« ハッピ~バースデイ☆白龍くん☆ | トップページ | 今更ですが…福島旅行2日目。 »

2012年8月28日 (火)

シシリアンルージュ♪

フットルースの続きも書きたいところだけど…とりあえずcoldsweats01今日は、我が家のトマト日記です♪

何月だったんだろう?

イルカ「今年はトマトを作る!」と宣言。

で、その日たまたまジョイフル本田で見かけたトマトの苗『シシリアンルージュ』を298円にて購入…

一本の苗が…気付けば…

1

こんなになっていました~♪

なかなか、なかなか…赤くならないトマト。

いっぱいトマトは出来てるのに…これじゃあまだまだ食べれない~と。

ずーーーと、待ち望んでいたトマト。

2

ようやく7月12日…2個収穫しました♪

7月は…思ったより暑くなかったのかな?日も照らなかったのかな?前半はまったく収穫できなかったのに…

モスラが夏休みに入る頃には…あちっあちっsunの日が続き…

気付けばこんなに収穫していましたsmile

3

この3倍は収穫してたなぁ~coldsweats01

4

ハクちゃんも瑠璃っぺも大好きトマト☆

5

おっと、ハクちゃんダメだよ!!!

6

今じゃあ随分成長して…朝新聞受けを見ると…中までトマトの枝さん顔を出していましたcoldsweats01

そんな我が家のトマトは…サラダにスープに…トマトソースに♪

おっといけない…ハクルリの為のトマト栽培だったcoldsweats01

ハクルリのおやつに~と大活躍shine

1本の苗で…こんなにトマト収穫できるなんてcryingありがとう~トマトさんpaper

まだもう少し…頑張ってね♪

トマト大好き白龍くんに、ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« ハッピ~バースデイ☆白龍くん☆ | トップページ | 今更ですが…福島旅行2日目。 »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

こんなハイカラな名前だったんだね~、、、ハク家のトマトちゃんは

298円なんて・・・コストパフォーマンス良すぎ!!

投稿: のあママ | 2012年9月 1日 (土) 10時21分

のあママ♪
ハイカラでしょsmile
なかなか赤くならない~と言ってた日が嘘のように、今は毎日収穫していますnote
やっぱトマトは簡単で良いよ~
まぁ来年はお休みして…また再来年にでも作ろうっとhappy01

投稿: モスラ | 2012年9月 1日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/46857341

この記事へのトラックバック一覧です: シシリアンルージュ♪:

« ハッピ~バースデイ☆白龍くん☆ | トップページ | 今更ですが…福島旅行2日目。 »