« しまなみヒルズ散策 | トップページ | 今治 満喫 »

2014年5月24日 (土)

☆松山散歩☆

5/2(金) 今日も晴天、6:30に目が覚める。

朝ごはんを食べて向かった先は、『しまなみアースランド』
二日連続ディスク練習なんだけど、本命は。。。

1_3

『ひょっこりひょうたん島風 巨大ジムボール』(仮称)で遊ぶぞ!

2_5

モスラ考案、二つの山を越え、戻ってくるのがどっちが早いか競争を実施。

3_4

走る!走る!
そして、向こうの山で、折り返し!

4_3

ラストスパート!

5_3

そして、倒れる。。。

6_4

そして、興味が無い、二匹。。。

7_3

『ひょうたん ジムボール』(仮称)を、堪能したら腹が減った。
どこに行くのか考えて、「そうだ!松山に行こう!」と閃いた。

松山について、犬OKの店を探そうと思った矢先に、『ベティ・クロッカーズ』を発見!なんとなく犬OKそうなので、聞いてみるとテラス席なら良いとのこと。少し前まで「犬連れOK」の看板があったそうだが、古くなってきたので外したそうです。
http://www.bettycrockers.co.jp/

8_3

テラスからは、路面電車がよく見えます。

ひっきり無しで、見慣れない路面電車が通る、不思議な光景です。

9_3

なんとなく電車を眺めていたら、注文した『ランチ ハンバーグ』が到着。

10_2

モスラさんは『パスタ ランチ』を堪能。

11_2

食事の後は『松山銀天街』へ、綺麗な商店街だが、犬連れOKの店は無いです。
早めに、食事して良かった、ここで食べる所探してたら、腹ぺこモスラの堪忍袋が切れてました。

12_2

こっちは通路が大きい『大街道』

13_2

で、銀天街、大街道をブラブラしていたのは、実はテレビで見た『霧の森』の大福が買いたかったのです。
http://www.kirinomori.co.jp/

やっと、見つけたけど、実は銀天街、大街道に無く、松山城のロープウェイ乗り場の先でした。

14_2

目的の大福を買って、帰る途中で『道の駅 風早の里ふわり』により、道を挟んだ向こう側にある海へ、散歩。
それでは、満足しない瑠璃はディスク。15

瑠璃ちゃん、ディスク好きですね!

16

家に帰って、楽しみしていた大福を食べた。

その時に思う。「あっ、僕は抹茶が嫌いだった 。」

|

« しまなみヒルズ散策 | トップページ | 今治 満喫 »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/56237647

この記事へのトラックバック一覧です: ☆松山散歩☆:

« しまなみヒルズ散策 | トップページ | 今治 満喫 »