« 遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 瑠璃って可愛いぃ☆ »

2013年3月 1日 (金)

福島へ~日帰りドライブ♪

いやぁ~気付けば3月!

あっという間にモスラの春休みも1カ月を過ぎましたcoldsweats01

本当にあっという間で…いろいろあったのに、ブログ更新もままならず…徐々に誰も見てくれなくなるんだろうな~とか思いながら、3月を迎えました。

ときどき、本当にときどきですが、ハクルリ近況を更新していこうと思いますので…たま~に覗いてくださってる方々!これからも『たま~に』覗いてください!よろしくお願いしますsweat01

で、さっそく2月初めの記事を…

2月9日(土)…1月の千葉ぽっ冬合宿の時、インフルエンザで福島に行けなかった白龍家crying「雪遊びしたいよね~やっぱ行こうよ!」って事で…日帰りドライブに行きましたrvcar

向かった先は!もちろん福島・猪苗代方面~6時過ぎにモスラ号にて、我が家出発…

1

途中のSAで休憩し…快調に福島へと車を進ませました~♪

で、いつもの白鳥の絵のある『トンネル』(あるよね~猪苗代手前…高速に!)過ぎたころから、周りの景色が真っ白にhappy02

1年前に来た時と同じ~まぶしい~雪景色shine

2

どんどん道を進んで…大好きなフットルースの横を通って…

3

秋元湖につきました!

夏には…川遊びしたんだけど…湖付近まで近付けない~すごい雪snow

4

ハクちゃん…この状態で、車に戻ります…と駄々こねるし…瑠璃っぺにいたっては、足の短さを気にせず走ろうと頑張っているけど…無理bearing…動けて無いよ~

てなことで、少し散策して…人間のお昼に向かいました~

5

猪苗代駅前のソースかつ丼お店『かくだい食堂』へレッツゴー!

ちょうど予約のお客さんが帰られたあとだったらしく…調度良いタイミングだったらしい…

で、運ばれてきたのがこちらdownwardleft

6

すごいボリューム&やわらかいカツ&あちちなんです~

7

ラーメンはシンプル☆ふたりで半分づつ食べたけど…かなり満腹まるでしたhappy01ウマウマ♪

8

次に向かったのが…大内宿

何年か前に来た事あったけど…す・すごい人人人…sweat01

たまたま雪まつりの日だったみたいで、色々イベントやっていました。

で、カメラ片手に歩いている人が多く…いつも大人気smileのハクだけでなく…いつも怖がられてる瑠璃っぺも、雪とのコラボが良かったのか!?かなり人気で、みなさんに写真を撮ってもらいました~♪

9

ハクルリ…可愛いheart04

10

途中…お水を飲んでても…回りに人だかりcoldsweats01いやぁ~何故だかこの日は大人気でした♪

11

撮影したのは…

12_2

初かまくらのモスラさん…嬉しいんだけど…モスラが中に入ると、ハクルリも入って来ちゃうので大変でしたcatface

最後に向かったのが…塔のへつり

13

ここは冬の間はほとんどのお店がしまってて…人も少なく犬連れでも伸び伸び散歩出来ました☆

(すれ違った人に…「大内宿でもあったよね♪覚えてるよ~ワンちゃん!」と声かけられたり…やはりハクルリ目立つのかな!?)

とりあえず、記念写真camera

14

ちょっと!瑠璃っぺ下がってよ~ハクルリ並んで!!!

15

珍しく怖がって…拒否る瑠璃っぺ…

しょうがなくこんな感じの記念撮影になりました。

16

橋を渡って…(もちろん瑠璃っぺ、ほふく前進状態…ツルツル滑るの嫌いらしい…)

17

塔のへつりのトイレ…この先です。

もしこのつららが落ちてきたら~と思うと…小走りにトイレに向かっちゃいますbleah

楽しかった福島ドライブrvcar

18

また行こうね!3月は海に行く!?

お出かけ大好き白龍くんにぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 瑠璃って可愛いぃ☆ »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

スゴイね~snow日帰りで行っちゃうんだ~coldsweats01
なんか勿体ないような気もするけど
“そういう”のだからイイのかもねheart02

毎回楽しく見せてもらってるので、次回のアップを待ち望んでますsmile(笑)

投稿: mmicca♪ | 2013年3月 1日 (金) 18時20分

たま~に見てました!
たま~にね。

白鳥のトンネル!知ってます~。
磐越道のですよね。

福島イイですね。
深い雪でやまとを遊ばせてみたい・・・

ソースかつ丼、ラーメン・・・
どちらもやまと父の大好物です。
一人で両方行けちゃいます。

投稿: やまと父 | 2013年3月 1日 (金) 20時44分

ゆぱ父です。
一緒に行きたかったですね〜
今度(来年?)は一緒に合宿(これ大事)に
行きましょう!!
ソースカツ丼は、私が食べた大盛りより多そう、メガ盛り??
千葉ぽっ練習もよろしく

投稿: ゆぱ家 | 2013年3月 2日 (土) 23時27分

mmicca♪ さん♪
我が家の日帰りドライブは…福島あたりまで、のんびりと~が一番楽しいドライブなんです♪
何せ、車好き?いや運転好きの夫婦だからsmileんでもって、白龍くんも車好きだし…
一匹だけ…「早く遊びましょう!」とムズムズしている娘さんがいますが…coldsweats01

次回アップ♪頑張るね~bleah

やまと父♪
たま~にsmile、見て頂いて、ありがとうございます。これからもたま~に覗いてくださいね♪
トンネル分かっていただけて、嬉しい~です!
いつも、写真撮ろうと思うのに…「あっ、過ぎちゃった~coldsweats02」とすっかり忘れちゃって…
ソースかつ丼&ラーメン…ウマウマですが…かなりボリュームが…両方?かなりきついんではhappy02

ユパ家、ゆぱ父様♪
合宿…行きたかったどすえ~
まっ毎年?いや夏も行ってるので…結構福島行ってるけど…雪合宿は最高だよね。
来年こそは!行きたい!いや、インフルエンザにならないぞ!!!

ソースかつ丼…多いでしょ~
でもこれ普通盛り!っていうかこれしかないと思うんだよね~このお店。
ごはん大好きモスラを持っていしてもかなりお腹いっぱいになったよ~

千葉ぽっ練習…よろしくです。

投稿: モスラ | 2013年3月 3日 (日) 15時16分

あ~~アップしてる!!
モスラのを見てアタシ途中でほっぽりっぱなしのを思い出しました。。。
ゆぱ父、このソースカツ丼はアタシ達の食べれなかった駅前のらしーよ!!

投稿: のあママ | 2013年3月 5日 (火) 13時11分

のあママ♪
アップしてるよ~じみ~にsmile
福島合宿参加出来なかったから…リベンジで行っちゃったよhappy02ドライブに♪

のあママブログも続き?楽しみにしてるね~☆

投稿: モスラ | 2013年3月 6日 (水) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/49743944

この記事へのトラックバック一覧です: 福島へ~日帰りドライブ♪:

« 遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 瑠璃って可愛いぃ☆ »