェへcafe

14

ハクっぽでしょぉ~看板犬のサンくん( 8歳になるんだって~)

もう一匹のユパくんは…写真ボケボケになっちゃって…ごめんなさい。

15

こちら、白龍くん。キリリとした目がカッコイィscissors

16

で、瑠璃っぺ…午前中、何か違うなぁ~と思っていたのか思わなかったのか…ボール投げ&ディスクで満足したみたい。

17

で、今回いただいたのが~ベーコンステーキ&煮込みハンバーグ

18

ハクに狙われている!?

どちらもすごく美味しかった~bleahごちそうさまでした!

で…ランチの後は…思い切って瑠璃も一緒の場所へ…

19

相変わらず白龍くんは、遊んでくれるワンを求めて、ふらふらご挨拶。

(↑瑠璃っぺは、ガウガウしない様に…テニスボールをくわえさせています。)

20

ハクが遊ぶのを見つけると、瑠璃っぺその周りをボールをくわえたままガウガウはやしたてる!

21

時たま、ハスキーのお友達が瑠璃を…いやボールを見つめる。

で、瑠璃っぺ勘違いdash見ないでよ!と怒るpout

22

『あたちには好きなこいるもんっ』と…かなり勘違い瑠璃っぺ

でもって、お祭り好きup喧嘩好きupどこかでガウガウ始まると、真っ先にとんでいき、はやしたてる。

23_2

24

たまに絡まれると…自分より強いなぁ~と思うと…ボールをくわえたまま立ち去る…

そんな瑠璃っぺだけど、こんなに遊んだ風に見えたドックランは始めてかもっ。

ハクも久々に大きいお友達と遊べたし、ケンカもまったくしなかったし、飼い主さんにナデナデしてもらってたし~

とっても楽しいワンポートでしたhappy01遊んでくれた、ハスキーの皆様、ありがとうございました~♪

で、モスラ号の帰宅は…

ようやくモスラの出番!よ~し…何処通って帰ろうかsmileと考え…

時間もあるから、下道で!と…ずーーーーと下道で帰ったところ…

時折渋滞、時折休憩…で5時間ほどかかりました。

いやぁ~大変だったけど、楽しかったので良かったnoteまた行こうね!白龍&瑠璃rock

楽しく遊べて、満足の白龍くんにぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

10月2日…AWI大会(^_^;)

やっと、やっと10月がやって来ました~モスラブログcoldsweats01

10月2日…袖ケ浦海浜公園にてAWIの大会に参加しましたdash

もちろん!モスラ初ナビ…で、のあママ&のあと一緒にレッツゴーrvcar

ちょっと早めに…AM5:00過ぎに出発、ぐんぐん→と下道を走って…到着したのはAM6:30頃かな?

海が見える、素敵な公園でした。(足元は…刈った草で、bearingだったけど…)

1

会場に着くまでは、小雨が降ったりして…寒いのかな?と思ってたけど…

午前中は、そんなに風も強くなく…だんだん晴れてきて、お昼すぎは暑いくらいでした。

で、そんな中…久々にビビ登場。ふらっ~とTFRに出て…がっちしrock優勝note

2 

おめでとう♪

3

かなり大会を楽しんでいたくぅパパsmile

4

ママが居なかったけど…応援にかけつけてくれたモモさん&パパhappy01

5

かなり…小さいですがゆぱ父。

6

やばい…写真これだけしかないcoldsweats02

みんなの応援していると…カメラ持ってる事を忘れちゃうんだよね。

プラス…モスラのデジカメじゃぁ~走っている犬撮れませんcoldsweats01尻尾だけになっちゃう~

ってなことで…ここからは、ゆぱ母撮影のお写真です~smile

7

8

9

10

11

10_2

いつもいつも、素敵なお写真ありがとう~note

大会結果は…いまいちだったけど…

徐々に!?最初のドックコントロールが早くなってきてると思うし…徐々に頑張りますっ!

今回もタープお世話になったゆぱ父ありがとう~

チーム千葉ぽっのみなさん!また次回よろしくお願いしますscissors

頑張ったモスラ!?瑠璃っぺに…ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

モスラの車

9月末…4年間お世話になった、モスラの車に別れを告げたrvcar

ディスク大会・セミナー…箱根旅行…いろいろ頑張ってくれたモスラ号。

最後の日には、ピッカピカshineに洗車し、車内もピッカピカshineに…

1_2

前からみた姿は…ちょっと目の離れたのっぺりお顔。

まっそこが可愛くて好きだったんだけど…

2_2

いろいろステッカーも貼ったっけweep

3_2

タルトくん?の可愛さに負けて…貼っちゃった。

4_2

ハクルリのステッカー&ヒーローくん。

5_2

横の窓から、レッボーも覗いていたんだよね ~

そんな、R2に別れを告げ…次に迎えたのが…ライフくんrvcar

6

同じ軽自動車なんだけど…ハクルリのソフトクレートが横並びに乗るんですhappy02

7

前車と同じく、お顔が可愛いheart04ライフくん…

これから、旅行・ディスク大会・仕事…よろしくねnote

さっそく…納車1週間後に袖ケ浦でディスク大会が!ナビよろしく~scissors

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝散歩☆

またまた夏休みのお話…

近所のオランダ屋が…朝7時からパンコーナーオープンnotesと言う情報を仕入れた。

さっそく、お散歩&朝食に白龍&瑠璃と出かけたsweat01

1

前より、ワンコに優しいお店になっていました~。

ちゃんとリードフックがありますscissors

ただし…外にテーブルが無いので…ハクルリだけ外で待機bleah

2

焼き立てパンを購入smileAM7:00~9:00までは、コーヒーサービスがあります♪

3

さっそくいただきます~cafe

そのころ…ハクルリは…

4

大人しく…待ってます~scissors

5

夏は、ちょっと暑かったけど…これからは暑くないし、気持ちが良いので、また来ようねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

意地悪モスラ!?

ハクが寝ていたsleepy

脱衣所で…グーグーと。

でもって…イルカはお風呂dash

これはチャンス!?eye

イルカがお風呂から出てくると…

1

ちょっと困った顔のハク。

2

動くと、また何かやられそうなので…ひたすら固まるbearing

3

そう!ハクちゃんスリッパ履いて寝てました~smile

可愛いheart04

ガンバリ屋さんのハクちゃんにぽちっとお願いします~

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

チーム千葉ぽっ…女子練?

これまた9月のお話…

9月20日、チーム千葉ぽっ女子部toiletで、練習会をしました。

場所はポート。参加者は…リシェクリママ・勇ネエちゃん・のあママ・そしてモスラ。

Photo

なんとな~く曇り空の中

2_2

映画監督なみの、のあママ指導のもと!?

練習会は行われました。。。。でも…写真はこれだけcoldsweats01まっそれだけ頑張って練習したと言う事で…

3_2

帰りはヘトヘトの瑠璃っぺ…

4_2

瑠璃に怒られるのでは!?とびくびくしてるのあ…

5_2

そんな事はお構いなしで、動く瑠璃。

モスラの仕事が始まったので…女子練習会?が出来ないけど…

また冬休み!みんなで練習しようね~(美味しいお弁当持参で!?)

今日も元気でディスクが楽しい♪

そんな瑠璃ちゃんにぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンキ塗り♪

いやはやcoldsweats01気付けば…10月も半ば…

でもって…ブログは放置したまま…すっかりゲーム三昧の日々を送ってたモスラさん。

そろそろ…写真が溜まってきたのでcoldsweats019月の記事から。徐々にUP♪します~

ま・ず・は…我が家のラティスのペンキ塗り(9月15日)

1_2

前回のラティスのペンキ塗りは…こちら(http://blogs.yahoo.co.jp/nakageru/54511252.html

3年前に塗ったっきり…そろそろペンキ塗らなきゃっwobblyと思い立ったが吉日。

2

瑠璃っぺが見学のもと…ペンキ塗りをしました。

まっ…たった2枚のラティスだからsmile余裕~と。。。思っていたら…

意外と、細かい所まで気になって…結局2時間近くかかっちゃいました。

でもって…腕が疲れるし~cryingへとへとに…

3

最初のやる気は何処に行ったんだろう???

完成マジカは…黙って、ひたすら塗り続けました。

で、完成したのは…

4

こちら~っていまいち分かりづらいので…もう一枚camera

5

おぉ~これで2年?3年は持つかな?

今年のペンキ塗りは終了happy01

イルカさん&モスラ・・・お疲れ様でした。

頑張ったふたりに…ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »