« AWI JAPAN 7th heat &UFO 1st local | トップページ | 雪降って、喜ぶ! »

2014年2月 1日 (土)

車中泊仕様に改造!

今まで旅行をしようとする時、ハクルリの為に、泊まる場所の確保が優先事項でした。

それでも、関東、東北ならペットOK宿が多いので問題が無いが、西に向かうと、ほとんど泊まる所が無いdespair

しかし、西にも行って見たい場所は多い。

「ハクルリが居なくなれば、自由に旅行が行けるのに。」と思った事がないイルカは、スパーダの車中泊改造に闘志を燃やすのでした。

一身上の都合で、今まで改造に着手する事が出来なかったが、妄想する時間はたっぷりあったので、今回、満を持しての改造です!

簡単で丈夫な事を念頭に考えた結果、矢崎のイレクターと集成材で作る事に。

1

イレクターを図面に合わせて切ります。

結構な本数カットしたので、手のひらが痛いです。bearing

2

カットしたイレクターを土台にして集成材(210cm×60cm)2枚を並べました。

しかし、210cmでは長すぎるので、190cmに長さを修正。

この長さでも充分眠れそうです。

3

セカンドシートの足元に、土台を兼ねたケージにする予定。

4

安い集成材を買ったので、板の周りにカバーを付けます。

職人さんなら「パッコン、パッコン」打ち込む道具があるが、我が家にそんな物はないので、電線コードを壁などに止める『コの字型の釘』を、ハンマーで打ちこみます。

「トン、トン、トン、トン」

6

そして、完成!!!

「瑠璃、乗るなって。angry

7

上物は出来たので、土台ケージの製作です。

ハクルリに協力してもらい、イメージを掴みます。

5

で、いらなくなったサークルを加工して回りに取付完成。

廃物利用で経費削減。

8

こんな感じで完成です。

9

しかも、我が家のスパーダはスカイルーフなのです。

これが初めて活かされる日が来ました。

車中泊しながら満天の星空が堪能できるはずですheart04

10

|

« AWI JAPAN 7th heat &UFO 1st local | トップページ | 雪降って、喜ぶ! »

6.クルマ」カテゴリの記事

コメント

さすが、ワンボックスはイイですね~。
これでどこでも行けちゃいますね。

我が家は二人で車中泊はきついかな~・・・
いくら妄想してもいい案が浮かびません。

投稿: やまと父 | 2014年2月 2日 (日) 12時08分

やまと父さん、とうとう車中泊仕様に改造しました。
ワンボックスは運転する喜びは少ないので、道具として使い倒します。
春になったら、旅行に行く予定なので、今から計画を練っていますsmile

投稿: イルカ | 2014年2月 2日 (日) 16時49分

すごーーい!!
流星群の観察ができるね(^ω^)
これだと瑠璃っぺ抜け出し不可能!?

投稿: のあママ | 2014年2月 2日 (日) 18時11分

のあママさん
フローリング仕様にもれなく付いてきたスカイルーフが、やっと活かされる日が来ました。
暖かくなるのが、待ち遠しいです。heart04

投稿: イルカ | 2014年2月 2日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/54823276

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊仕様に改造!:

« AWI JAPAN 7th heat &UFO 1st local | トップページ | 雪降って、喜ぶ! »