« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

”ふっかふか” 命♪

いつも寝るときに…ハクはモスラの布団の中(←ここ重要)

ちょっと、狭いけど…これからの時期は湯たんぽ代わり♪で重宝するハクちゃん。

でもって…瑠璃っぺ…

羽毛布団の上(←ここも重要)

これがかなり辛いcryingハクが居ると…イルカの布団へ行く瑠璃…結局ハクの取り合いにdog

13kg、最初は良いけど…徐々に重みが&布団が動かないcrying辛い…足が痛い~

かなり不人気な瑠璃っぺ…しかし本人(犬)は、ふっかふかが大好きなのでお構いなし。

どこにあろうと、こんな感じで…満喫中

1

布団の間に見えるのは…

2

羽毛布団を見つけると…すぐさま埋もれたくなるみたい。。。どうかなぁ?その性格。

そろそろ大人なので…布団の中に入って寝てもらいたいものです。

話は変わって…

夕方、ハクルリの散歩に行ったら~久々に、ハクが大好きなお兄さん(モスラが勝手に、そう呼んでいます)に会った♪

102vfmi0006

そう。ハクがまだ変顔だった時期…何匹もの犬を連れたお兄さんに…森で会った。

初めて会った時から、ハクはそのお兄さんが好きで+お兄さんの連れている犬もOK♪ケンカする事も無く、仲良く遊べていた。

で、かれこれ…何年ぶりだろう?

以前連れていた・ロッキー・ジャック・マロは…お兄さんのお父さんと鹿嶋に引っ越ししたらしく…新たに保健所から引き取った…ナナ・メイを連れていた。

久々の再会&ニューフェイスのワンdog(ふたりとも1歳くらい)に、ハクはどうなんだろう?と思ったが…大好きな人の連れている犬=お友達happy01と思っているのか…仲良くご挨拶出来た。

で、瑠璃っぺ…いつもはもっと”ワンワン”するのに…散歩で疲れていたのか?素知らぬふりcatface目を会わせない→家に帰ろうとそっぽ向いてる。

まぁ最終的に、「勝手にお尻のニオイかぐなぁ~!!!」と怒っちゃったけど…

それにしても、ハクの性格は誰に似たんだろう?

大好きな人には、とことんデレデレ(お腹を見せる事しょっちゅう!)で、ちょっと怖いと、すぐ威嚇する…

単に神経質なのかもしれないけど…もう7歳!ゆっくり、のんびりやって行こうよ~

102vfmi0019

わかった?ハクちゃん!

ハクちゃん頑張れ!ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

K9野田大会~11月20日~

一気に11月半ばまで飛ばしちゃいましたcoldsweats01

身近なネタ!?はあるんだけど…せっかくなんで、先に大会のお話を…

おっと!11月6日にDDJにも参加してたんだ~coldsweats02

その話は…のあぷーブログで見てもらう事として…(動画撮ってたんで、写真一枚もありません)

DDJは、千葉ぽっ女子組だけで参加smile和気あいあい&雨降る前に一気に終了の…

かなりスピーディな大会でした。(おかげで!?午後からゆっくりポートを貸し切って練習できました♪)

で、11月20日(野田スポーツ公園)

前日、大雨&風だったので…「ドロドロになるんじゃない?」とイルカさんが心配してくれたのに…

モスラ「大丈夫!スポーツ公園やけん!絶対キレイな芝よ~smile」と。。。勝手の思い込み。

案の定…泥の川を乗り越え、たどりついた駐車場は…ぐちゃぐちゃcrying

く・・・くるま・・・ドロドロ。。。(いえいえ、車は消耗品。。)

じゃなくて!コート内ぼこぼこ&ぬかるんです~足きをつけなきゃ~状態でした。

極めつけはトイレtoilet泣く子も黙るトイレでしたよ~本当に…crying

とりあえず、大会風景

1

天気は快晴、足元要注意impactでしゅ~

2

とっても広い~&時折、牛さんの臭いが…

3

おいおい…そろそろタープに戻りましょう~

4

ってな事で、気を取り直して…

一緒に参加してみなさんの写真~(豆粒のような写真でごめんねcrying

6_2

受け渡しすごい&ラルフすごい!の一言。

5

どや顔…

7_2

相変わらず、瑠璃との仲が悪い~

8_2

OZ家…ゆりあカッコいいscissors

9_2

エルパパに無理やりに…「やめてぇ~」byるりっぺ

10

まさかの前日入り…でお疲れのOZ父。

11

やばいぞ!のあママ…あと一歩でラルフの顔が…

12

13

決勝ラウンド…

14

てな感じの大会でした(ん?伝わらない?)

だって…サクサクいろんな事が進んで行くので…写真撮る暇なかった。

(その中でも、トイレまで5分以上かかる山あり谷ありの道を歩いて時間が長かったのかな?)

久々のエルパパにテンションupののあママ&モスラ。

あっという間に大会は終わりました~

で…ちょうど!閉会式が終わった時!thunder雷さんやって来ました。

”ゴロゴゴロゴゴゴゴゴローーー”

その瞬間…瑠璃っぺまた脱走したんですcrying

「ブルーマールの子が、ビックリしてとび出てますぅ」と。

那須でのファイナル思い出しました…きちんとクレート閉めてたのにcrying

(家に帰って、クレートをよくよくみたらeye…ひび割れてます。もう限界みたい~今度はバリケン買おうかな?)

そんなこんなでみんな、挨拶もろくにせず…ポツッと雨が来たので車に乗り込み”さようなら~”しました。

その瞬間…雨rainザーーーで、すごかったですwobbly前見えない状態でしたよ~

まっ無事、家に着いたのは6時過ぎ~瑠璃っぺ足だけ洗って…お疲れ様でした。

そうそう!結果は…瑠璃っぺ&モスラ・フリースタイル・トライアル“優勝”しました~

15

どの大会でも優勝経験のないモスラcoldsweats01とっても嬉しかったです~。

フリー自体は…まだまだ未完成&中途半端だったけど…今回ディスタンスが良かった♪

60秒…5投中5投キャッチscissors良く頑張ってくれました~ありがとう瑠璃♪

16

ねぇねぇ…もっと嬉しそうな顔してくださいよ~瑠璃さんsmile

一緒に参加したみなさん~ありがとうございました。

写真…良いの無くてごめんね~

やったぞ瑠璃っぺ!ぽちっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

忘れてた…(レジーナの森・お土産)

すっかり~うっかり!?

1か月もたつと、何を書きたかったのか…忘れちゃってますcoldsweats01てへっ。

今回!イヌリンピックに参加して、いろいろお土産いただきました~

そちらをご紹介paper

どーーーん!

6

フィールドレトリーブ3位…のメダルshineかなり立派ですscissors

7

ほらっ重そうsmile

8

ウンチゼロ宣言(ポイ捨てしません!)のくじ引きで…サングラス当たりました♪

あ・・・怪しすぎ!?

9

帰り際に…松本君Tシャツ買っちゃいました~♪

(もう夏も終わりなので…来年着ますぅ)

よし!これで、本当にレジーナの森は終了~

さ~て次は…何から書こうか…coldsweats01

頑張れモスラ!ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

レジーナの森…最終回

とうとう最終回がやってきました(遅すぎ~bearing

キャンプ2日目、朝食後…温泉に入ってspa

荷物もまとめて…

28

撤収は早い!

29

30

積み込み完了♪

あとは松本くんに会いに行くだけ…

って事で、イヌリンピック会場に行きました~。

前日と打って変わって天気はsun、会場もワン連れで大賑わいhappy01

そんな中…松本くんに遭遇。

「一緒に写真お願いします~coldsweats01」と。。。それがこちらのお写真camera

20

やっぱりハクは松本君が好きheart04かなりのラブラブ光線で…

21

何とか撮れました~ありがとう!松本くん!

で…今回は、『八福亭みずほ』ちゃんとも一緒に…(頑張っている芸人さんです!)

22

ハクちゃん♪よろしく~

23

何?ハクちゃん?何?

みずほちゃんの魅力に参ったのか…エロボーに変身のハク。

24

ナメナイデーと言われると…

25

こうなっちゃいます♪

26

ここで、ストップdashみずほちゃんを救出しましたsmile

で…

27

最後に写真を撮って…会場を後にしました。

その後は…レジーナの森・大きいドックラン(車で数分)で、チョコっと遊び…

1

2

2日間、いっぱい遊んだハクルリ

3

この後…

4_2

瑠璃は…走って戻ってくるハクをカプッとするのが好き♪(って問題行動!?)

5_2

キャンプに大満足だったハク家♪

これからは寒くなるから…ちょっと無理だけど…また来年行こうねhappy01

ようやくレジーナの森…終わりました。

まだまだ溜まっているモスラの日記、またみてください~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

レジーナの森…まだ続いていました。。。

前回の記事から、随分更新が滞っていましたが…実はまだ『キャンプ』ネタ続いていたんです。

今となっては記憶も薄~く、なってきましたが…そんな事は言ってられない!まだまだ他のお話もあるので、とっとと進めます。

10月23日~キャンプ2日目・朝~

1

夜、raintyphoonだったんでしょうね~。

白龍家は、みんなぐっすりだったから、気付きませんでしたけど…車のうえ、かなり松が落ちてます。

そんな車を横目に、早朝散歩に出かけました♪

2

2日連続雨かな?と思っていましたが…

朝にはやんでいました&そんなに寒くない~

3

いつもは、朝起きないイルカさん…よほどぐっすり寝れたらしく、一緒に散歩に行ってくれました~scissors

4

ドックウォークに向かっていると…2匹連れのイルカさんcoldsweats01かなり早い!

「まってぇぇぇ~happy02

5

さっそく中で走ります♪

6

と、思ったら…早朝なのでサラダバーにいそしむふたり。。。

7

いろんなところを歩きました♪

8

後ろに見えるのが、”犬の気持ちコテージ”中はどんなんだろう?

9

雲の切れ間は、すっきり晴れていますsun

10

各コテージにドックランが付いてる~良いなぁsmile

11

ハクちゃん…かなり湖の水を飲みたがってましたcoldsweats01ちょっと遠くて…飲めなかったけど。

12

湖を一周して、イヌリンピックの会場にやって来ました~

13

こちらが、我が家が泊ったキャンプ場shine

14

で、散歩から戻って…朝食作り&ハクルリごはんrestaurant

またまた瑠璃っぺ…ごはんを食べずび、蚊帳の外。

15

「自分で出たんだから!自分で戻って来なさい!」

16_2

困ったふり!?の瑠璃。

17

とうとう…

18

強引にタープの中に入って来ました。(って言うか、強引に出たんだよね!!!)

19

そんなこんなしている間に、朝ごはん出来あがりrestaurant

美味しくいただきました♪

この後は…再び温泉に入って…『松本君との記念撮影camera』に再度チャレンジしました~♪

そのお話は…また次回。。。

あと、もうひと踏ん張り!のレジーナの森キャンプ…頑張れモスラ!ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »