« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

AWI JAPAN 7th heat &UFO 1st local

ご無沙汰しています。モスラです…

最近は、ブログをイルカさんに託し!?日々…仕事と、ハクルリ遊びに明け暮れていたbleahモスラです…

で、なんと!今日から長~いsmile長~い春休みに突入です!

(ちょっとは…反省してブログ書こうかなぁっと思い…思ってます。)

で、書き始めは…今年最初のディスク大会shine

場所は千葉ポート。

今回は、千葉ぽっのリーダー:ユパ父が居ないので…かなり、のいパパがドキドキ不安がっていたけど…モスラさんは違った!

ゆぱ父居なくても!タープ立てれるもんっpoutと、張り切って会場到着rvcar

すでにみんなタープ立っている…『あれっ?のいは?ライラは?』とキョロキョロ。

まさか!まさか!!!ねぇ~居ないとはね~。

で、『カヨワキ』女手で…タープを運び…ゴソゴソ立てていると。。。

ちぇりんパパが…「1人じゃ無理でしょっ。手伝ってあげるよ!」と。

『おぉ~兄妹ありがとうcrying』と…お礼を言いつつ…お願いしちゃいました。

本当にありがとう!!!

で、完成して、荷物を運んでいる時にメンバー集合!

無事…のい・ライラ・のあ・瑠璃と参加してきました~。

午前中は、風が微妙にあったけど…ポカポカしてかなり良い感じ♪

瑠璃っぺの出番は16人中10番。調度真ん中へん…

興奮気味の瑠璃っぺに対して…モスラさんは、今回から235クールに変えての挑戦だったので…ちょっと不安。(7枚持つのが、やっとこさなんで…)

その不安からか、はたまた苦手意識が強くなってきているせいか…最初のセグメントのバックボルト&ニーボルトはことごとくトスミスbearingあちゃ~て思ったけど…

次から立て直して、ぎりぎり1分30秒、最後のスローまでやり切りましたcoldsweats01

ディスタンスもリズムを変えずに丁寧に…をモットーに、何とか4投中全キャッチ4ポイント!何とか頑張りました。

で、結果…2位

D2で、初めて表彰台に立つ事が出来ましたhappy02やったー!!!

嬉しくて、嬉しくて…とにかく!嬉しかったです。

Img_0664

大会会場では…カメラ持っていなかったので。。。家で撮影camera

ただ。。。瑠璃ちゃん顔見せてくれないんです。何回も写真撮ってると…木枠をガジガジしちゃうし…。

とにかく!会場でお世話になった皆様、ありがとうございました。

またご一緒する時はよろしくお願いします~rock

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

瑠璃ちゃんガード完成!

ドライブ時、ハクはキャリーの中、瑠璃はセカンドシート。

なぜ、そうなったかというと、以前バリケンを買っていなく、ソフトキャリーにハクルリを入れて車に乗せていたのだが、瑠璃はファスナーを開けて勝手に出てくるので、いつの間にかフリーで乗せるようになった。

※出てくる映像はコチラhttp://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-7b31.html

しかし、最近は油断すると運転席にまで乗り出してくるので、このままでは運転に支障でて事故になる恐れを感じました。

そこで、物置に眠っていた材料で、瑠璃ちゃんガードを製作。

完成品を取りつけて効果の確認。

10

顔を出そうとして、ガードがあるのを確認する瑠璃。

『これ邪魔なんですけど。』

11

『あたち、ガード突破出来るんですど。』

12

『鼻力をバカにしないで。』

13

『どうりゃ~!!!』

14

暫し、鼻力で突破を試みるも、突破できず!

ガードの勝利です!!!

15

これで、運転の邪魔になりません。

えっ、フリーにしなければ、ガードいらないって・・・

まぁ、それを考えない事にしましょうcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

零戦を求めて

前回、コンビニ巡りをしても見つからなかった為、捜索範囲をスーパー、模型店まで広げました。

その結果、見つかりましたよgood

開封すると日の丸が見える、とうとう引きましたよ零戦。

宮部機では無かったですが、零戦21型。

1

早速、組立て記念写真。

食玩とは思えぬクオリティの高さup

2

その後、零戦1機だけでは満足せず、更に購入。今度は52型をゲット。

宮部機は手に入らなかったけど、零戦21型と52型を入手して大満足!!!

ケースに入れて、ディスプレイ。

すげーカッケーと自己満足してますlovely

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

永遠の0

2013年に読んだ本で一番良かったのは、百田尚樹の「永遠の0」です。

この本を読んで、改めて戦争は絶対にしてはならないと感じました。

そんな訳で、映画も見たのですが、個人的には小説の方が細かい感情描写があるので、心に染みましたが、映画は映像で訴えてくるので、小説とは違った感動がありました。

小説でも映画でも、どちらでも良いので、一度は見るべき作品です。

今回たまたま、コンビニで映画に登場する航空機の食玩を発見。全7種類中、零戦が4機種あるので、簡単に零戦が当たると思い購入。

1

零戦の宮部機を引くつもりで開封。

なんか違うような。。。

「97式3号艦上攻撃機」ゲットですgawk微妙だな。

2

翌日、どうしても零戦が欲しくて再度購入。

確率からいっても、今度こそ零戦だ~!!!と気合を入れて開封、昨日と色が違う、もしかして零戦・・・

日本海軍機でもない「SBDドーントレス」crying

昨日より遠くなった、なんという引きの弱さshock

3

次こそ、零戦をゲットするぞと、意気込んで、またまた買いに行ったが今回はなんと売り切れ。

諦め切れずコンビニをはしごしたが、何処にも売ってない。。。

零戦、欲しいよ~!!!

気持ちを切り替えて、2機並べて記念写真。

4

追伸:売っている店を発見したら連絡をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

初詣

近所の大原神社まで散歩がてらに、初詣に行ってきました。

1

神社に行く途中に、瑠璃とディスクの練習をする公園があるので、そこで少し練習。

どんな時でも、練習を心掛けているので、ディスクは常備delicious

2

それでは、お参りをします。

3

境内には客気溢れている・・・事は無く、地元の神社ですので、出店も出ていません。

4

モスラは、何を思うのか。。。。

瑠璃は、歩き疲れ早く帰りたそうgawk

5

で、今年の運勢を占う為に、おみくじを引きに行ったと思ったら、手に持っているのは『揚げまんじゅう』

「熱いから気を付けて、食べてね。」

6

初、揚げまんじゅう堪能です。

・・・おみくじは。

7

じつは、買っていたようです。

干支の置物の中に、おみくじは入っている奴です。

で、今年の運勢は、秘密です!

8

家に帰って、モスラはおみくじの入れ物を、瑠璃に乗せて遊んでいました。

これは、やって良い事のなの???

9

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

初日の出を見ながら

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願います!

除夜の鐘を聞く前に眠りに着く、我が家の朝は早い。

日の出ととも向かった先は。。。

1

あみアウトレットの福袋delicious

今回、初めて福袋を買いに来たが、事前情報で8時に整理券を配るとの事だったので、8時に間に合うように、自宅を6時に出発!7時半には到着したが、沢山の人人coldsweats02

8時まで、皆さん行儀よく整列して順番待ち!

2_2 

8時になり順番にアウトレット内に突入!しかし、往年のバッファローダッシュは見られず皆さん理性のある突入です。

我が家も、日ごろの運動不足を考えて、無理せず目的の店に向かいます。

何とか整理券をゲットしたので、後は開店時間の10時まで時間を潰します。

今日は、風も無く暖かいので、ショップ巡りが楽しかったです。

3

しっかーし、今までと違い福袋はあくまで時間潰しで、本命はディスクの練習です。

日の出を見ながら誓った今年は必ず表彰台に立つ(出来れば中央)ことを実現する為、365日連続練習の初日ですshine

4

ナイス、瑠璃ちゃん!

5

モスラさん、頑張れ!

6

瑠璃ちゃん、切れが良いね!

7

その頃、ハクは・・・

『いつまで、ディスクしてるの?ポカポカしていて眠いsleepy

8

激しい練習が終わり、ついでに買った福袋がこれです!

1つの予定が、いつの間にか4つに、これだけ買うと、値がはりますが、『ざる』なモスラは気にしません。

『一年に一回やから良いやん』

9

袋から出してみました。

10

来年もついでに福袋を買うまで、ディスクの練習を継続するぞ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »