« 涼しくドライブ!ハクルリ専用エアコンダクト! | トップページ | カーテン新調しました。 »

2014年6月 3日 (火)

暗ーい、ドリンクホルダーに光を。

ステップワゴンのオーナーならご存知な事だが、エアコンスイッチの下にある、純正のドリンクホルダーは、暗くなると見えない。

それなので、夜間ドライブ中など、ドリンクホルダーに缶コーヒーを戻す事は、高等テクニックが必要になる。

で、最近『みんカラ』を見ていたら 、簡単な照明の付け方を発見!

1_2

さっそく、パクりました。

エアコンスイッチをパコッと外し、コネクタを3ヶ抜きます。

2_2

そんで、ハザードに繋がっていたコネクタの灰色にプラス、黒にマイナスを繋げると。

3_2

ハイ!点いた♪

4_2

そいで、次は・・・なんて考えていると、モスラが後ろから『あーだ、こーだ』とウルサイ!

5_3

モスラのトークに邪魔されつつ、ドリルで穴をあけ、電球を通して完成。

消灯からの。

6

点灯!

7

後は実際、使用してみて、微調整をしようと思います。

LED電球自体は、2ヶセットで300円ぐらいなので、他の車でも応用出来るし良い方法だと思います。

|

« 涼しくドライブ!ハクルリ専用エアコンダクト! | トップページ | カーテン新調しました。 »

6.クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306218/56377193

この記事へのトラックバック一覧です: 暗ーい、ドリンクホルダーに光を。:

« 涼しくドライブ!ハクルリ専用エアコンダクト! | トップページ | カーテン新調しました。 »