« 初詣 | トップページ | 零戦を求めて »

2014年1月 5日 (日)

永遠の0

2013年に読んだ本で一番良かったのは、百田尚樹の「永遠の0」です。

この本を読んで、改めて戦争は絶対にしてはならないと感じました。

そんな訳で、映画も見たのですが、個人的には小説の方が細かい感情描写があるので、心に染みましたが、映画は映像で訴えてくるので、小説とは違った感動がありました。

小説でも映画でも、どちらでも良いので、一度は見るべき作品です。

今回たまたま、コンビニで映画に登場する航空機の食玩を発見。全7種類中、零戦が4機種あるので、簡単に零戦が当たると思い購入。

1

零戦の宮部機を引くつもりで開封。

なんか違うような。。。

「97式3号艦上攻撃機」ゲットですgawk微妙だな。

2

翌日、どうしても零戦が欲しくて再度購入。

確率からいっても、今度こそ零戦だ~!!!と気合を入れて開封、昨日と色が違う、もしかして零戦・・・

日本海軍機でもない「SBDドーントレス」crying

昨日より遠くなった、なんという引きの弱さshock

3

次こそ、零戦をゲットするぞと、意気込んで、またまた買いに行ったが今回はなんと売り切れ。

諦め切れずコンビニをはしごしたが、何処にも売ってない。。。

零戦、欲しいよ~!!!

気持ちを切り替えて、2機並べて記念写真。

4

追伸:売っている店を発見したら連絡をお願いします。

|

« 初詣 | トップページ | 零戦を求めて »

7.その他」カテゴリの記事

コメント

ユウカが「なんとかワンコ」とかって犬のちいさいぬいぐるみが入ってる(もちろんお菓子はラムネ1個)のでトイプードルを探してたのを思い出しちゃった(^ω^)
早く見つかるといいね♪

投稿: のあママ | 2014年1月 9日 (木) 10時46分

のあママさん、僕が諦めるわけがありません。
詳細はブログの続きを見てね。

投稿: イルカ | 2014年1月10日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/54500253

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の0:

« 初詣 | トップページ | 零戦を求めて »