« 金毘羅さん♪ | トップページ | お昼を食べた後は!? »

2012年3月23日 (金)

ハクルリ旅行 ~屋島~

金毘羅さんを後にいたハク家が向かった先は…屋島

高松に1年ほど住んでいたモスラは3回?4回目。。。

特に何もないけど…と思いつつ、イルカさんの希望により、レッツゴーrvcar屋島!

久々の高松市内は…道路が分かりづらかったcoldsweats0110年以上ぶりだもんねっ。

で、何とか屋島に辿り着き…ドライブウェイを一気に上る…と見せかけて~

”ミステリーゾーン”で実験しちゃいましたsmile

屋島のミステリーゾーン…『上っているときには、下っているように見え、逆に、下がっているときには、上っているように見える不思議な坂』なんです♪

どうしてこうなっているのか知らないけど…とにかく実験flair

後方に車が来ていなかったので…ギアをニュートラルにいれると…

見た目は上り坂、車は下るはずなのに…上ってる!坂を上ってるup

「おぉ~すごい~shine」イルカもモスラも大はしゃぎ♪楽しかったですhappy02

でようやく山上に着きました~ハクルリを連れて散策ですrun

屋島神社にお参りし…向かった先は展望台

11

すごく見晴らしが良かったです~

12

あんまし、景色に興味のない瑠璃っぺ。

で、その横で…瓦投げに挑戦!?しました。

『瓦投げ』…モスラは厄除け、と思っていたけど…運試し?遠くに投げれると運が良い!みたいな事も言われているみたいです。

13

モスラ挑戦します!

14

瓦を見てピンflairときたモスラ!『これは、160より小さいけど、ディスクだ!』と…

さっそくディスタンスの要領で…「アラウンド…」と声を出すと…

イルカに「ディスクじゃないよ!真剣にangry」と怒られ…心でゴー!と投げました。

結果…惨敗ですcryingやっぱ小さいディスクは無理です…いやっ瓦とびませんでしたcrying

次は…イルカさんの挑戦です。

15

なかなかな腕前!遠くへ飛んで行きました。。。最終的には見えないんだけどcoldsweats01

で、厄除けも終わったので…

16

ちょっと記念撮影。

でもって…

17

イイダコを買ってきました♪

18_2

イルカさんといただきました~♪あつあつっウマウマ♪でしたsmile

で…屋島を堪能したので…次に向かった先は。。。讃岐うどんhappy01

『わら家』のざるうどんいただきました。

19

やっぱ本場は違います!コシがあって、つるっつるshine美味しかったです。

さぁ!次に目指すは!!!本日のお宿『プチホテル はな&キッス』

ずっと行ってみたかった所~楽しみ♪って事で…このお話はまた次に…

もうちょっと続く、モスラの里帰り…お楽しみにwink

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 金毘羅さん♪ | トップページ | お昼を食べた後は!? »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/44604871

この記事へのトラックバック一覧です: ハクルリ旅行 ~屋島~:

« 金毘羅さん♪ | トップページ | お昼を食べた後は!? »