« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

今更ですが…福島旅行2日目。

夏の暑さに…PCの前で作業出来なかったモスラさん。

「せっかくクーラー付けたんだから、使いなよ!」とイルカさんに言われるものの…一度クーラー天国に入ると、抜け出せない気がしてwobblyやはり扇風機で活動しちゃいますsweat02

でも多少は、朝晩が涼しくなってきた今日この頃…ようやく7月の福島旅行を書く事にします。(写真の加工も面倒くさかったbearing

2日目、早朝…随分前から起きて、テンションupupのモスラさん…「散歩行こうよ~」とイルカさんを叩き起こし、早朝散歩に出発rock

1

忘れないうちに…お宿の前で写真撮影camera

今回は…秋元湖まで行ってみました~♪

2

ここまでは来た事なかったので…ちょっと感動~すごく素敵でした♪

ただ…降りるときは…こんな感じ。

3

ハクちゃん…坂道頑張ってますdash

しばらく歩いて…お宿に帰ると…ドッグランでぐんちゃんがいました♪

で、朝の挨拶とともに・・・追いかけっこ(もちろん白龍くんだけですsmile

4 

5

歳の差6歳…だけど頑張る白龍くん!

そのころ瑠璃っぺは…ボールを持って、はしゃいでましたcoldsweats01

で、ひと遊びした後は…イルカ&モスラの朝ごはんrestaurant

6

白米大好きモスラは…もちろん和食

7

パンが食べたい~とイルカさんは洋食。

どちらもボリューム満点deliciousお腹いっぱいいただきました~ごちそうさまでした。

食後は…再びランでハクルリと遊びました♪(貸し切状態)

8 

どこからか…ディスクをもってきた瑠璃っぺ。

足を怪我してから、2週間…少しだけ、ディスクやりました♪

9

ボールを不器用そうに持ってくるハク…可愛すぎheart04

10

瑠璃っぺにボールを取られまいと、頑張る白龍くん…

11

そんなハクを冷たい目で見る瑠璃っぺ…

12

何にしろ、かなり楽しんだハクルリ&イルカ&モスラ…

この後、みなさんにご挨拶して、一足お先にお宿を出発しましたrvcar

で、ハク家が最後に立ち寄ったのが…

「中津川渓谷」?前日も行った…んだけど、同じ川で違う場所!フットルースから、車で15分。秋元湖の先の…細~い道を通って…ここで良いの?と思いつつたどりついた場所。

13

ここから先は車で行けません。

で、徒歩5分…川に到着(熊が出そうでヒヤヒヤものでしたbearing

14

ちょうど涼しい時だったので…かなりつめたそうな水&水の流れ…

大丈夫かな?と思いつつ…ハクルリを川へsweat01

15

もちろん、白龍くんは温泉状態spa浸かって楽しんでます。

16

こちらの子…自由に走り回って、川に入って…泳いで…

で、モスラもとうとう入りたくなりました(もちろん足だけ…)

それでも…こんな顔にwobbly

17

氷水に足を入れたくらい冷たい~ cryingひぇぇぇぇぇ~

そんなモスラをお構いなしに、楽しむ瑠璃っぺ…

18

ハクで、見えにくいけど…まさか瑠璃っぺ…

19

素潜り中でした。何をお探しか分からないけど…犬って顔を水につけるんだ…

とにかく、30分程度だったけど楽しみました♪(それ以上は寒くて…居られませんでした)

車に戻って、ハクルリをタオルドライして…さぁ気をつけて帰りましょうnote

20 

イルカさん運転お疲れ様でした。

次回は…冬!雪のフットルース行きたいよ~sign03

久々に、千葉ぽっ合宿やりますか!?

ようやく…7月の旅日記を終えたモスラさん。

次は…お盆の日帰り旅行だ!夏休み中に終わるように頑張るぞっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

シシリアンルージュ♪

フットルースの続きも書きたいところだけど…とりあえずcoldsweats01今日は、我が家のトマト日記です♪

何月だったんだろう?

イルカ「今年はトマトを作る!」と宣言。

で、その日たまたまジョイフル本田で見かけたトマトの苗『シシリアンルージュ』を298円にて購入…

一本の苗が…気付けば…

1

こんなになっていました~♪

なかなか、なかなか…赤くならないトマト。

いっぱいトマトは出来てるのに…これじゃあまだまだ食べれない~と。

ずーーーと、待ち望んでいたトマト。

2

ようやく7月12日…2個収穫しました♪

7月は…思ったより暑くなかったのかな?日も照らなかったのかな?前半はまったく収穫できなかったのに…

モスラが夏休みに入る頃には…あちっあちっsunの日が続き…

気付けばこんなに収穫していましたsmile

3

この3倍は収穫してたなぁ~coldsweats01

4

ハクちゃんも瑠璃っぺも大好きトマト☆

5

おっと、ハクちゃんダメだよ!!!

6

今じゃあ随分成長して…朝新聞受けを見ると…中までトマトの枝さん顔を出していましたcoldsweats01

そんな我が家のトマトは…サラダにスープに…トマトソースに♪

おっといけない…ハクルリの為のトマト栽培だったcoldsweats01

ハクルリのおやつに~と大活躍shine

1本の苗で…こんなにトマト収穫できるなんてcryingありがとう~トマトさんpaper

まだもう少し…頑張ってね♪

トマト大好き白龍くんに、ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

ハッピ~バースデイ☆白龍くん☆

2004年8月23日…埼玉で生まれた白龍くん。

4頭中…たった1匹の男の子…(だから強気な女の子には弱いのかな?)

今日で8歳になりました~happy02おめでとう~

毎年のように載せているけど…我が家に来た時のお写真smile

Photo_3

小さかったなぁ~3kg弱…

で、すくすく育って…変顔時期に来て…

Photo_4

立派に変顔になって・・・(この頃、雑種だと思われてた。)

今や立派な?ボーダーですcoldsweats01

Dscn1974

妹:瑠璃っぺも来て…楽しいワンライフを送っております。

Dscn3201

時々…近くに寝たり…時々モスラの横で寝たり…自由犬白龍くん。

まだまだ暑い日が続くので、体調だけは気をつけて、今年もいっぱい遊ぼうね♪

8歳おめでとう!明日も良い事あると思うよbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

福島旅行☆お宿編☆

今回、お世話になるのは…プチホテルフットルース。

ハクちゃんは…今回で3回目ですsmile

1

前回は…冬合宿、という名目で千葉ぽっメンバーとワイワイ雪を堪能したけど…今回の目的は「蛍」…果たして見えるのだろうか?

とか何とか、言ってるうちにフットルース到着。

オーナーさんとご挨拶をし…そうそうにドックランへ♪

いつもは、遊び相手がいなくて…ひとりぷらぷらしている白龍くんだったが…

今回は、『ご機嫌カルパッチョhappy02』だった白龍くん!誰とでも、遊ぼうupと張り切ってました。

で、ランに居たお友達…ゴールデンのぐんちゃん&トイプーのそらくん。

2

もちろん、お邪魔虫瑠璃っぺは、ランの外で見てたけど…

あまりにも吠えるので、イルカさんが捕獲したままランへ

(これだけは、しょうがないと思っています。瑠璃っぺは他の犬と上手に遊べません。)

ハクはぐんちゃんとカミカミ&そら君と走ったり…かなりご満悦。

ただ…ふたりとも若いcoldsweats011歳ちょっと過ぎ…さすがに8歳目前の白龍くんは、ヨレヨレと疲れてる様子。

でもあまりにも楽しいんでしょうね~ずーーーーと走り回っていました。

4

なんだか同じ色のかたまり…後ろにガン見eyeの瑠璃っぺが…

しばし遊んでいたけど…突然「バンバン」と白龍くんの苦手音が響き渡る。

なんと、この日は桧原湖の花火大会だったらしい…

5

しばらく固まる白龍くん。

ぐんちゃんが誘いに来ても、みんなが優しい声をかけても…まったく動きません&聞く耳持たずですear

そんなハクをほっといて…秘密の沼への道を探してみると…おぉcoldsweats02草ボーボー

さすが自然満載!緑に覆われて行けません(って言うか…モスラは虫が怖くて行きたくありません)

6

で、ハクルリの気分転換に、秋元湖までお散歩しました。

7

お宿の玄関に「熊よけの鈴…お散歩のときご使用ください」と…gawk

これは…出るのかなtyphoonそれとも出た事あるのかなtyphoonって言うか…怖くない?

とイロイロ考えて…持って行きました。ちりんちりんとなる鈴を…

8

イルカに「出る訳ないじゃん!」とか言われようが…

モスラの頭の中には熊が熊が!熊がぁぁぁぁ!

ドキドキしながらのお散歩。。。かなり疲れました(精神的にthink

部屋に戻ったあとは…交代で露天風呂へspa

ハクルリは…まったりお休みモードsleepy

9

  で、待ちに待った夕食タイムrestaurant

10

11

12

13

お腹もすいていたし、どれも美味しかったので…ペロリと食べちゃうイルカ&モスラ。

その頃ハクルリは…

14

大人しく~寝てました…かなりグッスリ。

そら君のパパさん&ママさんに「お利口さんね~note」と褒められちゃったけどsmile

昼間いっぱい遊んで、夜ごはん食べてお腹いっぱいでネムネムsleepyなだけかも…

とにかく、良い子でしたscissors

15

デザートを食べたら…一足お先に、失礼して…

イルカの目的「蛍」を探しに外散歩に行きました。

外に出ると…「いた~good」1匹だけど…光ってるflair

ずーーと動きを見てたらこっちに来た。

で、イルカさんが手にとった。。。

16

17

18

写真では…これが限界。

でもって、オーナーさんから「ゲンジはもう終わりだね~ヘイケもいるかどうか?」と言われていた通り…

ゲンジ1匹ヘイケ3匹…それだけしか発見できませんでした。

でもでも!初蛍にモスラ感激crying…イルカは…「もっと探しに行くぞ!」と気合を入れ…

ハクと一緒に秋元湖の方まで探しに行ってました。

モスラは…もちろん熊が怖いので、お宿の前で、ぼーーとしてました。

来年は…もっと早めの時期に来なきゃねっbleah

蛍探しを1時間近くやっていた白龍家…そのあと部屋に戻ったら、どっと疲れが出て…さっさと寝ちゃいましたsleepy

福島旅行1日目、ようやく終了scissors

でも…2日目がまだある~bearing頑張れモスラ!あと少しpunch

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

☆福島旅行 続き…☆

グランデコを出発して…向かった先は『中津川渓谷』

「川遊びしちゃう!?smile」的な考えで…軽く考えていたけど…

この日の天気は曇りcloudでもって、ここ2~3日は涼しい…出来るかな?

と思いつつ…ガイドで調べた「中津川渓谷へ」

1

徒歩10分!舐めていましたcoldsweats01

だって近所の10分ってフツーだよね。でもここは…一歩では降りれない階段(ちょっと表現難しいけど…「よいしょっ」って言っちゃうようなところ)があったり…上ったり下ったり…

2

10分だったかもしれないけど…汗だく10分のすえ着いたところは…

3

川の流れが激しいせいか…水たまりの水を飲んでる…coldsweats02

4

せっかくなので…川に足をつけて見ます!

5

つ、つめたい・・・bearing

6

ハクちゃんは…動かず、はしゃがず…温泉気分で浸かっています。

で、次…

7

川の流れに怯む事も無く…

8

ただ…瑠璃が本当に流れて行ったら心配なので…伸縮リード付きで。

9

本人(瑠璃)は、あたしの心配をよそに、ボール投げをねだる…coldsweats01

瑠璃っぺ…やっぱKYだよね。。。

で、そろそろ帰ろうかと…意気込んだものの…

10

帰りも辛いんですcrying

11

かなりご機嫌斜めなモスラ。。。

10分…が1時間ほどに感じられました。

12

で、駐車場の休憩場所で…しばし休憩。。。ハクルリを乾かし、手足を拭いて…

いざ!フットルースへ!

ようやく…ゆっくり出来そうですsmile

白龍くん…3度目のフットルース!楽しみだね~

まだまだ続く福島旅行!頑張れモスラrockcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »