« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

思いがけずパイ (福島旅行2日目)

朝、目覚めると辺り一面雪景色。

雪かきするの大変とか、現実問題は気にせず、旅行ですから思い切って楽しんじゃいましょう!

201

ドッグランは、雪でこんな感じ。

202

雪を退かした小路で、ハクと瑠璃は鬼ごっこ。

203

暫くして飽きた瑠璃ちゃんは、ラッセル、ラッセル!

204_2

ラッセルも飽きたら、ハクに向かって『あんた、ディスク投げて!』と催促。

205

なんだかんだと言っても、とっても、瑠璃ちゃん楽しそうです。

206

しっかーし、一番楽しんでいるのは・・・

207

そう、この人、モスラさんです。

208

はしゃいで、転んだ拍子に掴んだ雪を、天空に撒きます。

『ダイヤモンド ダスト~!!!』

209

楽しい時間はあっという間に過ぎ、チェックアウト時間です。

これから、何処に行くかって、そりゃ『コロッケ』でしょう!

って事で、のんびり栃木県大田原市にある『和気精肉店』に向かいます。

途中、昼食を取る為、面白い店が無いかなと探していると、『パイの店』を発見!一旦通り過ぎたのだが、今回はライフでのドライブ。軽自動車なので気兼ねなくUターンをして駐車場にイン。

車から降りて看板を見ると店名は『Taragon』??

後で意味を聞いてみると、ハーブの名前との事。

210_2

きのこのパイ

211

パイの店は、はじめて行ったがとっても美味しかった!

212

デザートも食べて、モスラさん大満足!

213

このお店は店員さんが感じが良く、食後に『レモングラス茶』のサービスがあり、また、会計時に千葉から来た事を言うと、帰りの車で飲んでとジュースまで頂きました。

機会があったら、また行きたいお店です。http://www6.plala.or.jp/t-t-66/

お腹がいっぱいで、気分良く帰路に着きました。もちろん、途中でコロッケは買いましたけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソースかつ丼 喰うぞー (福島旅行1日目)

雪国の人たちには、申し訳ないと思うが、雪が降らない地方に住んでいると、車にスタッドレスタイヤを装着してたら、どうしても雪道ドライブをしたくなる。これはしょうがない事です。

で、今回一泊二日の福島旅行に行ってきました。

福島に行くには、東北道と常磐道、磐越道経由と2パターンあるが、我が家は常磐道経由で行きました。結果論ですが、その日東北道は、大きな事故で通行止めになったので、仮に東北道経由で福島に向かったら、事故に巻き込まれた恐れがあったので、運が良かったです。

順調にドライブを続け、見慣れた磐越道の白鳥トンネルを過ぎると、もうすぐソースかつ丼に会えますheart04

しかし、トンネルを過ぎると、雪の影響で事故でもあったのか、猪苗代磐梯高原ICから先は通行止めの標示が点灯、磐梯高原で降りるので問題なしだか、想像より大雪で前が良く見えないcoldsweats02

1

吹雪の中、目的地『まるいち食堂』に到着。

2

以前行った猪苗代駅前の『かくだい食堂』とは、衣の厚さや味付けが違っていて、好みの問題だが個人的には、こっちの方が食べ易かった。

3

モスラさんも大満足です。

4

満腹丸になったら、食後の散歩です。

向かった先は『裏磐梯サイトステーション』

スノーシューを借りる時に、「こんな日にスノートレッキングはしないよ。」と言われましたが、人の忠告は聞かない我が家は、気にせずトレッキングを開始!

5

駐車場でも、この状態、遭難するかも・・・

6

モスラさん、突き進みます。

7

手を挙げていますが、これは『先に行こう』なのか『引き返そう』なのか不明です。

8

イルカさんが、最終決断を出しました。

『残念だが今回のトレッキングは中止にする。迅速に撤収しサイトステーションに引き返そう!』

9

すでに、その時、瑠璃ちゃんは半分凍っていました。

10

速やかに撤収して、今晩泊まる『プチホテル フットルース』に向けて出発!

フットルースに着く頃には、雪がやんできたので、急きょ秋元湖に向かい、コストコで買った『白クマ』でソリ遊びをする事にしました。

11

モスラさん、早速滑りますが、道路では少し無理があったようです。

12

白クマをタスキ掛けで、坂道を探します。

13

そして、坂の上から、

14

ザザザーと滑ります。

15

モスラさん、感極まって絶叫しております。

16

ソリ遊びを満喫し、フットルースにチェックインして、温泉を堪能した後は、お楽しみのお食事タイム。

17

18

食事の後、ニュースを見ると各地で大雪の模様。

こんなに日に、雪遊びしてて良いのだろうか・・・

2日目に続く

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

バレンティ LEDテールランプに交換!!

シートも変えて気分爽快と思っていたのですが、一つクリアすると別の不満点が出てくる訳で、これも人間としての愚かな性なのでしょうか・・・

どうしても気になっていたのは、純正のテールランプです。

何が気になるかと言えば、前期は良いのですが、後期はコの字型にスモールランプが点灯して、これが格好悪いbearing

なぜかと考えたら、メーカーがクリアテールでLED、これセンス良いよねって、感じが伝わってくるのが格好が悪い。

良さげなのないのかなと、色々と探していて、見つけたのがバレンティ。

でも、モスラの許可がおりませんdespair

そこで、楽天優勝記念にかこつけて、強行『ポチッ』してやったぜ!

何の特典も無かったんだけど・・・

やっと、届きましたので早速装着しました。

純正からの。。。

Img_0547

バレンティに換装!

ちなみに、カラーはクリア/クローム、ハーフレッド/クローム、クリア/レッドクローム、ライトスモーク/ブラッククロームの4タイプあり、悩んだ末、クリア/レッドクロームにしました。

Img_0549

昼間は目立たないが、夜はLEDライトバーがキラリと光り格好良いdelicious

Img_0552

あとは、モスラにどう言い訳するかだな・・・厳しい戦いになるなshock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

RECARO SR-7 装着!!!

今年の正月に車を乗り換え初めて、モスラの実家愛媛まで帰省しました。

今までと違い、二人で交代で運転できるので『楽』出来ると思っていたら、名古屋過ぎた辺りから腰に違和感を感じ、大阪を過ぎる頃には、腰痛が発生し運転不能になりましたcrying(あとは、モスラさんに任せました。)

もともと腰が弱いイルカは、乗り換え前のタイプR以外は、MR2もアルテッツァもレカロでした。タイプRで純正シートでも問題なしと思っていたが、実はシートの出来が良かっただけと改めて思いました。

で、こっそりレカロを物色していたのですが、ネットでも安い物は無く、近所の「オートウエーブ」で、シートレール、取付工賃無料の広告を発見して、モスラにおねだりcatface

今までは、運転席にしかレカロを付けていなかったのですが、交代で運転するからと、助手席にも必要と声を大にして、説得を重ね、2脚購入にする事が出来ました。

純正のシートからの。。。

Img_3267

はい、SR-7に変更!!!

Dscn6357

背中の部分は、黒、青、赤、シルバーの4色あるので、初めは赤にしようと思っていたが、内装と同系色にする為、シルバーにて決定up

いつもは、自分で付けるのだが、工賃無料なので、今回お店に頼んだが、取付時間があまりに長かったので(2時間)、時間を持て余して、ステアリングエンブレムのステッカーも買っちゃいました。これは、店の作戦か!

Dscn6360

これで、長距離ドライブが楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »