« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

今治ABC祭り☆

旅行2日目…

2月11日・12日今治の商店街で『ABC祭り』がありました~happy02

実家に帰る直前までその事は知らなかったんだけど…モスラが子供のころは「えびすぎれ」と言って、呉服商の年に一度のイベントがあった記憶はある…

着物にまったく興味がないモスラは…そんなイベントいつあるのか知らなかった。が!今回は違った!!

『ABC祭り』と命名し、えびすぎれと同時開催で、全国ご当地グルメ&ゆるキャラ大集合shineと盛りだくさんのイベントになっていると事前に情報収集したsmile

これは行ってみるべし!(と言っても徒歩3分のとこなんで…気合い入れる必要はなかったけど。)

ハクルリは…朝の散歩を終え、お留守番dog

21_2

イルカ&モスラを見送るハクルリ。

商店街に着くと…すでに賑わっていました♪

でもって、ちょうどオープニングセレモニーの時だった~

22

ほぼ愛媛県内&四国のゆるキャラだけど…こんだけ居ると、すごい!

圧倒されるイルカさんを連れて…

23_2

せんとくん!捕まえた~coldsweats01じゃなくて…一緒に記念撮影camera

生のせんとくん…ちょっと目が怖かった~他のゆるキャラと比べて、人間ぽいっし~

24

次は「時のわらし」くん…今回お初だったけど…ジブリに出てきそうcoldsweats01

25

晩餐館で有名なバンコちゃんもいました~目つき悪っgawk

まぁその他も…ゆるキャラとパチパチッ写真を撮り…ようやくたどり着いたモスラのお目当て!

26

「ばりぃさん」可愛いheart04

なんとも言えない「ばりぃさん」つぶらな瞳に…お腹に巻いた腹巻タオル、頭には橋!

大人気でしたhappy02

ゆるキャラを堪能した後は…ご当地グルメの偵察eyeglassです。

前日(11日)かなり混み混みで、買うのに30分以上待つ…とか。

ふらふら見に行くと…

27

すごいーーーー!この商店街にこんな人!人!人!wobbly

各ブースが長蛇の列です♪

商店街の人間でもないのに…小さい時からここを通っていた人間として思わず涙がポロリですweep商店街ばんざーい!

後でニュースを見ると…2日間の来場者数10万人coldsweats02すごいぃ~。

来年も頑張って欲しいです!

で…ABC祭を堪能したので…(ご当地グルメはゲットできずbearing

イルカ&モスラ&母&ババ様と一緒にお昼を食べに行きました~♪

『ブルー☆スター』

28

母の食べたオムライス♪デザートにシフォンケーキ&コーヒー付き

29_2

イルカの食べたカレー♪こちらもデザート付♪

モスラはシチューグラタン・ババ様はミックスホットサンド♪

どれもうまうま♪でしたsmileまた行きたいなぁ~

あっという間の2日目が終わり…明日は、マイントピア別子に行くぞぉ~rock

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

里帰り☆2/11~2/17

2月…モスラの仕事が春休みを迎え…とうとうやって来ました!イルカさん”リフレッシュ休暇”

昨年末からすでに計画済み(お休みの申請もOKscissors)…せっせと準備を進め、向かった先は…モスラの実家・愛媛です!

1

(イルカさんの車の中に…なぜかこの人?乗っています)

2月11日 

AM2:45起床(旅行となるとイルカさんが起きるのは早い!)

AM3:00ハクルリを乗せ、いざ今治へ~出発~rvcar

相変わらず早いっとお思いの方も多いでしょうが…何せETC割引の恩恵にあずかる為に早朝出発しています。

で、最初のトイレ休憩は…浜名湖SA…写真なしcoldsweats01

思った以上に、着くのが早かったので、辺りは薄暗く…ハクルリのワンツーのみで休憩終了。

ガソリンを入れ…出発~

で、次とまったのが…土山SA(AM8:00)

トイレ休憩&ハクルリ朝ごはんdogうまうまタイム♪

うっすら雪が積もっている中…ハクルリはうまうましていましたhappy01

2

で、すこしのんびりしながらも…さっさとスタートです♪

途中、モスラの「トイレ行きたい~」にPAに寄ってもらった他は…基本休憩なし。

AM11:30頃龍野西SAに着きました~♪

大阪抜けると…あとは混むところ無いので(今回は何処も渋滞無かったけど…)あとはのんびり橋を目指すだけ!

って事で、ランチタイム♪

3

珍しく、レストランで食事しました♪

その後も…のんびりゆったり…って訳にはいかなかったけど、しまなみ海道目指してレッツゴー!

橋まで来たら…実家まではあと1時間。

とりあえず、橋はゆっくり走りましょう~って事で橋撮影しましたcamera

4

この景色良いねぇ~

5

イルカさん1人での運転…ご苦労様!あともう少し!頑張れ~

れれれれ?瑠璃っぺ…怖いよお顔。。。

6

7

天気が良かったので、サイクリングしている人、歩いている人、大勢いました♪

のんびり橋を渡って…家に着いたのはPM14:00~happy02イルカさん本当にお疲れ様でした。

ハクルリも…すぐにおやすみなさい。。。

8

明日は、朝公園に行こうね!瑠璃っぺsmile

ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ドライブ…最終…

長々と、日帰りドライブの話が伸びていますが…今回で最終話ですcoldsweats01

瑠璃っぺが「ディスクやりたいです!」とアピールするので…以前ゆぱ家&のあ家と行った、ビジターセンターに行ってみる事に。。。

でも、かなりうらおぼえcatface&積雪量が前回と違うので、その場所があっているかどうか分かんない。

まっそれはそれで…たどりついたビジターセンターで、広場が無いか探してみるが。。。

はいっ。一面雪ですsnow。雪深すぎて…広場なんてありません&人が通る道しかありません。

瑠璃っぺどうする?と言っても…「投げて!投げて!」の状態なので…建物の横で少し投げて見る事に。。。

1

2_2

瑠璃っぺ良くみてね♪

3

それぇ~と投げたディスクは…とんでも無い方向に飛んでいくcoldsweats02

4

でも楽しいみたい♪

ただ…雪がくっついて重くなる。。。

で、次!白龍くん~

5 

よいしょっと担いで…

それ~happy02

6

雪の中に掘り投げました~

7

これぞ、白龍家の雪遊びsnow

ディスクも雪も楽しんだので…そろそろ帰る事にrvcar

帰りの車…ソフトクレートに入れたはずの瑠璃っぺ。

引田天功なみの大脱出で、何故だか運転席の後ろに手作りで作ったネットのうえで熟睡中sleepy

8

「お嬢さん~そこ網網で痛くないんですか?」

9

そんな飼い主の声なんて、まったく気にせず、まったり寝てる。。。

まっ瑠璃っぺが楽しければそれで良し!また遊びに行こうね!東北!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »