« 7歳のお誕生日おめでとう! | トップページ | ☆松山散歩☆ »

2014年5月22日 (木)

しまなみヒルズ散策

5/1(木) 天気快晴、5時半には目が覚めた。

いつもは近くの公園に行くのだが、今回、事前に調べてあった『しまなみヒルズ』の公園に行く事にしました。 

車でビューっと、10分くらいの『しまなみアースランド』です。
併設している『今治自然塾』が、校外学習で使用されるので、整備が行き届いています。

2_4

だたっ広い広場は、気持ちが良いです。

3_3

こんな広い場所で、モスラ&瑠璃ペアだけで、ディスク練習。

4_2

瑠璃ちゃん、昨日の巣穴での昼寝のおかげか、元気いっぱいです!

5_2

公園のベンチに、さり気なく、隠れ『バリィさん』発見!

6_3

その頃、イルカ&白龍ペアは、『地球の道』を探索です。

7_2

5億年目前で、記念写真。

8_2

とうとう恐竜を絶滅させたと言われる、隕石落下まで来ました。

白龍は、まったく興味が無いようで、遠くでディスク練習中のモスラを見ています。

9_2

で、アースランドのすごい所は、『強大なジムボール風のひょっこりひょうたん島 トランポリン』(仮称)があるところです。

これに寝転んだりすると、超×100くらい気持ちが良いです。

10

イルカも気持ち良く「ポン♪ポン♪」と飛んでいたら、頭がクラクラしてきた為『揺さぶられっ子症候群』になる前に撤収。

11

元気に遊んだら、お腹が空きます。

モスラの提案で、行きそうで行った事が無かったジャンボハンバーグの店『カナディアン』に行ったのですが、貸し切りで入れず、その店の近くの『PITON』へ行く事に、時が経つのは早いもので、10年以上は行っていませんでした。
http://piton.jp/

12

以前とは、だいぶ雰囲気が変わったような気もします。

イルカさんは『ランチ定食』で、これにケーキと珈琲が付いて1,000円は安い!

13

モスラさんは、ガッツリ食べる『Aセット』

14

この帰りに『フジグラン』へ寄って、買い物して帰りました。

 

|

« 7歳のお誕生日おめでとう! | トップページ | ☆松山散歩☆ »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/56236236

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみヒルズ散策:

« 7歳のお誕生日おめでとう! | トップページ | ☆松山散歩☆ »