« 瑠璃の迷子札 | トップページ | 無事 手術成功! »

2014年6月25日 (水)

7月4日(金)白龍君…手術します。

ご報告です。(誰に?遠い異国のゆぱ父に!?)

とにかく…来週金曜日、白龍君手術することになりました。

何の手術かというと…右奥の歯を抜く手術です。

事の発端は…日曜日夜…いつものように白龍君の歯磨きをしていました。

いつもと違うのは…イルカさんでなく、モスラさんが歯磨きをした事。

ゴシゴシと歯ブラシで磨いていたところ…”ぐらっ”と歯が動いたcoldsweats02ような…感じが…

で、イルカさんと一緒に確認したら…”抜けそうで、抜けない歯…グラグラ歯”を発見。

ん…発見とは違う。もしかして、モスラの歯磨きによって…ともsad

まぁ以前から、ここの歯変なんですけど…と病院で見てもらって”欠けてますね。歯石が付いているのでこの状態を保っています。。。”と、言われていた歯だったので…

でも、抜けそうで抜けないのは問題だ!と、翌日病院に行きました。(ハクの大好きな病院…)

Dscn0909

まだ何をやられるか分からないのに…診察台にのって喜ぶ白龍君。

この後…先生に歯を触られ…ぐらついている歯をピンセットで”ググッ”と引っこ抜かれ…crying

それでも、先生に尻尾をフリフリしている白龍君がそこに居ました。

でも!抜けたのは欠けた部分。そのままにしておくと、菌が入って…大変な事に!とのこと。

Img_0756

このあたりです。なかなか上手に写真が撮れません。

で、今後どうするかは2つの選択肢があります。

ひとつは、完全に抜いてしまう。もうひとつは、歯科専門のところで、カバーしてもらう。

で、我が家が選んだのは、抜いてしまう…という方法。

先生と話し合って、いろいろ教えていただいて決めました。

白龍君、もうすぐ10歳。麻酔はとっても不安だけど、頑張ってね!

ん~実を言えば、手術当日の朝ごはん抜き…って言うのも、ご飯大好き白龍君にとっては辛いよね~。で、当分大好きなガムも食べれないと思うし…

とにかく!頑張れハク!イルカ&モスラ&瑠璃が応援してるよ!

|

« 瑠璃の迷子札 | トップページ | 無事 手術成功! »

1.ハクルリの日常」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!
白龍君頑張れ!

やまと父とやまとも応援してるぞ!

投稿: やまと父 | 2014年6月25日 (水) 21時20分

うひょーー
ハク、手術するんだ!?
アタシ休んだ方がいいかな??ナンチャッテ
麻酔も心配だけど、ゴハン攻撃も心配だわねwww

投稿: のあママ | 2014年6月26日 (木) 10時47分

やまと父♪
応援ありがとうございますcrying
ディスクをやっている瑠璃の歯が欠けるのならわかるけど…なぜに欠けちゃったんだろう。。。
とにかく!頑張ってスッキリ歯で、美味しいご飯を食べてもらいます!

投稿: モスラ | 2014年6月26日 (木) 17時47分

のあママ♪
うひょ~でしょ!
歯がグラグラした時は、かなりびっくりしたよ。
でも一番のびっくりは…病院で、先生がグイッと欠けてる方の歯を抜いたとき!
ハクもびっくり顔なんだけど…我慢してたよweepえらいぞ!白龍君!

投稿: モスラ | 2014年6月26日 (木) 17時49分

コメント出遅れた~
白龍がんばれー!
麻酔は心配だけど、はぐきが化膿したら
大変だから治して元気になって下さいませ~
病院で笑顔の白龍君がかわいい♪
さすが王子様!!

投稿: ゆぱ父 | 2014年6月26日 (木) 21時32分

ちゃんと気付いてあげられて
良かったですね
今は痛くないのかな

うちのポンしゃんも歯が欠けて
かぶせ物したけど
ある日見たらとっくに取れてて
どっかいってたみたい

やっぱり抜いてあげるのが
いいんですかね

投稿: のいぱぱ | 2014年6月27日 (金) 23時32分

ゆぱ父♪
返事も出遅れ…いや遅くなりました。すみません。
白龍君…欠けちゃったんだよcoldsweats02歯が…まさかのグラグラにびっくりしちゃった。
麻酔かけちゃうので…同時に歯石も除去してもらいます。
キレイな歯になったら、ブログUPするからね~その時は、ハクちゃんの事ほめてあげてね!

投稿: モスラ | 2014年6月29日 (日) 19時03分

のいぱぱ♪
そうなんです~意外とモスラさん気付いちゃうんです。
以前もよしよし…と撫でていて…イボみたいなの気付いたし。。。

とそれはさて置き、ポンしゃんは何故欠けたの?
今度じっくり歯がみたいなぁ~

歯は、抜く方が良いのか、かぶせ物が良いのか…どちらが良いのかわかりませんが…
我が家の白龍君は、ディスクやってるわけでもないので…
それぞれの家庭の考え方かな?
とにかく頑張ってもらいます!
応援よろしくね☆

投稿: モスラ | 2014年6月29日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/56608534

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(金)白龍君…手術します。:

« 瑠璃の迷子札 | トップページ | 無事 手術成功! »