« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月15日 (火)

筑波山からのドッグカフェ

天気が良いとドライブしたくなります。って事で、またまた茨城方面へドライブです。

今回は、前回向かう途中で目的地を変更した為、行かなかった筑波山へ行きました。

筑波山は車で、ブーンと行けるので、楽ちんです。

ロープウェイもキャリーバックに入れれば、乗る事が出来るけど、今回はパスしました。

多頭飼いの人たちが、並べて写真を撮っている事があるが、我が家の2匹は絶対にカメラを意識してくれない、瑠璃は呑気に草食べてるしgawk

どうすれば、良い写真が撮れるのかな???1_2

モスラさん、頑張ってカエルまで、登り切りました。

モスラさん、ご満悦で写真に収まりますが、その時、もちろんハクは、よそ見をしています。

2_2

展望台から関東平野を見下ろす、モスラさん。

きっと、何か大きな野望を、胸に抱いているのでしょう。

3_2

足元を見ると、白龍&瑠璃も遠くを見つめています。

しかし、瑠璃の『顔』出過ぎでは。。。

そこまで、出さなくてもcatface

4_2

山に登れば、お腹が空く、しかし、モスラが「ここのレストランは嫌!」の一言で、つくば市街に、食事場所を求めて車を走らせました。

そして、見つけたのは新興住宅地にある、綺麗なお店『カフェ バーディ』tp://locoplace.jp/t000451805/

5_2

注文したのは、「常陸牛のハンバーグ」「ポークカツサンドイッチ」

ここなら、モスラさんも、満腹丸です。

6_2

室内でも食事は出来るのが、天気が良いのでテラス席に座ったので、ハクルリは、食事の間、ドッグランに放しておけるので楽チンでした。

7_2

また、行きたいお店でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

茨城ドライブ♪

天気の良い日は、ドライブに行きたくなります。

そんな時は、我が家では近場で渋滞の少ない、茨城方面に出かけます。

利根川を渡り茨城に入り、とりあえず筑波山を目指して、軽快にドライブ!

暫く走り、急に以前ディスク大会があった『笠間芸術の森公園』に行く事に決定。

1

到着すると、早速モスラ&瑠璃ペアはディスクの練習。

出かけると練習するのは、『パブロフの犬』状態だが良い心がけです。

2

その頃、イルカ&白龍ペアは、広い公園内を散歩中です。

4

練習が終わり、『ひと風呂浴びた』感じで戻ってきたモスラは、腹ペコ青虫です。

この公園は、広くてすべて回りきった事が無いのですが、たぶんは食事が取れそうにないので、別の場所に移動開始。

3

で、着いたのが『大洗リゾートアウトレット』。

ここは、ワンコと一緒に乗れる船があったり、犬連れを意識しているのだが、残念ながら白龍クラスの犬だと、ほとんど入れる店はありません。

到着して、すぐに急に天気が悪くなり、豪雨になりました。

5

すると我が家のワンコは、怯え出し、テーブルの下に駆け込み『涎犬』に変身です。

6

まぁ、そんなのいつもの事ですので、慌てる事無く、食事を堪能しました。

食事をしたのは、テラス席は犬OKの『ラ・カパンナ・アルマーレ』です。

7

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

屋根の上の白龍

以前、瑠璃が屋根の上で寝る事を書きました。

詳しくは、http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-ac59.html

怒られるので、大嫌いな白龍くんは、いつも瑠璃をしているのを見て、自分もやっても怒られないのでは、思ったようで、最近では瑠璃が寝ていないと、そっとやって来て寝ています。

Dscn6343

とっても、幸せそうな白龍でした。

Dscn6346

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

AWI ディスク大会 in 天の中川河川公園 その3

フリー、ディスタンスと出番が終わり、熱くなった瑠璃ちゃんを冷やします。

普通にジャバジャバしてますけど、これ誰のプールなの???

17

クールダウンして戻る途中で、犬に群がる人々発見!

まさに、犬バカここに現るです。gawk

18

犬バカを見て見ぬ振りして、こちらは、『キャンピングカーで日本一周している』風に写真撮影しました。

『小さめの向日葵が満開で、とても綺麗でした。ハクも瑠璃も大喜び、明日は何に出会えるかしら。』

こんな感じでしょうか。

19

成り済ましの後は、河川公園って言うだけに、川が流れていますので、瑠璃ちゃんと川へお出かけです。

20

しかし、瑠璃を甘く見てはいけません。

突然泳ぎだし、もう少しでモスラまで水中に引きずりこまれるところでした。

21

一難去って、公園に戻るとパピボーを連れて歩く人発見!

22

モスラ、ハク、瑠璃。

パピボー見て何を思うのか???

ただ、ひとつ分かるのは、これ以上パピボーが瑠璃に近寄ったら、逆鱗に触れる事だけです。

23

長野大会は、環境が良いので、ディスクをしなくても、時間が潰せてます。

今回みたいに、3連休の中日だったたら、また、行きたいと思いました。

そうそう、モスラ&瑠璃ペアは、9位に入賞したので、ポイントが付きました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

AWI ディスク大会 in 天の中川河川公園 その2

D3のディスタンスです。

松本くん、投げる!

まさはる君、走る!

10

一緒に走って、戻る!

11

2投目、投げたいが離さない!

まぁ、そんなところでしょう。catface

12

D2のモスラさんと出番です。

松本くん、D3以外の時は、スタッフとして参加しています。

かぶっていますが、モスラさんの後ろに、松本くんがいます。

13

モスラが投げる!

瑠璃、走る!

14

もちろん、モスラは待ってるだけ!

瑠璃ちゃん、ディスクをよく見て、ナイスキャッチします!

15

そして、モスラの元へ、短い足で一生懸命走って帰ってきます。

16

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

AWI ディスク大会 in 天の中川河川公園 その1

気が付けば10月・・・今更ながら9月の長野での大会について書きたいと思います。

長野の大会なので、普通だったら参加しないのだが、今回は、『まさはる君が行く!ポチたまペットの旅』のテレビ撮影があるので、行ってしまいました。happy01

台風が近づいているので、天候は荒れ模様って、予想していたが、D3が始まる頃は、太陽燦々、暑くてたまらんでした。

きっと、晴れ男、晴れ女が集結していたのでしょう。

家に帰って、テレビを見たら、各地で台風被害があったようでしたから。

1

松本くんと会うのは今回で3度目で、記憶が定かでないが、1度目『八景島シーパラ』で相棒、まさお。2度目『レジーナ森』で相棒、だいすけ。

今回の相棒は、「まさはる」だから、すべて犬が変わっているのは、なんとも言えません。。。

で、その「まさはる」くんは、D3に初参加です。

フリーの演技前の待機場所で、高らかに雄たけびを上げていました。

2

元気よくフィールドの向かった松本くん、お約束なのか、ディスクをばら撒き、まさはる君に怒られていました。

『松本、しっかりやれよ!』

3

松本&まさはるの雄姿は、テレビ放映するまで、言わないで欲しいとの事ですので、このくらいで、D2に参加の『モスラ&瑠璃』ペアです。

4

フリーが始まる前の、瑠璃ちゃんは、集中力が漲っています。

5

よいしょ!

6

えこらしょ!

7

90秒の演技を終え、手ごたえをつかんだが、余裕のモスラさん。

8

そして、瑠璃のゲージに入って、ご満悦の白龍くん。

9

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

キャノン EOS Mが、当たった!

デジタル一眼が欲しくても、高いし買っても使いこなせないから買う気はなかったが、なんと、今回、ミラーレスながらキャノンの一眼EOS Mが当たりましたup

懸賞には応募するもんです。

最近はアゲ調子なのか、8月にも『ディズニーリゾートペアチケット』も当たりました。

Dscn6349

ミラーレスなので、今まで使っていたパワーショットより小さいぐらいです。

それでも、一眼ですので、レンズを変えれば色々なショットが撮れそう。

でも、レンズ買わないだろうな・・・

そんなお金があれば、別の物買うし。

Dscn6353

まぁ、取り合えず、俄かカメラ小僧として活動しますか!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

戸隠キャンプ 2日目

キャンプ場に朝が来ました

早起き、モスラの情報では、清々しい朝との事でした。

21

しかし、イルカが目覚めた、朝5時過ぎは、湿度95%の雨模様・・・

22_2

タープの水滴を見ると、綺麗で癒されます。

雨キャンプも良いもんです。

23

モスラが、準備した朝食を食べます。

しかし、、シンプルな気がします。

これで、モスラは満腹になるのだろうか???

24

今回、のんびり旅行ですので、地面に置いて濡れるものは、避難させてボーと雨音を聞きながら、時間の流れに身を任せていました。

25

退出時間の10時に近づいたので、キャンプ場を後に、昼飯食べにレッツゴーです。

昼飯は、今回で二度目のランバージャックです。

ランチしながら野尻湖を見る事が出来、気分爽快なお店です。

26

で、コーンピザ食べる。

27

で、スパゲティーを食べる。

そうです、朝食が質素だったのは、ここで食べる為なのです。

28

お腹が満腹になったので、一路家路に向かいます。

今回も、以前にお会いしたナンマンゾウの前を通ります。

29

瑠璃ちゃん、お疲れモードでネムネムです。

その頃、ハクはキャリアーの中で爆睡中かも(暗くて中見えませんでした。)

210

ドライブ中は別々でも、サービスエリアで休憩中は、仲良くお水をグビグビです。

211

そんな、グビグビやっている傍で、大人が騒いでいるので、モスラに調査してもらうと、なんと『蛇 vs 蛙』の戦いが勃発しており、おっちゃん曰く『そこの丘がガサガサとしたと、思ったら、ここまで転がってきて見て見ると、蛇が蛙を捕まえようとしていて、その時は、蛙も逃げようとしていたけど、今は全然動かない。』

蛇に睨まれた、蛙も動かないのだから、噛まれた蛙が動けないのは、当然かも。

しかし、どう見ても蛇が飲み込めるとは、思えないが、この後、アゴを外して飲むのかも知れない。

212

自然の摂理に逆らわず、見て見ぬ振りして、そこを後にしました。

これで、やっとキャンプ編は完結となります。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »