« まさはるくんが、気になる・・・ | トップページ | バレンティ LEDテールランプに交換!! »

2013年12月 4日 (水)

RECARO SR-7 装着!!!

今年の正月に車を乗り換え初めて、モスラの実家愛媛まで帰省しました。

今までと違い、二人で交代で運転できるので『楽』出来ると思っていたら、名古屋過ぎた辺りから腰に違和感を感じ、大阪を過ぎる頃には、腰痛が発生し運転不能になりましたcrying(あとは、モスラさんに任せました。)

もともと腰が弱いイルカは、乗り換え前のタイプR以外は、MR2もアルテッツァもレカロでした。タイプRで純正シートでも問題なしと思っていたが、実はシートの出来が良かっただけと改めて思いました。

で、こっそりレカロを物色していたのですが、ネットでも安い物は無く、近所の「オートウエーブ」で、シートレール、取付工賃無料の広告を発見して、モスラにおねだりcatface

今までは、運転席にしかレカロを付けていなかったのですが、交代で運転するからと、助手席にも必要と声を大にして、説得を重ね、2脚購入にする事が出来ました。

純正のシートからの。。。

Img_3267

はい、SR-7に変更!!!

Dscn6357

背中の部分は、黒、青、赤、シルバーの4色あるので、初めは赤にしようと思っていたが、内装と同系色にする為、シルバーにて決定up

いつもは、自分で付けるのだが、工賃無料なので、今回お店に頼んだが、取付時間があまりに長かったので(2時間)、時間を持て余して、ステアリングエンブレムのステッカーも買っちゃいました。これは、店の作戦か!

Dscn6360

これで、長距離ドライブが楽しみです。

|

« まさはるくんが、気になる・・・ | トップページ | バレンティ LEDテールランプに交換!! »

6.クルマ」カテゴリの記事

コメント

すごいですー。

RECARO・・・買えません・・・

いっつもいいな~って見てます。

投稿: やまと父 | 2013年12月 4日 (水) 20時48分

やまと父さん、こんにちは。
モスラを説得するのに、時間は掛かりましたが、イルカは車以外に、全くお金を使いませんから、最終的にはいつもOKしてくれますsmile

投稿: イルカ | 2013年12月 5日 (木) 14時49分

やっぱりシートはレカロですよね♪

羨ましい( ̄ー ̄)

これで腰痛もなく快適ドライブができますね♪


ドゥードル ライラ

投稿: ライラぱぱ | 2013年12月 5日 (木) 20時07分

ライラぱぱさん。
本当、純正のまま乗り潰そうと考えていたのですが、あまりに腰が痛くなり交換を決意しました。
交換してから長距離運転をしていないので、今から楽しみです。

投稿: イルカ | 2013年12月 6日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/54101309

この記事へのトラックバック一覧です: RECARO SR-7 装着!!!:

« まさはるくんが、気になる・・・ | トップページ | バレンティ LEDテールランプに交換!! »