« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

New 瑠璃ステッカー !

モスラ号に貼っていた『瑠璃ちゃんステッカー』が剥がれてきたので、7/7(日)に幕張海浜公園で行われる『1st Heat A.W.I.JAPAN』で5位以内に入れば、新しいの買うとモスラに約束した。

結果、モスラ&瑠璃ペアは、D2で5位impact

で、イルカは約束を果たす為、ネットで検索eye そこで瑠璃ちゃんにそっくりのステッカー発見!

ヤフオクで早速購入。色を悩んだがあまり見た事がないオレンジを選択。1枚1,200円でゲットしたのだが、出品者の好意で1枚おまけしてくれたので、2枚ゲットした。happy01これでイルカ号にも貼れるcatface

…後知ったのだが、出品者はモスラの実家の近所に住んでるのが判明。今治人は気前が良い!

Dscn5940

ステッカーと瑠璃ちゃん似てませんか?

010434

早速、貼っちゃいました。

緊張で手が震えますcoldsweats01

Dscn5945

で、こんな感じに貼れました。

Dscn5953

ついでに、モスラ号に貼りました。

モスラ号だけの予定が、いつの間にかついでに・・・

Dscn5958

何処かで見かけたら声を掛けてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

屋根の上の瑠璃

瑠璃に新しいハウスを買ってあげました。

はじめはちゃんとハウスの中で休んでいましたが、いつのまにか・・・

Dscn5651

なかに入るのが面倒なのか、暑いのか分からないけど、屋根の上でお休みです。

相変わらず瑠璃ちゃんのマイペースぶりには感心します。

Img_3577

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

犬が逃げたら保健所に電話。これ大切です。

7/23(火) 我が家のボーダーコリー白龍 オス 8歳が逃亡しました。

概要は下記のようになっています。

13時に白龍、瑠璃と2階に、暫くすると白龍だけが1階へ降りて行った。

15時になり1階に行くと白龍が居ない???

いつも、風呂、トイレ、テーブルの下にいるので探しに行くが、何処にもいないeye

我が家は、よほど暑くないとエアコンを使用しないので、玄関は網戸にしてある。

良く見ると網戸の下に隙間があり、網戸の前に置いてある柵も倒れている。

まさか・・・sweat01

家の外に出て探すが見つからず、近所の人に尋ねるが見た人はいない。

心配なのはクルマに轢かれている事。交通量が多い道に探しに行くも見つからず、ほっとするようなしないような・・・。

次に何処に探しに行くか考えていると、とりあえず保健所に連絡した方が良いと思い立った。

保健所に連絡すると、警察にも連絡した方が良いとの事、2か所とも丁寧な対応で想像と違っていた。

さあ、どうするかと思ったら電話が掛かってきた。

保健所からで似ている犬を捕獲したので、見て欲しいので家に行くとの事。

自分が見に行くと思っていたのに、連れてきてくれるとの事で、待つ事10分。

家の前に保健所のクルマが到着。たぶん間違い無いと思うと保健所の人がドアを開けると、そこには間抜けズラした白龍がいた。crying

色々な人に迷惑を掛けたけど、無事、白龍くん帰宅しました。

8年間窓を開けても逃げる事がなかった白龍ですが、何かの理由でまた逃亡するか分かりません。普段、家では首輪を付けていませんが、今後は、家の中でも迷子札着用、住所、電話番号が書いてある服の着用が義務付けられました。

Img_3584

また、網戸の前の柵もしっかり固定するように改造。Img_3586

今回、お世話になった皆さん、ありがとうございました。

白龍には、しっかり説教をしておきました。・・・あれ、これでまた逃げるか???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »