« 瑠璃って可愛いぃ☆ | トップページ | ☆今治散歩☆ »

2013年3月 9日 (土)

さいさいきて屋

年末の話し…(今更~gawkと思わず…みてくだしゃいな~)

愛媛に里帰りしたモスラ。

まず初日…向かったのは…「さいさいきて屋」

1

何のお店?

とお思いのあなた~good

ここは、JAの農産物直売所なんです。

まず!ネーミングがいいよね~『さいさい来てや!』ってことでしょ~たぶん。

ん?これ今治弁?「さいさい=ちょくちょく…来てね☆』って事で…

モスラも里帰りのたびに行ってますcoldsweats01

で、

2

こんな垂れ幕発見eyeなんだかすごいです~(実際に中はかなり混み合ってて、すごかった~)

まずは…腹ごしらえrestaurantって事で…お隣の『彩菜食堂』でお昼を食べ…(写真撮り忘れた~)

これまた、イルカさんお気に入りの食堂で…カウンターにずらりと並んだ食材を好きなものを好きなだけ選んで食べれる…セルフスタイルの食堂。

なので…あれも美味しそう~これも~と気付いたら…おかずがいっぱいになっている事も度々…

でも!値段は安いんだよね~だからいつも満腹まるになっちゃうんだけど…bleah

お腹が満足したところで…本題の『柑橘類』を買いにレッツゴーrock

中は…こんな感じです。

3

まぁ…モスラがうろうろしてたのは、果物類のほうだけど…

他にも魚・野菜!盛りだくさん~パンもおかずも沢山あります!

4

お友達に頼まれてた…紅マドンナもゲット!あとは…好きなものを…

と言っても…これだけあったら、何が何だかhappy02

とにかく手当たり次第に買っちゃいましたsmile

やっぱ…みかんの国・愛媛…って言われるだけはあるよね~。

来年も買いに行くぞ!ねっイルカさんheart04

みかん大好きっlovelyの方~ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 瑠璃って可愛いぃ☆ | トップページ | ☆今治散歩☆ »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

「さいさい来てや」行ったことないかも♪
ウチはもっぱら「周ちゃん市場」だもんね(笑)
やっぱ“田舎”ってイイよね~♪♪♪
「愛媛サイコぉ~!」(笑)

投稿: mmicca♪ | 2013年3月11日 (月) 21時10分

あ・・・・
紅マドンナ・・・lovely

投稿: まやP | 2013年3月12日 (火) 01時25分

mmicca♪さん♪
実は私…「周ちゃん市場」にはまだ行った事がございませんねん!
って事で、次回は周ちゃん市場に行ってみるね~♪
そんなに「みかん」好きでも無いくせに…さいさいではかなりテンションupupupになっちゃいます。(てへっ)

まやPさん~♪
おひさ…happy01
ん…紅マドンナ…coldsweats01まやPさんに贈るの忘れてた~bleah
今度の冬にねっnote

投稿: モスラ | 2013年3月12日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/50676227

この記事へのトラックバック一覧です: さいさいきて屋:

« 瑠璃って可愛いぃ☆ | トップページ | ☆今治散歩☆ »