« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

ヴァレンティ オーナメントプレート ピンク♪

普段は引きこもり気味なイルカさんは、暇があると『楽天』さんや『アマゾン』さんへ遊びに行きます。たまたま、通称ジンベイ号ことライフに合うサイズのヴァレンティ  オーナメントプレートが、51%offになっていました。

2分間熟考した結果、モスラは居ないうちに「ポチッ!」する事に決定。

ブルー、レッドもあるのですが、安かったのがピンクだけだったので、ピンクをゲット!

Dscn6974

ジンベイ号を、綺麗に洗車をしまして。

Dscn6962

ハイ!取り付け。。。

Dscn6970

なんか微妙だな。。。

Dscn6972

まあ、普段モスラが乗っている車だし、多分、貼ってあるの気が付かないと思うので、これで良いか。

定価で買ったらすごく損した気分だけど、半額なので損した気分も半分と言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

千葉へ帰る

5/4(日) 本日、千葉へ帰る日、思え返せば4泊5日の帰省期間中、天気に恵まれて毎日公園へ行き堪能しました。
瑠璃は地元の「トンビ」と仲良くなったようで「ピーヒョロロロロ」の声で、ベランダで走りまわっていました。

いつもは早朝に出発したのですが、どうせ日曜日で道が混んでるならと、夜逃げのように帰るのではなく、お母さん、ばあちゃんに見送られて、ゆっくり8時半に出発。

明るい内に通る『瀬戸大橋』は、久しぶり。

1_5

せっかく、明るい時に走っているので、瀬戸大橋の中間にある『与島PA』へ。

2_7

そこで、ヘンテコなオブジェの前で、記念写真。

これ、靴???

3_6

運転をモスラに代わり、のんびりドライブ再開。

しばらく走り、昼近くになったので、龍野西SAにイン!

流石に、犬連れで食事が出来る店は無いので、出店で買った『ちゃんぽん焼き』『道の駅そば』を堪能。
そんなものかも知れませんが、この量で各500円は高い気がします。

4_5

車も人も満タンで、ドライブ開始。

渋滞も無く走っていると、名古屋辺りでの渋滞情報が入った為、土山SAで時間を潰しをする事に、なんと言っても今回から車中泊できますから、のんびりお昼寝タイムです。
http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post.html

もそもそと起きた時には、夕方5時。
これからの渋滞に備えて、ご飯を食べます。

イルカさんの『カルビ焼き定食』

5_5

モスラさんは、『近江牛重』

6_6

ご飯の後は、ハクルリの散歩と食事タイム。
このSAはドッグランは無いですが、ペット専用ゴミ箱に、スコップやビニール袋が設置されています。
犬嫌いの瑠璃がいるとドッグランにいけないので、手ぶらで散歩が出来る、このSAは気に入りました。

7_4

名古屋近辺の渋滞も解消したようなので、出発!

途中、植木の動物たちに会いました。

8_4

そのうち、御殿場JCT付近での渋滞情報、ここはいつも渋滞する、上りも下りも東名と新東名の合流は混みますな~。何とかしてよ!

でも、大丈夫、なんて言っても車中泊仕様ですから、混む前に休みます。
今回、初めて新東名のPAに止まる事に、初めのPAは『遠州森町PA』です。

なぜ、ここに止まったかというと、一番聞いた事が無かったから、空いてると思ったのです。ここは、駐車スペースは狭いが、とっても綺麗なPAでした。
ここでも、ゆっくり休んで、渋滞が解除してから出発、こんな感じで渋滞知らずで帰ったが、家に着いたのは、5/5(月)朝3時でした。

今回、いつでも車中泊できると思う心に余裕が出来て、長距離運転がとても楽でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

今治 満喫

5/3(土) 今日も晴れです。

また、また『しまなみアースランド』へ、入口のオブジェの前で記念写真。
ここはお金も掛からないし、空気も良いし近所にあったら毎日通っちゃうよね。

1_4

早めに切り上げ『糸山公園』へ、その後、お墓参り。

2_6

今日のお昼は『彩菜食堂』へ、ここはセルフスタイルで、レジに行くまでに並んでいる皿をお盆に載せるのですが、安いので沢山取りそうになるので理性が必要です。
http://www.saisaikiteya.com/xcpage/i,saisaisyokudou/

モスラさん分、お盆に載ってない右上の「鯛の煮つけ」もそうです。

3_5

イルカ分です。ご飯は多いのでモスラさんへ半分あげました。

4_4

戻ってきて、食後のお散歩、ハクルリ無しです。

『今治銀座』、昨日の松山に比べると。。。

5_4

今治ゆるキャラ『バリィさん自販機』

6_5

その後、モスラだけ3時間以上音信不通に。
どこかでしゃべくっていたようです。 …地元だから大目にみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

☆松山散歩☆

5/2(金) 今日も晴天、6:30に目が覚める。

朝ごはんを食べて向かった先は、『しまなみアースランド』
二日連続ディスク練習なんだけど、本命は。。。

1_3

『ひょっこりひょうたん島風 巨大ジムボール』(仮称)で遊ぶぞ!

2_5

モスラ考案、二つの山を越え、戻ってくるのがどっちが早いか競争を実施。

3_4

走る!走る!
そして、向こうの山で、折り返し!

4_3

ラストスパート!

5_3

そして、倒れる。。。

6_4

そして、興味が無い、二匹。。。

7_3

『ひょうたん ジムボール』(仮称)を、堪能したら腹が減った。
どこに行くのか考えて、「そうだ!松山に行こう!」と閃いた。

松山について、犬OKの店を探そうと思った矢先に、『ベティ・クロッカーズ』を発見!なんとなく犬OKそうなので、聞いてみるとテラス席なら良いとのこと。少し前まで「犬連れOK」の看板があったそうだが、古くなってきたので外したそうです。
http://www.bettycrockers.co.jp/

8_3

テラスからは、路面電車がよく見えます。

ひっきり無しで、見慣れない路面電車が通る、不思議な光景です。

9_3

なんとなく電車を眺めていたら、注文した『ランチ ハンバーグ』が到着。

10_2

モスラさんは『パスタ ランチ』を堪能。

11_2

食事の後は『松山銀天街』へ、綺麗な商店街だが、犬連れOKの店は無いです。
早めに、食事して良かった、ここで食べる所探してたら、腹ぺこモスラの堪忍袋が切れてました。

12_2

こっちは通路が大きい『大街道』

13_2

で、銀天街、大街道をブラブラしていたのは、実はテレビで見た『霧の森』の大福が買いたかったのです。
http://www.kirinomori.co.jp/

やっと、見つけたけど、実は銀天街、大街道に無く、松山城のロープウェイ乗り場の先でした。

14_2

目的の大福を買って、帰る途中で『道の駅 風早の里ふわり』により、道を挟んだ向こう側にある海へ、散歩。
それでは、満足しない瑠璃はディスク。15

瑠璃ちゃん、ディスク好きですね!

16

家に帰って、楽しみしていた大福を食べた。

その時に思う。「あっ、僕は抹茶が嫌いだった 。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

しまなみヒルズ散策

5/1(木) 天気快晴、5時半には目が覚めた。

いつもは近くの公園に行くのだが、今回、事前に調べてあった『しまなみヒルズ』の公園に行く事にしました。 

車でビューっと、10分くらいの『しまなみアースランド』です。
併設している『今治自然塾』が、校外学習で使用されるので、整備が行き届いています。

2_4

だたっ広い広場は、気持ちが良いです。

3_3

こんな広い場所で、モスラ&瑠璃ペアだけで、ディスク練習。

4_2

瑠璃ちゃん、昨日の巣穴での昼寝のおかげか、元気いっぱいです!

5_2

公園のベンチに、さり気なく、隠れ『バリィさん』発見!

6_3

その頃、イルカ&白龍ペアは、『地球の道』を探索です。

7_2

5億年目前で、記念写真。

8_2

とうとう恐竜を絶滅させたと言われる、隕石落下まで来ました。

白龍は、まったく興味が無いようで、遠くでディスク練習中のモスラを見ています。

9_2

で、アースランドのすごい所は、『強大なジムボール風のひょっこりひょうたん島 トランポリン』(仮称)があるところです。

これに寝転んだりすると、超×100くらい気持ちが良いです。

10

イルカも気持ち良く「ポン♪ポン♪」と飛んでいたら、頭がクラクラしてきた為『揺さぶられっ子症候群』になる前に撤収。

11

元気に遊んだら、お腹が空きます。

モスラの提案で、行きそうで行った事が無かったジャンボハンバーグの店『カナディアン』に行ったのですが、貸し切りで入れず、その店の近くの『PITON』へ行く事に、時が経つのは早いもので、10年以上は行っていませんでした。
http://piton.jp/

12

以前とは、だいぶ雰囲気が変わったような気もします。

イルカさんは『ランチ定食』で、これにケーキと珈琲が付いて1,000円は安い!

13

モスラさんは、ガッツリ食べる『Aセット』

14

この帰りに『フジグラン』へ寄って、買い物して帰りました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

7歳のお誕生日おめでとう!

本日5月20日!

我が家のわがまま姫…瑠璃ちゃんのお誕生日でございますsmile

瑠璃~7歳のお誕生日おめでとう♪

と。。。朝からハイテンションで瑠璃っぺに話しかけるも…

『あたち…眠いんで…』と。布団に戻っていきましたcatface…いつでもマイペース☆

そんな瑠璃ちゃん。我が家に来たのが…2007年7月29日。

Img_0011

アライさんのところで…初抱っこ☆ふわふわで、超かわいい♪

その翌日…ハク兄ちゃんにビビりながら…小さくなって…いたかと思いきや!

Img_0006

ものの5分で…ボールに夢中happy02

Img_0053

そしてすっかり、ハクにも慣れ…最終的に本性が出ちゃってますcrying

Img_0058

↑これってハクの手噛んでるよね。。。

そんな瑠璃ちゃん…よく寝て。。。よく遊んで…よく食べて!

Img_0002

く~可愛いheart04

すくすく育ってくれました☆

Dscn6530

ちょっと…ガウガウ犬だけど!ディスク大好き☆ハクちゃん大好き☆の瑠璃ッペ!

今年もいっぱい遊ぼうね!

まずは…6月のディスク大会ファイナル戦!頑張ろうね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

愛媛に帰る

気が付けば5月も中旬、ゴールデンウイークのネタをアップしていない事に気が付くcoldsweats01
記憶が薄いイルカは、備忘録が無いと思い出せないので、今回アップする事に。。。

イルカは年3回の大型連休があるだけで、今の会社で働いているので、今年は2日短い7連休で辛いと思っていたが、意外に満喫できました。

4/29祝日に通常勤務をし、その深夜2時にモスラの実家愛媛に出発!!運の良いことに4/30は、学校は休みでないので旅行する人は少ないのか、高速道路はスキスキhappy01

30日の12時前には、しまなみ海道に到着。

1_2

今回はモスラさんが運転ですので、ゆっくり景色を堪能できます。

2_3

瀬戸内海が見えます。

3_2

時間に余裕があるので、普段は止まる事が無い『来島海峡SA』で昼飯を食べる事に。
(このSAは『今治北』の出口に併設しているので、モスラの実家はここから10キロもないので、普段は寄りません。)

モスラさん、『焼き豚卵飯』

4

イルカさんは、いつの間に今治ラーメンとなっていた『塩ラーメン』と『ミニせんざんき丼』のセット。

5

お腹が満腹になったので、来島海峡大橋をバックに記念写真。
珍しく二人で写真を撮ったのは、撮影場所にカメラ置き場があるので、三脚不要で撮れるのです、これぞ『お・も・て・な・し』の心ですか!

6_2

道が空いてて早く着いたと云っても、約900キロ道のりは疲れたので、イルカ、ハク、瑠璃はお昼寝、ダンプ・モスラは、自転車に乗って近所を駆け巡っていたようです。

・・・で、瑠璃ですが、なぜか巣作りして寝ます。

7

寝始めは、綺麗に巣に籠っていた瑠璃が、気が付けは「頭隠して尻隠さず」

8

写真を撮られているのに気が付いたようです。

9

『なんか、文句ある!!』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

トマト 再び

2012年、我が家のトマトは豊作でした。
http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-1ddb.html

去年は訳あって栽培を中止。しかし、今年はやりました。

1

しかも、トマト栽培に相性が良いといわれる『バジル』も、傍らに植えるという一手間掛けた栽培です。

2

前回、『シシリアン・ルージュ』を一株でしたが、今回は、『イタリアンレッド』『アイコ』の共演です。

3

収穫時期の夏が楽しみです。
ハクちゃん、沢山なったら毎日あげるからねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »