« バレンティ LEDテールランプに交換!! | トップページ | 思いがけずパイ (福島旅行2日目) »

2013年12月31日 (火)

ソースかつ丼 喰うぞー (福島旅行1日目)

雪国の人たちには、申し訳ないと思うが、雪が降らない地方に住んでいると、車にスタッドレスタイヤを装着してたら、どうしても雪道ドライブをしたくなる。これはしょうがない事です。

で、今回一泊二日の福島旅行に行ってきました。

福島に行くには、東北道と常磐道、磐越道経由と2パターンあるが、我が家は常磐道経由で行きました。結果論ですが、その日東北道は、大きな事故で通行止めになったので、仮に東北道経由で福島に向かったら、事故に巻き込まれた恐れがあったので、運が良かったです。

順調にドライブを続け、見慣れた磐越道の白鳥トンネルを過ぎると、もうすぐソースかつ丼に会えますheart04

しかし、トンネルを過ぎると、雪の影響で事故でもあったのか、猪苗代磐梯高原ICから先は通行止めの標示が点灯、磐梯高原で降りるので問題なしだか、想像より大雪で前が良く見えないcoldsweats02

1

吹雪の中、目的地『まるいち食堂』に到着。

2

以前行った猪苗代駅前の『かくだい食堂』とは、衣の厚さや味付けが違っていて、好みの問題だが個人的には、こっちの方が食べ易かった。

3

モスラさんも大満足です。

4

満腹丸になったら、食後の散歩です。

向かった先は『裏磐梯サイトステーション』

スノーシューを借りる時に、「こんな日にスノートレッキングはしないよ。」と言われましたが、人の忠告は聞かない我が家は、気にせずトレッキングを開始!

5

駐車場でも、この状態、遭難するかも・・・

6

モスラさん、突き進みます。

7

手を挙げていますが、これは『先に行こう』なのか『引き返そう』なのか不明です。

8

イルカさんが、最終決断を出しました。

『残念だが今回のトレッキングは中止にする。迅速に撤収しサイトステーションに引き返そう!』

9

すでに、その時、瑠璃ちゃんは半分凍っていました。

10

速やかに撤収して、今晩泊まる『プチホテル フットルース』に向けて出発!

フットルースに着く頃には、雪がやんできたので、急きょ秋元湖に向かい、コストコで買った『白クマ』でソリ遊びをする事にしました。

11

モスラさん、早速滑りますが、道路では少し無理があったようです。

12

白クマをタスキ掛けで、坂道を探します。

13

そして、坂の上から、

14

ザザザーと滑ります。

15

モスラさん、感極まって絶叫しております。

16

ソリ遊びを満喫し、フットルースにチェックインして、温泉を堪能した後は、お楽しみのお食事タイム。

17

18

食事の後、ニュースを見ると各地で大雪の模様。

こんなに日に、雪遊びしてて良いのだろうか・・・

2日目に続く

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« バレンティ LEDテールランプに交換!! | トップページ | 思いがけずパイ (福島旅行2日目) »

2.旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/54444652

この記事へのトラックバック一覧です: ソースかつ丼 喰うぞー (福島旅行1日目):

« バレンティ LEDテールランプに交換!! | トップページ | 思いがけずパイ (福島旅行2日目) »