« 白龍くん…もうすぐ9歳。 | トップページ | 今年は…瑠璃っぺ♪ »

2013年8月13日 (火)

戸隠キャンプ場♪へレッツゴー☆

8月1日(木)&2日(金)で、長野県戸隠にキャンプに行ってきました♪

1週間前の天気予報ではsunだったのに…前々日ぐらいから…raincloudのマークがチラホラcatface

まっ…雨キャンプもそれはそれで楽しいから…と言う事で、前日に荷物を積んじゃいましたnote

1

こんな感じwink

今までは…キャリアを付けて、その上に乗せて&乗せて…トランクにテトリス並みに頑張ってつめて…状態だったけど…

さすがワンボックスrvcar余裕で積み込み出来ましたsmile

で、当日朝5時頃起きて…そのまま出発~

途中、2度ほど休憩したけど…小雨が降ったり…ハクルリご飯だったり…で写真なしbleah

長野市内に入ると、結構大粒の雨rain…どんなキャンプになるんだろう~と思いつつ…

『戸隠キャンプ場』に到着。

なんと…雨はすっかりあがってcoldsweats01お日様ガンガンに照り始めました。(恐るべし晴れ女パワー)

で、さっそく荷物を降ろして…テントをたてるぞ!

3

で…この可愛いお嬢様。。。「あたちは?あたちは?」とずっと覗いています。

そんなハクルリは…

2_2

こんな感じで車に乗っています。

白龍くん→ソフトクレート・瑠璃っぺ→セカンドシートor床。

色々試して、これがベストな乗り方でしたsweat01

で、長距離ドライブで喉カラカラなふたり…

5

水を飲むときは、一緒にカプカプ飲みます。

6

で、ハクちゃん…キャンプ場についても…車大好きなので、半分クレートに入っています。

おっと!ここでお気づきの方も…そうです。このキャンプまでは白龍くん、以前の白龍くんなんです。

キャンプから帰って…翌日サマーカットしましたshine

で、頑張って準備したタープ&テントは…こちらっpaper

4

平日だったので…そんなに多くはありませんでした~

とりあえず、準備は出来たので…ハクルリを少し遊ばせる事に…ドックランへ行きました。

ただ…草ボーボーでcoldsweats01、遊ぶというより…草食べ大会でした。。。

7 

とにかく!お昼になったので…人間の腹ごしらえをrock

で…行ってみたいところが…

キャンプ場の敷地内にある…お蕎麦屋さん『岳』

10

ちょっと道が分からなかったので…案内所まで行ったら、逆にかなり遠回りに…(良い散歩になりました。)

で、到着しました~☆

11

ここはテラス席犬連れOK☆

木陰で風も爽やか~涼しかった~

で、歩いたので喉が乾いたふたりは…

8

またまた一緒に…カプカプっheart04

何故だか水を飲むときは瑠璃っぺ遠慮しないんだよね~

9

まぁいつも仲良しだけどねっ☆

で、肝心のお蕎麦は…

また今度ゆっくりレポしますhappy01

暑さを乗り切ろう!頑張れ犬たちdogポチッとお願いします~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 白龍くん…もうすぐ9歳。 | トップページ | 今年は…瑠璃っぺ♪ »

3.キャンプ」カテゴリの記事

コメント

テントとクルマと山々と
いい感じですねー

二人でプカプカ飲むんですね
うちはぽんちゃんが遠慮するパターン


投稿: のいぱぱ | 2013年8月14日 (水) 22時42分

のいぱぱ♪
ご無沙汰です~
ここのキャンプ場、市営なので夏休み前ならかなりお安いですsmile
景色も最高だし…
ゆったりした時間を過ごせます。

お水…この時は二人とも遠慮しませんね~
ぽんちゃんはお姉ちゃんだから、優しいんじゃない?

投稿: モスラ | 2013年8月16日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/52869707

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠キャンプ場♪へレッツゴー☆:

« 白龍くん…もうすぐ9歳。 | トップページ | 今年は…瑠璃っぺ♪ »