« 里帰り☆2/11~2/17 | トップページ | 今治旅行…続き♪ »

2012年2月25日 (土)

今治ABC祭り☆

旅行2日目…

2月11日・12日今治の商店街で『ABC祭り』がありました~happy02

実家に帰る直前までその事は知らなかったんだけど…モスラが子供のころは「えびすぎれ」と言って、呉服商の年に一度のイベントがあった記憶はある…

着物にまったく興味がないモスラは…そんなイベントいつあるのか知らなかった。が!今回は違った!!

『ABC祭り』と命名し、えびすぎれと同時開催で、全国ご当地グルメ&ゆるキャラ大集合shineと盛りだくさんのイベントになっていると事前に情報収集したsmile

これは行ってみるべし!(と言っても徒歩3分のとこなんで…気合い入れる必要はなかったけど。)

ハクルリは…朝の散歩を終え、お留守番dog

21_2

イルカ&モスラを見送るハクルリ。

商店街に着くと…すでに賑わっていました♪

でもって、ちょうどオープニングセレモニーの時だった~

22

ほぼ愛媛県内&四国のゆるキャラだけど…こんだけ居ると、すごい!

圧倒されるイルカさんを連れて…

23_2

せんとくん!捕まえた~coldsweats01じゃなくて…一緒に記念撮影camera

生のせんとくん…ちょっと目が怖かった~他のゆるキャラと比べて、人間ぽいっし~

24

次は「時のわらし」くん…今回お初だったけど…ジブリに出てきそうcoldsweats01

25

晩餐館で有名なバンコちゃんもいました~目つき悪っgawk

まぁその他も…ゆるキャラとパチパチッ写真を撮り…ようやくたどり着いたモスラのお目当て!

26

「ばりぃさん」可愛いheart04

なんとも言えない「ばりぃさん」つぶらな瞳に…お腹に巻いた腹巻タオル、頭には橋!

大人気でしたhappy02

ゆるキャラを堪能した後は…ご当地グルメの偵察eyeglassです。

前日(11日)かなり混み混みで、買うのに30分以上待つ…とか。

ふらふら見に行くと…

27

すごいーーーー!この商店街にこんな人!人!人!wobbly

各ブースが長蛇の列です♪

商店街の人間でもないのに…小さい時からここを通っていた人間として思わず涙がポロリですweep商店街ばんざーい!

後でニュースを見ると…2日間の来場者数10万人coldsweats02すごいぃ~。

来年も頑張って欲しいです!

で…ABC祭を堪能したので…(ご当地グルメはゲットできずbearing

イルカ&モスラ&母&ババ様と一緒にお昼を食べに行きました~♪

『ブルー☆スター』

28

母の食べたオムライス♪デザートにシフォンケーキ&コーヒー付き

29_2

イルカの食べたカレー♪こちらもデザート付♪

モスラはシチューグラタン・ババ様はミックスホットサンド♪

どれもうまうま♪でしたsmileまた行きたいなぁ~

あっという間の2日目が終わり…明日は、マイントピア別子に行くぞぉ~rock

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 里帰り☆2/11~2/17 | トップページ | 今治旅行…続き♪ »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

里帰り中にゆるキャラ祭りなんていいね~~happy02
バリィさんも可愛いし~~lovely
バリィさん好きの友香も羨ましがってるよ~~

ところでイルカさん、、、着ぐるみ苦手じゃなかったっけ??

投稿: のあママ | 2012年2月25日 (土) 21時04分

のあママ♪
ゆるキャラ祭り☆メジャー級は少なかったけど…世の中にこんなにゆるキャラあるんだ~とかなり驚きました。
着ぐるみ…苦手ですよ~イルカさんsmileでも、ばりぃさんの為なら頑張れるみたい!
ミッキーやミニーとかより…親しみやすい~!?

投稿: モスラ | 2012年2月28日 (火) 15時56分

こんばんは~♪
二月の半ばにはご実家に行っていたんですね。
屋上から下を見てる姿、可愛いね。
ハクちゃんもルリちゃんも何度も行っているから、もうすっかり慣れっこなんですね。
ご主人は、ずっと一人運転だったのですか?
凄いですね。疲れちゃったでしょう。

先日はお気つかい頂いて、どうも有難うございました。
心に区切りをつけました。
悲しいけど、こればっかりは仕方ないものね。
ハクちゃん、ルリちゃんの元気で楽しい写真見せてもらいますね。
どうも有難うございました。

投稿: ベルママ | 2012年3月13日 (火) 18時58分

ベルママ♪
こんにちは~
そうなんです、2月半ば…1週間ほど里帰りしてきましたsmile
イルカさんは、運転大好きなんで…愛媛まで行くのが嬉しいみたいです。
今も…5月愛媛に行こうかな?とまたまた長距離運転を考えているみたいです。
ハクルリもモスラ実家には慣れたみたいで…かなり自由に遊ばせてもらっていますhappy01

この間は、突然訪問してすみませんでした。
ベルちゃんのご冥福をお祈りします。
ハクの大好きなベルちゃん…いっぱい遊んでくれてありがとうございました。

投稿: モスラ | 2012年3月14日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/44255057

この記事へのトラックバック一覧です: 今治ABC祭り☆:

« 里帰り☆2/11~2/17 | トップページ | 今治旅行…続き♪ »