« 今治 満喫 | トップページ | ヴァレンティ オーナメントプレート ピンク♪ »

2014年5月27日 (火)

千葉へ帰る

5/4(日) 本日、千葉へ帰る日、思え返せば4泊5日の帰省期間中、天気に恵まれて毎日公園へ行き堪能しました。
瑠璃は地元の「トンビ」と仲良くなったようで「ピーヒョロロロロ」の声で、ベランダで走りまわっていました。

いつもは早朝に出発したのですが、どうせ日曜日で道が混んでるならと、夜逃げのように帰るのではなく、お母さん、ばあちゃんに見送られて、ゆっくり8時半に出発。

明るい内に通る『瀬戸大橋』は、久しぶり。

1_5

せっかく、明るい時に走っているので、瀬戸大橋の中間にある『与島PA』へ。

2_7

そこで、ヘンテコなオブジェの前で、記念写真。

これ、靴???

3_6

運転をモスラに代わり、のんびりドライブ再開。

しばらく走り、昼近くになったので、龍野西SAにイン!

流石に、犬連れで食事が出来る店は無いので、出店で買った『ちゃんぽん焼き』『道の駅そば』を堪能。
そんなものかも知れませんが、この量で各500円は高い気がします。

4_5

車も人も満タンで、ドライブ開始。

渋滞も無く走っていると、名古屋辺りでの渋滞情報が入った為、土山SAで時間を潰しをする事に、なんと言っても今回から車中泊できますから、のんびりお昼寝タイムです。
http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post.html

もそもそと起きた時には、夕方5時。
これからの渋滞に備えて、ご飯を食べます。

イルカさんの『カルビ焼き定食』

5_5

モスラさんは、『近江牛重』

6_6

ご飯の後は、ハクルリの散歩と食事タイム。
このSAはドッグランは無いですが、ペット専用ゴミ箱に、スコップやビニール袋が設置されています。
犬嫌いの瑠璃がいるとドッグランにいけないので、手ぶらで散歩が出来る、このSAは気に入りました。

7_4

名古屋近辺の渋滞も解消したようなので、出発!

途中、植木の動物たちに会いました。

8_4

そのうち、御殿場JCT付近での渋滞情報、ここはいつも渋滞する、上りも下りも東名と新東名の合流は混みますな~。何とかしてよ!

でも、大丈夫、なんて言っても車中泊仕様ですから、混む前に休みます。
今回、初めて新東名のPAに止まる事に、初めのPAは『遠州森町PA』です。

なぜ、ここに止まったかというと、一番聞いた事が無かったから、空いてると思ったのです。ここは、駐車スペースは狭いが、とっても綺麗なPAでした。
ここでも、ゆっくり休んで、渋滞が解除してから出発、こんな感じで渋滞知らずで帰ったが、家に着いたのは、5/5(月)朝3時でした。

今回、いつでも車中泊できると思う心に余裕が出来て、長距離運転がとても楽でした。

|

« 今治 満喫 | トップページ | ヴァレンティ オーナメントプレート ピンク♪ »

5.愛媛帰省」カテゴリの記事

コメント

Howdy! Would you mind if I share your blog with my twitter group? Theres lots of people that I believe would really enjoy your content. Please let me know. Thanks fedbgegakdfb

投稿: Johne151 | 2014年5月28日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/56238315

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉へ帰る:

« 今治 満喫 | トップページ | ヴァレンティ オーナメントプレート ピンク♪ »