« ブレンボ汚れてライフ来る | トップページ | ☆福島旅行☆ »

2012年7月16日 (月)

ハクルリシャンプー♪

先週土曜日…瑠璃っぺが足を捻挫してcrying

『散歩・遊び・ハクとバトル…』すべて禁止されていた瑠璃っぺ。

ストレスから?それとも1か月シャンプーしていないから?徐々に”ぷ~ん”とお犬様の臭いが漂ってきた。

でもって…日頃から、お犬様の臭いをぷんぷんっさせている白龍くん。ガンダムを見に行って…雨に打たれてその臭いは…倍の倍!にbearing

「そろそろですか!」

と決めたのが金曜日!土曜にジョイフル本田に電話して…セルフシャンプーの予約を取った。

7月15日(日)sun

10時からセルフシャンプーコーナーを予約しているので…ジョイフル本田に向かいながら、瑠璃っぺ久々の散歩に!(前日に病院で、普段通りの生活をしてもOK♪をいただきました~)

向かった先は…モスラが見つけた散歩道(名前は分かんない?)

1

最近の我が家の車中は…ハク→クレート。瑠璃→フリーが多いcoldsweats01

で、着いた先は…

2

こんな感じのところ。

3

他の人&車すら見かけた事はありません…

でもちゃんと整備されています。

4

久々の散歩で、瑠璃は大喜び♪

5

途中…こんな場所も。

瑠璃っぺは、テケテケテケとすたすた歩いていくのに…

白龍くんは、考えて考えて…考え過ぎて、何とジャンプをしてましたcoldsweats02それも着地は網の上…意味無くない?と思いつつ…目をつむっての白龍くんジャンプに…笑っちゃいますcoldsweats01

6

奥の方には…ディスクも出来そうなほどの広場が…(まだディスクはお休み中sleepy

7

徐々に気温が暑くなってきたのかな?

田んぼから吹いてくる風がとっても気持ちいい♪

8

お水を取りに行ってくれたイルカさん…随分遠いね♪

9

同じところを走っているのに…王子は足が汚れません。

一方…瑠璃っぺcatfaceなんだその足は?

10

11

しばらく遊んでいると…瑠璃っぺが雲隠れ!?

ま・さ・か!!!

12

やっぱり…池?ビオトープ?に勝手にドボンsweat01

13

さっき…大きなオタマジャクシ居たよ~そこに!ザリガニも!

14

って…王子は入りません!

15

満足した瑠璃っぺ…

そのままジョイフル本田で、シャンプーに直行したのでした~♪

シャンプー後…店内をウロウロ買い物をしていたら…

「可愛い♪大きい♪フワフワ♪lovely」とモテモテの2匹scissors

もちろんrockあたしが頑張ってシャンプーしたもんっsmileとニマニマ笑うモスラでした。

お家に帰ったふたり…可愛いhappy02

16

ちょっぴり怖がりで、カッコつけの白龍くんに”ぽちっ”とお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« ブレンボ汚れてライフ来る | トップページ | ☆福島旅行☆ »

1.ハクルリの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/46344337

この記事へのトラックバック一覧です: ハクルリシャンプー♪:

« ブレンボ汚れてライフ来る | トップページ | ☆福島旅行☆ »