« 白龍くんの迷子服 | トップページ | 戸隠キャンプ場♪へレッツゴー☆ »

2013年8月 6日 (火)

白龍くん…もうすぐ9歳。

今年の夏は…暑いですよねsunと…たぶん毎年言ってる。

で、ハクや瑠璃も毎年思ってる。。。

そんな白龍&瑠璃家…今年の夏は忙しいcoldsweats01

7月末までお仕事だったモスラ…終わって、翌日『夏のキャンプ』に行ってきました~(この記事は…おいおいっ書きますね☆)

で、その前から計画していた、ハクちゃんの事。

2週間ほど前の、保健所さんにお世話になりましたthink事件…の後、色々なストレスからか、背中にブツブツが出来て…獣医さんに見てもらったところ…(前回と同じ症状→マメにシャンプーを)との事。

で、暑さのせいもあるよな~&フッサ毛のハクを背中だけシャンプー…って不可能じゃない?

って事で…

8月3日(土)白龍くん!人生初のトリミングに出されました~paper

おっと!その前に…カットしたら、陽ざしが強くてアチチッwobblyだろう…と夏洋服をご購入smile

調べました~ネットをサーフィンしちゃいましたyacht

1

で、発見したのがこちら↑クークチュールの福袋shine

中身は…

2

こちらの3枚heart04XLサイズの男の子用を購入(小型犬はもっと入ってるんだけど…)

まぁまぁそれはさて置き!

3

さっそく着てみま…いやいや、先にカット前の白龍くんの姿を…

4

で、カット後…

サマーカットしちゃいました。

5

ん?本当に白龍くんか疑っているあなたsweat02

6

顔がボーダー・体がイエローラブそして尻尾がライオン丸な白龍くんになりました。

7

で、さっそく服を着て見ると…heart02可愛いheart02良い感じ☆

で、そんな白龍くん、前より涼しいみたい~大きいパピー?って感じで甘えてきます。そこがまた可愛いloveletter

そんな可愛い白龍くんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 白龍くんの迷子服 | トップページ | 戸隠キャンプ場♪へレッツゴー☆ »

1.ハクルリの日常」カテゴリの記事

コメント

おっ、マルガリータ増殖中だね。

かわい〜lovely

ただ思っていた以上に、毛が伸びるのって早いのよ。

投稿: ヴィアンカ | 2013年8月 8日 (木) 18時07分

ヴィアンカさん♪
お~初のコメありがとうございます。
って言うか…気まぐれブログをご覧いただいてたとは…恥ずかしい限りです。

マルガリータsmile大人気ですheart04
でもね…VINOは小顔で…本当にパピーみたいだったけど。。。
我が家の白龍くん、何故だか3Dに見えちゃうんだよね~bearing顔デカだからかな?

なぬっ!毛が伸びるの早いの!
それは大変…早めにみんなにお披露目しなければっsmile

投稿: モスラ | 2013年8月 8日 (木) 19時57分

ご無沙汰してます。
毎日毎日あぢぃ~ですねsun
白龍くん涼しそうでいいですねhappy01
キースももうすぐ10歳ですが犬生で一度もトリミングしたことないですhappy02
今年はどうしようかなぁ…

投稿: キティフォ父 | 2013年8月10日 (土) 23時38分

キティフォ父さま♪
ご無沙汰しています~happy01
本当にあつい!あついぃぃ~毎日が続きますねぇ~
人間がこんなに暑いんだから…ワン達は…
と思うと、毛むくじゃらな白龍君…可哀そうに思っちゃってhappy01

見た目は、パピー?とまではいかなかったけど…(何せ顔デカだからcatface
いつもと同じ行動をとってても超可愛くてheart04しかたがありません!

キース…10歳ですか♪初トリミング…どちらかと言うと、人間の方が緊張しました。
お利口さんで出来るかな?寂しがらないかな?嫌がらないかな?と…
案外、いや思った以上にトリマーさんいメロメロで良い子だった見たいですけど…

キースがサマーカットしたら!ぜひ見せてくださいね☆
でもキースはそのままがカッコいいから…そのままでいて欲しい気も…

投稿: モスラ | 2013年8月11日 (日) 07時16分

コメント遅れましたが・・・
ややや・やってもうた〜
まさかの白龍王子ライオンカット!?
この歳で初のトリミング&サマーカット!!
ユパも今年トリミングに一度だそうかと
話をしていたところでしたが、サマーカットは考えてませんでした。
白龍王子もどことなく軽やかにみえます!
まだまだ元気で笑わせ・・かっこいい王子でいてください。

投稿: ゆぱ父 | 2013年8月11日 (日) 09時06分

smileゆぱ父♪
昨日は…ありがとうございましたhappy01
ハクちゃん、可愛かったでしょ?
やっぱユパも一度はやるべきだよ~(ヒヒヒッ)
何ていうんだろう?違った可愛さが倍増しちゃうんだよね~
でもね…白龍王子…軽やかではないねっ。毛が無くても…やっぱ硬いよ。動きが…

またハクルリに会いに来てね~♪

投稿: モスラ | 2013年8月12日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/52770147

この記事へのトラックバック一覧です: 白龍くん…もうすぐ9歳。:

« 白龍くんの迷子服 | トップページ | 戸隠キャンプ場♪へレッツゴー☆ »