« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 犬が逃げたら保健所に電話。これ大切です。 »

2013年5月30日 (木)

オオクワガタ!!

今日…ハクルリのワンツーに、裏庭にでた。まっ、日常の事。

狭~い裏庭(庭って程では無いけど…)は、ウッドチップを敷いてて、におい消しの役割もしている。

で、いつもの調子で、モスラの高速ワンツー掛け声!(ご存知の方も多いはずっsmile

「ワンツーワンツー…」で、さっさと用を足した白龍くん…勝手口に戻ろうとしたところで…

eyeギロッ…何か見た!で、2度見eyeギロッ…犬でも2度見するんだねぇ~と感心。。。じゃなくて!何かいるの?とモスラさん。。。

「虫?ハク!虫なの?」

こわごわ覗くと…そこにはクワガタさんがsweat01えっなんで?疑問に思ったけど、それはそれっ。

虫全般苦手なモスラさん、もちろんクワガタさんも捕まえる事出来ませんbearing

イルカに頼んで捕獲。

で…ビビりまくりの白龍くん&モスラで、写真撮影camera

1

まずは、コングで遊んでた瑠璃っぺ…

2

ちっ近いよ~挟まれる!危ない!!!と大騒ぎのモスラ。

まったく怖がらず…臭いをかぐ瑠璃っぺ。

3

ハクも呼んでみた。

4

ちょっと後ずさり…やっぱり虫嫌い。

5

頑張って近くに呼んでみた。

かなりキンチョーcoldsweats02これ以上は…無理ですcrying

イルカさんの話では、オオクワガタは貴重だとか。

ただモスラは虫は虫。苦手なものは触れませんbearingだから…我が家では飼えません!

なんで我が家に居たんだろう?

謎が多いが…とにかく、オオクワガタさん・・・明日モスラのお友達にお譲りします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 犬が逃げたら保健所に電話。これ大切です。 »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

ゴキちゃんじゃないのwww、、、なんて失礼なことを言って申し訳ありませんでしたm(__)m
それにしても普通にはいないハズのオオクワガタくん、、、家出してきた!?

投稿: のあママ | 2013年6月 5日 (水) 07時28分

のあママ♪
でしょ~ゴキちゃんじゃないでしょ~
すごくない!すごいでしょ~

はじめてオオクワガタみたよ!
でもやっぱ触れなかったけどcoldsweats01
家出…だとしても…今は新しいお家で満足してる事でしょ~良かった。良かった。

投稿: モスラ | 2013年6月 5日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/51839911

この記事へのトラックバック一覧です: オオクワガタ!!:

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 犬が逃げたら保健所に電話。これ大切です。 »