« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

☆福島旅行☆

「蛍が見たいhappy02」と…急に言いだしたイルカさん。

7月半ば…もう蛍が見える所なんてないんじゃない~と思いつつ…検索pc

虫嫌いなモスラは…まったく乗り気になれず、でも旅行は行きたい…

と調べた結果…「福島旅行~inフットルース」が決定しました。

ただ…決定したのが6日前、何処に行く?何処で遊ぶ?など…細かい計画は考えられなくて…とにかく、夜の蛍を楽しみに出発しました~rvcar

1

向かった先は阿見インター(最近はここがお気に入りです)

でもって…車を走らせ、最初の休憩は友部SA

2

ドライブに大喜びのハクと…いつでも真顔の瑠璃っぺ。

3

観光PRが行われてて…キレイなお姉さんがいっぱいいました~

こちら水戸の梅大使heartせっかくなので…瑠璃っぺと…

と思ったけど、お嬢さんハクの事が気になってよそ見ばっかし!

4

いつ?どこで?ついたか分かんないけど…瑠璃っぺのお尻にバッタがcoldsweats02

瑠璃っぺ…天然すぎます。

で、しばし休憩のあと…車を走らせ…猪苗代インターに到着。

出口では、交通安全PRで、りんごジュース&ガムなどいただきました。

前回猪苗代に来たのは今年の1月。その時は雪が積もっていて、周りが銀世界だっただけに…今回は、道もはっきりeyeお店もくっきりeye見えて、前回とまた違った感じでした。

で、最初の目的地「グランデコ」に到着

5

ちょっとひんやりします~

6

ゴンドラ…今回はちゃんと乗れるかな?

7

ゴンドラ恐怖症の瑠璃っぺは…抱っこして乗車。

ゴンドラ内でもモスラにぴったりくっついてます。

8

乗り物なんでも大好き白龍くん…さっそうと乗り込み、この笑顔happy01

9

このゴンドラは結構長かったなぁ~終始瑠璃っぺは「はぁはぁ」してましたけど…

10

ゴンドラ降りて、すぐのレストラン?カフェ?があるけど…犬連れで入るのはNG。

外のテラス席でお昼をいただきます~♪

11

メニューは…あんまりありませんcryingまっ山ですからしょうがありません。

モスラは塩ラーメン・イルカはカレーをいただきました。

12

食後は…散歩!

ここは「花より男子」のロケ地でもあったみたい…あとでパンフレット見たら載ってた。

13

途中…自由に走り回るハクルリ

14

シジミチョウの仲間だと思うけど…素敵な色合いでした♪

15

どんどん先に進む瑠璃。

戻りたがる…白龍くん。

で、疲れたので、帰りたいモスラ。。。

16 

こんな看板見ちゃったら…でもって、通りすがりのご夫婦が熊よけ鈴付けているのを見ちゃったら…

怖くて行けませんcryingビビリィ~ モスラです。

17

ではでは、帰りましょう!という事になると…

ふたりの引きは強いです。楽ちん♪楽ちん♪でゴンドラ乗り場まで向かいます~

この後は…まだまだ続く福島旅行♪徐々にUPupしていきますね~smile

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

ハクルリシャンプー♪

先週土曜日…瑠璃っぺが足を捻挫してcrying

『散歩・遊び・ハクとバトル…』すべて禁止されていた瑠璃っぺ。

ストレスから?それとも1か月シャンプーしていないから?徐々に”ぷ~ん”とお犬様の臭いが漂ってきた。

でもって…日頃から、お犬様の臭いをぷんぷんっさせている白龍くん。ガンダムを見に行って…雨に打たれてその臭いは…倍の倍!にbearing

「そろそろですか!」

と決めたのが金曜日!土曜にジョイフル本田に電話して…セルフシャンプーの予約を取った。

7月15日(日)sun

10時からセルフシャンプーコーナーを予約しているので…ジョイフル本田に向かいながら、瑠璃っぺ久々の散歩に!(前日に病院で、普段通りの生活をしてもOK♪をいただきました~)

向かった先は…モスラが見つけた散歩道(名前は分かんない?)

1

最近の我が家の車中は…ハク→クレート。瑠璃→フリーが多いcoldsweats01

で、着いた先は…

2

こんな感じのところ。

3

他の人&車すら見かけた事はありません…

でもちゃんと整備されています。

4

久々の散歩で、瑠璃は大喜び♪

5

途中…こんな場所も。

瑠璃っぺは、テケテケテケとすたすた歩いていくのに…

白龍くんは、考えて考えて…考え過ぎて、何とジャンプをしてましたcoldsweats02それも着地は網の上…意味無くない?と思いつつ…目をつむっての白龍くんジャンプに…笑っちゃいますcoldsweats01

6

奥の方には…ディスクも出来そうなほどの広場が…(まだディスクはお休み中sleepy

7

徐々に気温が暑くなってきたのかな?

田んぼから吹いてくる風がとっても気持ちいい♪

8

お水を取りに行ってくれたイルカさん…随分遠いね♪

9

同じところを走っているのに…王子は足が汚れません。

一方…瑠璃っぺcatfaceなんだその足は?

10

11

しばらく遊んでいると…瑠璃っぺが雲隠れ!?

ま・さ・か!!!

12

やっぱり…池?ビオトープ?に勝手にドボンsweat01

13

さっき…大きなオタマジャクシ居たよ~そこに!ザリガニも!

14

って…王子は入りません!

15

満足した瑠璃っぺ…

そのままジョイフル本田で、シャンプーに直行したのでした~♪

シャンプー後…店内をウロウロ買い物をしていたら…

「可愛い♪大きい♪フワフワ♪lovely」とモテモテの2匹scissors

もちろんrockあたしが頑張ってシャンプーしたもんっsmileとニマニマ笑うモスラでした。

お家に帰ったふたり…可愛いhappy02

16

ちょっぴり怖がりで、カッコつけの白龍くんに”ぽちっ”とお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

ブレンボ汚れてライフ来る

洗車していて気が付いた、ブレンボが変???

・・・良く見ると、ブレーキ液がキャリパーに付着して塗装が剥がれてる!

Bu1_2

こんな時の為に整備はディーラーに任せているので、早速伝えると交換してくれるとの事。

しかも、何とか保険に入ってるから左右のブレンボを新品にしてくれるって!ラッキー!

理由はブレンボのキャリパーは、交換するなら左右同時が基本との事、サーキット走行するならそうかも知れないが、一般道路では関係無いでしょう。

で、交換する為にもディーラーに持っていくと、代車がモスラ号と同じライフ。

家の前に置いていると、青ライフ好きと思われそうdelicious

でも、よく見るとちょっと違うんです。

分かるかな?

Bu2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

そこで昼寝は危険です!

ドアの隙間でお昼寝中の瑠璃ちゃんsleepy

そこで寝てると、いつか痛い目みるよ!

KY出来ない瑠璃だから仕方ないかshock

Door

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

白龍くんとお散歩【お台場の巻】

7/8瑠璃ちゃんディスク大会の予定でしたが、7/7の朝にボール遊び中、『すってん、ころりん!』そして、捻挫crying

大会もキャンセルで絶対安静hospital

ハクがいると遊んでしまうので、瑠璃だけお留守番させ、何処かに行く事にした。

で、とりあえず花見川区役所にて『朝市』に参加。

その後、あても無くドライブcar

1

たどり着いたのは、お台場。

2

『ガンダムチックなうんこ』と『しらほし姫』 を発見!

人魚姫をもっと近くに見たかったけど、今日はまだ近寄れませんでした。

3

更に歩くと、以前別の場所に立っていたガンダムがいました。

場所が変わったせいか、なんだか少し小さく見えました。

4

ガンダムの前で記念写真camera

5

そのうち、ザクも参加してくれると良いのですが・・・

6

モスラが記念写真撮って!と言うので撮ってみました。

後で聞くと、後ろの建物は『ダイバーシティトウキョ』と言って最近出来たとの事です。

お台場の建物はどれも似たようなもので、興味が無いです。

7

テクテクと散歩で、『びーなすふぉーと』まで来ました。

ここは、何回か言った事があります。

しかし、前はアウトレットではなかった気がします???

8

歩き続けると、いつの間にかエスカレータしかない場所に来てしまいました。

ハクちゃん、お初のエスカです。

ちょっと、腰が引けてますwobbly

9

でも、ちゃんと乗れましたhappy01

10

そのまま進むと木に変な生き物がいましたが、ハクは無視gawk

こいつは、なんて生き物でしょうか?

『変な生き物図鑑』調べれば分かるかな?

11

フジテレビの前です。

しかし、近くに行くと、「ここはフジテレビの敷地内ですから犬は入れません。」と警備員に注意されます。看板がなかった気がするけど、何処かに書いてあるのかな???

建物の中なら分かるけど、近くを通る事さえ拒否るとは、即刻『きょうのわんこ』なんて辞めてしまえ!!

12

アクアシティお台場の横を通り、レインボーブリッジとミニマムな自由の女神の前を通過。

この頃に雨もやみ、天気が良くなってきました。

13

泣いているクマの親子と記念写真。

何かを憂いて泣いているようですが、モスラは掲示してある内容を見ることなく、スルーするので、なぜ泣いてるかは不明です?

14

天気が良くなったのは良いのですが、だんだん暑くなってきたので、帰る事にしました。

15

そして、噂に聞いていた『東京ゲートブリッジ』を通って家に帰りました。

1人でお留守番していた、瑠璃ちゃんの鼻に『ポチッ』としてねheart

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »