« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

AWI JAPAN 8th heat &UFO 2st local

2月23日(日)sun

千葉ポートパークでディスク大会に参加してきました☆

(本当は…写真撮ってブログにUPしよう!…なんて思ってたけど、すっかりカメラはかばんの中。。。なので…大会の写真はなしです。。。)

今回は…千葉ぽメンバー【ミト・のい・瑠璃・マー君】が参加♪途中…モモさんも『半沢直樹まんじゅう』をお土産に応援に来てくれましたsmile

で、結果…やっちゃいましたね~ゆぱ父smileD3で、ミト優勝shineおめでとう!表彰式の時、音楽かかって…「ひゃぁ~!うそぉぉ!!!」と叫んじゃったよhappy01当日参加で!ミトの誕生日birthday前祝いで本当に良かったね♪

でで…なんとオープンにも参加したゆぱ父&ミトさん♪ここでも表彰台!3位に入りました~おめでとう!さすが!ミト!親譲りのディスタンスつよしだね♪

で、のいさん~D2で3位!これまたおめでとう!途中から、ママが帰っちゃって…ちょっと…いやかなり寂しそうだった、のいパパcatfaceなんだ、かんだ言いつつ!表彰台にのっちゃうなんて!すごいよhappy02

次は…次こそは!瑠璃っぺ負けないよ~rock

で、マー君!D1参戦!フリーもカッコ良かったけど!ディスタンスの巻き返しがすごい!UFOのディスタンス部門で、見事3位にnotesさすがOZ父☆

で、肝心の瑠璃っぺ&モスラさん。前半は良かったんじゃない?(キャッチ率はちょっと…悪かったけど…)後半crying…「ネクスト」に瑠璃っぺ反応してない?どうなの?になって…そこで私が「どうしよう?」「何投げよう?」「このままだと…時間余っちゃうっ!」と。考えちゃって…グダグダbearingこんな時、ドックキャッチで仕切り直して…と出来ればよかったのに…と後悔。。。

まぁ~しょうがないさ!と気持ちを切り替えて、臨んだディスタンス♪4投全キャッチ☆4.5ポイントとれました~(瑠璃っぺにとっては、なかなか良い成績)

結果は…12人中5位bleah

結果の内容見て無いから分からないけど…ディスタンスのおかげで、5位に入れたのかな?

とにかく!次回に向けて→頑張るぞぉ~と誓った日でしたhappy01

Img_1661

お母ちゃん!次は頑張ってね♪(瑠璃)

たまには僕も連れてってね♪…そんな白龍くんにぽちっとお願いしますsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

雪降って、喜ぶ!

各地に大雪が降り、大変迷惑してしている方々がいるとは、分かりつつもやっぱり大雪はワクワクしてしまうlovely

噂では、のあママは、雪の中を走り回っていたようです。干支が、『イヌ』だけに、予想通りの行動です。

さてと、我が家ですが、朝に家の外に出ると、「ライフ」がハイルーフ仕様に改造されていました。

1

道路に誰もいないので、こっそり、ハクルリを出してみました。

でも、気分が乗らないようで、すぐに家の中に戻って行きました。

『イヌは喜び 庭駈けまわるんじゃないのpout

2

気分の乗らないハクルリを家に残し、モスラは町内を探索です。

3

途中で、スタックした車を助けたようで、モスラの散歩も役には立ったようです。

・・・・そして、喜びはつかの間。重労働の雪掻きを始めましたshock

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

車中泊仕様に改造!

今まで旅行をしようとする時、ハクルリの為に、泊まる場所の確保が優先事項でした。

それでも、関東、東北ならペットOK宿が多いので問題が無いが、西に向かうと、ほとんど泊まる所が無いdespair

しかし、西にも行って見たい場所は多い。

「ハクルリが居なくなれば、自由に旅行が行けるのに。」と思った事がないイルカは、スパーダの車中泊改造に闘志を燃やすのでした。

一身上の都合で、今まで改造に着手する事が出来なかったが、妄想する時間はたっぷりあったので、今回、満を持しての改造です!

簡単で丈夫な事を念頭に考えた結果、矢崎のイレクターと集成材で作る事に。

1

イレクターを図面に合わせて切ります。

結構な本数カットしたので、手のひらが痛いです。bearing

2

カットしたイレクターを土台にして集成材(210cm×60cm)2枚を並べました。

しかし、210cmでは長すぎるので、190cmに長さを修正。

この長さでも充分眠れそうです。

3

セカンドシートの足元に、土台を兼ねたケージにする予定。

4

安い集成材を買ったので、板の周りにカバーを付けます。

職人さんなら「パッコン、パッコン」打ち込む道具があるが、我が家にそんな物はないので、電線コードを壁などに止める『コの字型の釘』を、ハンマーで打ちこみます。

「トン、トン、トン、トン」

6

そして、完成!!!

「瑠璃、乗るなって。angry

7

上物は出来たので、土台ケージの製作です。

ハクルリに協力してもらい、イメージを掴みます。

5

で、いらなくなったサークルを加工して回りに取付完成。

廃物利用で経費削減。

8

こんな感じで完成です。

9

しかも、我が家のスパーダはスカイルーフなのです。

これが初めて活かされる日が来ました。

車中泊しながら満天の星空が堪能できるはずですheart04

10

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »