« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

7月4日(金)白龍君…手術します。

ご報告です。(誰に?遠い異国のゆぱ父に!?)

とにかく…来週金曜日、白龍君手術することになりました。

何の手術かというと…右奥の歯を抜く手術です。

事の発端は…日曜日夜…いつものように白龍君の歯磨きをしていました。

いつもと違うのは…イルカさんでなく、モスラさんが歯磨きをした事。

ゴシゴシと歯ブラシで磨いていたところ…”ぐらっ”と歯が動いたcoldsweats02ような…感じが…

で、イルカさんと一緒に確認したら…”抜けそうで、抜けない歯…グラグラ歯”を発見。

ん…発見とは違う。もしかして、モスラの歯磨きによって…ともsad

まぁ以前から、ここの歯変なんですけど…と病院で見てもらって”欠けてますね。歯石が付いているのでこの状態を保っています。。。”と、言われていた歯だったので…

でも、抜けそうで抜けないのは問題だ!と、翌日病院に行きました。(ハクの大好きな病院…)

Dscn0909

まだ何をやられるか分からないのに…診察台にのって喜ぶ白龍君。

この後…先生に歯を触られ…ぐらついている歯をピンセットで”ググッ”と引っこ抜かれ…crying

それでも、先生に尻尾をフリフリしている白龍君がそこに居ました。

でも!抜けたのは欠けた部分。そのままにしておくと、菌が入って…大変な事に!とのこと。

Img_0756

このあたりです。なかなか上手に写真が撮れません。

で、今後どうするかは2つの選択肢があります。

ひとつは、完全に抜いてしまう。もうひとつは、歯科専門のところで、カバーしてもらう。

で、我が家が選んだのは、抜いてしまう…という方法。

先生と話し合って、いろいろ教えていただいて決めました。

白龍君、もうすぐ10歳。麻酔はとっても不安だけど、頑張ってね!

ん~実を言えば、手術当日の朝ごはん抜き…って言うのも、ご飯大好き白龍君にとっては辛いよね~。で、当分大好きなガムも食べれないと思うし…

とにかく!頑張れハク!イルカ&モスラ&瑠璃が応援してるよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

瑠璃の迷子札

白龍は去年の夏に保健所事件があったので、
http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-4a14.html

オシャレな名前入りチョーカーを付けています。

Img_0753

しかし、瑠璃は、ハクのお下がりの迷子札で、名前に『白龍』と書いてあるが、字が読めない瑠璃は、気にしていませんでした。

しかし、それでは余りに可哀相。。。

そんな時、「楽天さん」で安い迷子札を発見!
http://item.rakuten.co.jp/adhoc/10000858/

早速、ポチッしました。

1

で、これが瑠璃ちゃん専用迷子札!

2

ハートの文字で、ティアラのワンポイントが付いた迷子札です。

3

どお、似合ってるでしょう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

☆反省&涙のAWIファイナル☆

6月7日(土)&8日(日)…幕張マウンテンバイク広場にて、AWIのファイナルが行われました。

瑠璃&モスラペアは…1年間ボチボチですが、頑張ったおかげで、ファイナリストにcryingなれました~♪(ありがとう!瑠璃ちゃん!)

で…そこまでは良かったんです。そこまでは…

ゴールデンウィーク中も…ボチボチ愛媛で練習し、ようやく…形になってきたと思っていたのに。。。

セミファイナル…モスラの心は折れてしまいました。(ごめんね~瑠璃。)

3週間ほど前に、瑠璃が足を怪我しちゃって。。。なんとか、ファイナルまでには!と思っていたものの…ずっと練習しなかったことも不安だったし、途中ビッコひいたら…とW不安で臨んだセミファイナル。

風の影響もあって、なかなか瑠璃にキャッチさせてあげれないうえに…ミドルを取りに行って帰ってくる瑠璃がテケテケとcoldsweats02

その姿を見たら、『最後まで頑張ろう!』と瑠璃にタッチするものの…モスラの心は泣いてたんだろうな~その後も持ち直すことなく撃沈crying

今シーズン一番悪い出来だったと思います。んでもって、瑠璃に申し訳ないプレーをしたと思っています。

『もう無理やわ。瑠璃も7歳やし…もう出来ん…でも悔しい!』終わったあと、悔しくて悔しくて…瑠璃のケアをちゃんと出来なかったこと、今まで練習してきたことをまったく出せなかったこと。。。

よ~く、よ~く、反省し、考えました。

夏は、瑠璃をガッツリ休ませ、体力作り!その間に秋にディスク再開できるよう!モスラさんは…モスラさんで頑張る!と。決意。

ゆぱ父に誘われて、わがまま言いながら始まったフリースタイル。どっぷりはまっちゃってます!やっぱ、瑠璃と満足いくプレーしたいです。

そんな瑠璃&モスラは、翌日に残ることはなく…土曜で終了。

チーム『千葉ぽっ』からは、ライラ&ミトが翌日のファイナルに残りました~happy01

で!まだまだ続きますよ~

翌日は、瑠璃はお家でお留守番!モスラはひとりでファイナル応援に参上しましたrock

で、かなり…画像は悪いんだけど…一応写真も撮りました。

ファイナル頑張るぞ!の記念撮影☆

Dscn7032

モスラの大好きな♪きなこ♪頑張れ~!!!

Dscn7034

ユパ家の次男…ミト!頑張れ!

Dscn7035

しめじ~なんとも!おすまし顔が可愛いじゃないの~♪

こっち向いてよ!!!

Dscn7038

と。まぁ、2日目はこんな風に、犬とふれあい、人とふれあい!?

楽しみました~☆(本当はもっと写真撮ってたんだけど…まったく画像が悪くて、載せらんない~)

終わってみれば、あっという間の2日間。1年通して、怒ったり泣いたり…喜んだり…楽しいディスク生活でした。

来シーズン!瑠璃ちゃんやるよね!?やろうよ!もう少し、お母さんに付き合ってね♪

最後に…チームこうとうの皆様、いつも応援&ご心配ありがとう。楽しいファイナルでしたsmileこれからもガウガウ瑠璃ちゃんをよろしくお願いします。

千葉ぽっの皆様…それぞれが目標目指して頑張れた1年だったね!これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

カーテン新調しました。

ハクは、窓からお外を眺めると好き♪

しかし、カーテンがあってものぞく為、

1_2

切れるんです。。。

2

で、新調したかったのですが、窓に合う幅150㎝×丈133㎝が売ってないのです゜゜(´□`。)°゜。

その為、今まで、手縫いで補強して、騙し騙し使っていたのですが、

3

やっと、楽天で見つけました。

しかも、1,029円、送料が550円掛かったけど、激安です。

4

ハクも、お歳だからカーテン切るような事しないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

暗ーい、ドリンクホルダーに光を。

ステップワゴンのオーナーならご存知な事だが、エアコンスイッチの下にある、純正のドリンクホルダーは、暗くなると見えない。

それなので、夜間ドライブ中など、ドリンクホルダーに缶コーヒーを戻す事は、高等テクニックが必要になる。

で、最近『みんカラ』を見ていたら 、簡単な照明の付け方を発見!

1_2

さっそく、パクりました。

エアコンスイッチをパコッと外し、コネクタを3ヶ抜きます。

2_2

そんで、ハザードに繋がっていたコネクタの灰色にプラス、黒にマイナスを繋げると。

3_2

ハイ!点いた♪

4_2

そいで、次は・・・なんて考えていると、モスラが後ろから『あーだ、こーだ』とウルサイ!

5_3

モスラのトークに邪魔されつつ、ドリルで穴をあけ、電球を通して完成。

消灯からの。

6

点灯!

7

後は実際、使用してみて、微調整をしようと思います。

LED電球自体は、2ヶセットで300円ぐらいなので、他の車でも応用出来るし良い方法だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

涼しくドライブ!ハクルリ専用エアコンダクト!

車中泊仕様にした為、ハクルリは、ベットの下でのドライブ。

しかし、6月でこの暑さ、夏はもっと暑い。

このままでは可哀相。

1

で、セカンドシートの上についているエアコンダクトからハクルリの場所へ、冷え冷え空気誘導工事を実施。

毎度お馴染みジョイフル本田にて、家用エアコン部品をゲット、1本400円ぐらい。

それに、S字フックと結束バンド、アルミテープで加工して。

2

こんな感じに取り付ける事に、派手な結束バンドは以前試供品でもらったもので、役に立っています。

・・・ここに付けるまで、かなりの試行錯誤がありました。

3

最終的にちょこっと改良して、取り付け。

4

こんな感じで完成です!

総額1,000円も掛かってないので、これで精一杯です、ハクルリも大満足のはずです!?

5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »